電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に知人から譲ってもらった、「デイトナコスモグラフ」
を普段から身に着けているのですが、ロレックスの右側2時の方向にあるネジ?何か押すやつがついていますよね。今日何気に触ってたら取れてしまいました・・(泣)
何とか本気で押しこんでみましたが、いつ、もげるか不安でたまりません。
もしかした、偽者とか?
以前にロレックスの偽者を見破るサイトを拝借しましたが。
本物以外に考えられません(そのサイトを見た限りですが)
誰かロレックスに詳しい方、いませんか?

A 回答 (4件)

質屋で無料鑑定してみてわ?



ロレックスは頑丈なんでめったに パーツもげたりしませんよ。
依然に拾った中国製は ポン付けで 少し力くわえただけで パーツがとれたりしました。
    • good
    • 0

 多分、ニセモノだと思うんですよね。

ロレックスは頑丈な実用時計ですから。G-SHOCKほどではありませんが、そうとう乱暴に扱っても壊れない時計です。
(しかも、なんかの装置って。あれはクロノグラフを操作するためのスイッチです。ニセモノは、あのスイッチがダミーで飾りでついてるだけなんですよ‥‥)

▼ロレックス・レプリカ研究所内の
http://www.geocities.co.jp/Stylish/6071/
▼デイトナのページをよく読んで確認してください。
http://www.geocities.co.jp/Stylish/6071/vari/day …

 それでも「本物だ!」と思うなら、日本ロレックス(通称:日ロレ)に修理依頼してください。ロレックスのパーツは、原則として町の時計屋さんにはありません。特にデイトナの場合は、日ロレ以外では修理できませんから。(機械式時計は3年か5年に一度、オーバーホールが必要なのですが、オーバーホールも日ロレで頼むのが無難です)
▼ロレ馬鹿倶楽部内の
http://www.role-baka.com/index.html
▼謎その1「日本ロレックスってどこにあるの?」を読んで問い合わせてください。
http://www.role-baka.com/q/q1.html

 ちなみにロレックスを入手して、本物かニセモノか不安なら、なにはともあれ、日ロレにオーバーホールを頼んでみるのが一番正確な判断をもらえます。日ロレはニセモノや改造品は修理を受け付けませんから。

 あと、質屋さんに持っていくというのもあります。「このロレックスでいくら貸していただけますか?」と。売る気はなくてもいいんです。質屋さんは真贋鑑定のプロですから、まず、本物かニセモノかをはっきり明言してくれた上で審査してくれます(その後、「ちょっと考えさせてください」と帰れば問題ありません)。
 この方法は他の高級腕時計(オメガ、ティファニー、パネライ、ブルガリetc)でも同様です。

 では。
    • good
    • 0

リューズのことですか?下記のウエブを参考に。

どうしても心配なら、最寄の時計やで、成るべく年配者に相談すること。若い時計屋スタッフは、経験が乏しいと。

参考URL:http://www.watchfan.com/repair/
    • good
    • 0

この時計はきちんと手入れ(数年毎のオーバーホール)をすれば、長く使えますが、


これを実行している方は少ないかと・・・

状況がわかりませんが、このまま使用しつづけると防水機能に支障が出て、ムーブ
メントにも影響が出てくるのではないでしょうか。

日本ロレックスに修理兼オーバーホールに出してみることを勧めます。
費用は研磨込みで4~5万円くらいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8232/rolex.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!