プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

先日、別のカテで義理と人情の男の世界・・・
回答していて思ったことですが、
どうもこの義理と人情が洋画には馴染まない・・・

ただ、男同士の友情、女同志の友情、これはありそうです。
古い映画ですとA・ヘプバーンとS・マクレーンの「噂の二人」
A・ドロンとC・ブロンソンの「さらば友よ」もそうでしょう。

別に友情には限りませんし、邦画でも構いません。
浮かぶ映画がありましたらお話出来ればと思います。

どうも大雑把な質問で申し訳ありません。

A 回答 (11件中11~11件)

洋画


「ブルースブラザーズ」
ブラザーというのは言葉のアヤで、実際は同じ孤児院で育った二人です。

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
チンピラ二人の巻き込まれ型逃避行。

「宇宙人ポール」
宇宙人との友情物語。

「ロミー & ミッシェル 」
バカな女の子コンビが同窓会出席で一発逆転を狙います。

邦画
「下妻物語」
友情というか任侠というか。

「転々」
借金で二進も三進も行かなくなった男が取り立て人からある提案をされます。

「桐島、部活やめるってよ」
青春やら友情やらを肯定するでもなく俯瞰的に描いています。傑作。

「SRサイタマノラッパー」
北関東地方都市の冴えない若者が冴えないままラッパーを目指します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはhunasukinさん。
お久しぶりでした。

本当はここで小池栄子の映画の感想を言いたいのですが、
まだ観れずにおります。
前回、皆さんに教えていただいて申し訳ないことです。
レンタル店へは行ったのですが、
結局借りたのは3本?
沢山借りても観れるだろうか?不安になるのでしょうか?

「ブルースブラザーズ」、
皆さん面白い映画と言います・・・
前回もどなたかに言ったと思うのですが、
始まって30分くらい?
街中をパトカーで走り回るところで観るのを止めました。
どうも私には面白くなかったのです・・・
最後まで観るとまた違うのでしょうね。
最近は根気がなくて・・・

「下妻物語」、これは面白い映画でした!!
土屋アンナが直ぐ頭突きをするのがおかしくて(笑)
「桐島部活止めるってよ」、
これも私途中で止めましたCSで放送していたのです。
どうも私には面白くない・・・

他の映画は観ておりませんが、
「ノッキン・オブ・ヘブンズ・ドア」と「転々」、
この2本は私に合いそうな・・・

質問文に書いた「さらば友よ」、
私が入会して初めて映画の質問をした頃でしょうか?
hunasukinさんに思い出させていただいた映画です・・・
良く覚えております。

どうぞまた、たまにでもお付き合いください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!