人生のプチ美学を教えてください!!

西洋人に嫁入りして日本人を見下す日本女性がいます。

同じように漢民族の国に嫁入りした日本女性の中には、
日本人(だった?!)とは思えないほど、
ガサツでいい加減で粗暴で乱暴になる女性がいます。

笑えるくらい酷い女性を見たことがあります。
(日本居住者ではあまり見ない。)

外国人と結婚して豹変する日本女性をどう思いますか?

A 回答 (5件)

それくらい図太く成長しないと生きていけない国なのだろうか・・・と想像しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんでしょうね。羨ましいです。

お礼日時:2014/04/25 14:59

何事も日本文化の観点からみれば、日本が一番良くみえるのは当然です。

 インターナショナルな人は、様々な文化の観点から他の文化を見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当方インターナショナルな人ではないもので。

だけど、日本人が全てに於いて優れているとは、
お世辞にも思っていません。

某元都知事の「津波は我欲に対する天罰」発言を、
私は強く支持しています。

お礼日時:2014/04/25 14:57

朱に交われば赤くなるって諺が日本にはあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういえばありましたね。

お礼日時:2014/04/25 14:57

お金持ちと結婚して一般人を見下す女性もなんだかな、と思います。

自分の力じゃないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どこの国にもそんなアホはいます。

お礼日時:2014/04/25 14:58

日本人はつつましやかで奥ゆかしいもの



それを「自己主張が足りない」と言われるかもしれませんが、自慢したり乱暴になったりってのは好きじゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シナ人のあれは「自己主張」じゃなくて
「ヒステリー性のワガママ病」じゃ?ww

お礼日時:2014/04/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!