電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのデスクトップがある日突然変わっていました。
背景は初期状態のもとからあった背景になっていてアイコンはスカイプやGOMPlayerなどだけになっていました。
デスクトップにあった動画ファイルやインターネットのお気に入りなどはすべてなくなっていました。
しかしファイル検索のところで検索してみるとちゃんと動画がでてきて再生もできました。
でも検索しないとどこにもありません。
マイピクチャにも初期の画像しかありません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8559787.html
以前ここでも質問しましたが回答がなかったためもう一度質問しました。
ファイル検索で検索すると見つかるということはどこかにあるということですよね?
どうしたらいいでしょうか回答お待ちしております。

A 回答 (14件中11~14件)

実際には現物を見てみないと・・・・判断できませんが



デスクトップの アイコンやホルダーを 削除した状態では・・・と思われます。

ゴミ箱の中に 残ってませんか?
残ってれば それを ”元に戻す” すれば良いのですが・・・

ゴミ箱を確認してみて下さい。

この回答への補足

ファイル検索のところで検索するときちんと表示されて場所もデスクトップってなってるんですよ。

補足日時:2014/04/26 09:54
    • good
    • 0

>ファイルが消えた



このサイトに「データを復元する方法」というのがあります。一度試してみたらどうでしょうか。
元通りになるかは保証は出来ません。

http://d.hatena.ne.jp/kiyo560808/20081225/123022 …

この回答への補足

ファイル検索すると表示されて場所もデスクトップってなります。
動画も再生することができました。
でも検索しないと見つかりません。
バックアップはとれますよね?

補足日時:2014/04/26 09:55
    • good
    • 0

検索して出てきたファイルを右クリックし、「ファイルの場所を開く」を選択すると、収納されているフォルダに飛べますので、それで対応して下さい。

この回答への補足

元通りにはできないのでしょうか?
これってバックアップはとれるっていうことですよね?

補足日時:2014/04/25 21:28
    • good
    • 0

 


ログインユーザーが違ってるのでしょう。
一度ログオフし、貴方のユーザーでログインすれば解決しますよ 
 

この回答への補足

ユーザーは一つしかありません。
復元しても失敗します。

補足日時:2014/04/25 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!