アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、こんなにパソコンが普及している時代になぜエロ本を買う人がいるのかよく理解できません。
まあ、パソコンを持ってない人なら分かりますが、パソコンを持ってるけどエロ本を買う人はいますか?もしそうなら、その理由を教えてください。

A 回答 (4件)

私はコンビニを経営しており、当然エロ本も扱っています。


実際、いまや若者はほとんどエロ本を買いませんよ。
質問者の世代だとネットで済ませ、本を買う習慣がない人も少なくないでしょうね。

ネットで足りるから印刷物は不要、というのは、いまどきの若者にありがちな考えです。
しかし皆がそう考える訳ではないから、未だに印刷物も廃れないということは、理解する必要があります。

エロについて言えば、PCだと、目的達成前の検索の面倒があるし、一人暮らしでない場合、置き場やら共用による制約もありそうです。
ある程度以上の年齢だと情報に金を出す習慣があるので、
エロ本の代金にも抵抗が少ないのかもしれません。
エロ本は漫画もよく売れますが、ネットで読むものとWeb上でコマ送りのように読むものとでは、描き方からして違うそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ経営者からの貴重なご意見ありがとうございます。
やはり若者はほとんどエロ本を買わないんですね。
なるほど、エロ本が売れる理由も結構納得できます。
 ということは、ぼくらのような若い世代も年を取っていくほど、エロ本を買うようになるってことでしょうか?
回答してくれたことに感謝しています!
 

お礼日時:2014/04/29 08:37

パソコンはウイルスを仕込まれたり流出するからじゃない。


結構知識がないとデンジャー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウイルスを仕込まれたり流出することがあるんですか?ぼくは今までそんなことなかったです。ちょっと、調べてみます。

お礼日時:2014/04/27 06:07

エロ本買いますよ。


理由は特に何もありません。
強いてあげるなら、どっちも見たいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、エロ本だとお金がかかりますよね?それでも、エロ本を買う理由はなんですか?

お礼日時:2014/04/27 06:04

買ってしまえばパソコンの電源を入れずに気軽に


エロ本をみれるから

たまにはエロ本を見てみようという好奇心

いろいろと想像ができるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、たまにはエロ本を見てみようという好奇心ですか!僕も将来そうなるんですかねー。
具体的にそのような好奇心はどのように生まれるんですか?たとえば、エロ本特有の写真の質感みたいな?

お礼日時:2014/04/27 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!