プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
Win2000 pro ,Access2000 を使っています。

私の知らない人の作ったアクセスがうまく起動しなくなってしまいました。それを修正しなくてはいけないのですが、全然わかりません。デバックで、以下のラインが黄色くなります。

\'データ内容をデータ行に出力
row = 1
While RS.EOF = False
DoEvents
row = row + 1
For col = 1 To RS.Fields.Count
obj.ActiveSheet.Cells(row, col).Value = RS.Fields(col - 1).Value
Next
RS.MoveNext
Wend

この中の
obj.ActiveSheet.Cells(row, col).Value = RS.Fields(col - 1).Value
のラインが黄色くなります。

うまく説明できないのですが、アクセスに取り込んだデータを編集してエクセルに出力する作業の中で、とりこむデータの位置(どこをどこに)を指定してるようなのですが・・・。
エラーメッセージは何度が試しましたが一度だけでてきて、「With???変数の指定がされていません」というような内容でした。(デバックしたら消えてしまい覚えてないです。)

もし何がおかしいのかわかったら教えてください。

A 回答 (1件)

メニューバーより[ツール]-[参照設定]

を選択して
[Microsofot Excel *** Object Library]
というようなチェックがついているでしょうか

これがないと、accessからExcelのオブジェクトが
操作できません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。実は補足を記入したつもりだったのですが、きちんと反映できなかったようです。
ご回答ありがとうございました。参照設定をチェックしたところ、こちらは問題ないようでした。
アクセスの基礎がまだまだなので、質問もあいまいで申し訳ありません。質問させていただいた課題(アクセスの修正)の仕事が先送りになりましたので、もう少し勉強してから改めてご質問いたします。
ありがとうございました。