電子書籍の厳選無料作品が豊富!

★11武器を手に入れ 全てを失う勢いで やっと+10に強化しました

そこで、潜在開放すると ダーカーへのダメージが7%上がるっていうのが付くみたいなんですが

7%って・・・ 戦闘に影響ないんじゃ?って思ったんですが

実際やってみた事ある人で、エネミーへのダメージ変化どんな感じなのか教えてください


潜在を開放し、また+10に100万メセタ以上かかると思うと・・・

この潜在の開放ってそんな価値あんの?って思ったものでw


ただ、属性だのなんだのと色々ダメージ計算複雑そうなんで
もし開放して化ける代物ならやってみたい・・・

A 回答 (3件)

7%が小さく感じるというのは、何か勘違いしているのかもですが、


潜在系のダメージ上昇は最終ダメージにかかるものですよ?
スタンスやらなんやらの計算と同様に、最終結果に1.07をかけた数字のダメージになります。

雑魚相手ならば現状の最終ダメージに7%の追加が乗るので、確殺できるか否かに関係してきますし、
ボスエネミーならば確実に手数の差に関係してきます。
7%でも15発分のダメージが14発になるくらいに手数の差が確実に生まれます。
その手の潜在系は基本的にできるのならばするべきものです。

ただしまあ、1m2mの捻出が厳しいなどという場合には急いで解放しろとは言われないでしょうし、
それよりは特殊能力が優先でしょう。

あとは、6月になればPSO2の2周年イベントがあると思いますので、
強化成功率アップなどが再度行われる可能性はあります。
その時であればリスク軽減なしでも☆11の強化はできる可能性もありますので、
そこまで待ってみるのもありかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり 色々加算されるのですね^^
じゃないと7%ってw って思いましたw

強化率アップイベント 凄くいいですね グラインダー等貯まり具合にもよりますが

しばらくはこのままで、行けそうになったら 開放もチャレンジしたいと思いました^^


回答ありがとうございます

お礼日時:2014/04/27 08:03

書き漏れ。


ダメージ計算についてはPSO2wikiを参照することをお勧めします。

http://pso2wiki.net/

属性50とかそのあたりがまだよくわかっていないというのであれば特に。

また、メセタはTAで十分稼げますから1日1回行くだけでも十分変わってきます。
純粋に強化する必要性が高いものでなければ、潜在1回解放だけでも大丈夫です。
が、本気で使いたいならば効果によってですが3LVまで開放するのは十分有用でしょう。
    • good
    • 1

こんばんは


☆11おめでとうございます。

その潜在は負滅牙ですよね?
それは3回行うと13%まであがるので、そこそこ効果はあります。
ダメージ変化もそのまま13%上昇しますので、
一発1000ダメージの攻撃が1130になるわけです。

ただダーカーだけですし、なくてもいいかなと思います。
13%まで上げると3回解放しないといけないので最初の+10で100万メセタとすると
さらに3回必要なので、全部で400万メセタ+フォトンスフィア12個が必要になります。
シップによりますが、フォトンスフィアは結構高いです。

おそらくお金は余っていないかと思いますので、
これに使うなら属性50にしたり、能力追加をした方が断然良いです。

全エネミーに効果がある潜在、例えばジャストアタックの効果8%アップや、
PP消費量21%減など、こういうのは積極的に上げた方がよいかと思います。
ワンランク上の武器くらいの性能になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力追加も ちょっと考えました 現在 リンガ・ソールとミューテーション1が付いていて

打撃が上がる感じなんで、これ残しつつパワーとか付けれるなら やってみたいです^^

お礼日時:2014/04/27 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!