プロが教えるわが家の防犯対策術!

IQワークスを購入しましたが、GXデベロッパーだけインストール出来ません。
PCはASUS TRANSBOOK T100TA。WIN8.1 32BIT 。
IQワークスはWIN8.1対応済。(DATE1401CC)
一括インストールでナビゲータとGXワークス2(デベロッパーインストールにチェック)でスタートかけると、GXワークスインストール中に「インストール情報のレジストリ登録に失敗したため、インストールが行えません」と出て、停止。
デベロッパーにチェック入れなければ、GXワークス2はインストールできました。
仕方がないので、デベロッパーを個別インストールしようとしてSETUP.EXEをクリックしたら、マウスの矢印が渦巻を始めて、動き出すが、矢印に戻りそのままダンマリ。
タスクマネージャーを見ると、その時、Setup LancherとWindows win16 Application...が同時に表示非表示を繰り返す。あと、windowsオーディオデバイスの項目が追加されていた。
ネットにある、ロジテックのSetPoint.exeは入っておらず、それが原因ではない。
環境設定を一旦クリアしてもダメ。
三菱電機の設計ともう1週間以上、対応しているが、今だ解決せず。
対処方法ご存じな方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ながら回答では有りません

人柱報告有難う御座います

三菱電機は割と対応は早い方なので
三菱に任せて待つしかないと思います

状況がよく見えないのですが
GX8が使えないだけで
GXW2は正常に使えるのですよね?
Aシリーズが使えないだけで
それ以外では不都合は無いと思いますが?
FXでも使えるし

私は実際にFXCPUに接続した事は有りませんが
少なくともオフラインでは使える

まぁ、Aシリーズで使う必要が有れば別ですが

ただ、GXW2は未だに不評が多いのですが
その多くは
「使い慣れたGX8と使い勝手が違う」
それだけの理由である事が多い
XPでGXW2を使うと重たいけれど
Win7でGXW2を使うと普通に使える

Win8とGXW2の相性はどうでしょうか?
私の身近でWin8を使ってる人が居ないので
使用感をお聞かせ願えれば幸いです

この回答への補足

残念ながら、まだGXデベロッパーを使い続けないといけない理由がありまして。
数百台ある設備のほとんど全てがGXデベロッパーで作成されており、従事する人はGXワークスはほとんど普及されていないのが実情です。GXデベロッパーで作成された回路は、GXワークス単体で読みだすことができません。
GXデベロッパーがインストールされていれば、GXワークスで「他の形式で読みだす」で読みだせます。
またGXワークスで作成された設備がちらほら出てきているので、GXワークスも必要ですし、デベロッパーしか持っていない人もいるのでデベロッパーも必要です。

• 0
この回答へのお礼

6月初旬、やっとインストールできました。
あの後、数日三菱電機とやり取りしましたが、ラチが開かず。
結局2週間程、私のPCが三菱電機に「出張」し、インストールできました。
タスクマネージャ内の「ASUS AC REMINDER SERVICE」がアクティブになってるとダメです。
タスク停止でいけました。
ちなみにこれはPC再起動でアクティブになります。