10秒目をつむったら…

友情バトルアニメを教えて下さい。
わがままなんですが、ロボットアニメ以外ならなんでもいいです
例えばありきたりですがワンピースとかナルトとか、
ファンタジーでもハーレムでも女の友情でもオッケーです。
例えばクイーンズブレードとかも。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それなら「スクライド」がお勧めですね。



アルター能力という異能の力を持った人間のガチバトルアニメです。
判りにくいけど確実に存在する友情と、粗暴だけど男らしい熱血にあふれる物語です。
特に最終回のバトルはアニメ史に残る壮絶なタイマンなので必見です。

他には有名ですが「武装錬金」も良いですね。
ジャンプアニメなので友情、努力、勝利の3本柱がそろった良作だと思います。

以上です。
    • good
    • 2

ジャンルが広すぎて、



セーラームーン

とか

レイアース

とか

ポケットモンスター

とか、メジャーなものが結構入りません?
最近だと、

キングダム

なども?

この回答への補足

ジャンルが広いと言われたので若干補足します。
できれば週刊少年漫画みたいな肉弾戦の多いアニメがいいと思っています。
ただそれだとだいぶ範囲が狭くなってしまうような気がして…

補足日時:2014/04/29 18:24
    • good
    • 1

スポ根アニメは概ね熱血友情ですね。

古くは「巨人の星」から最近では「ダイヤのエース」なんかもだいぶ熱血です。戦うのはスポーツでですが…。

他にはカードゲームで戦うタイプのアニメも概ね熱血や友情要素も多く、条件に合いそうです。「カードファイトヴァンガード・シリーズ」とか、女の子だけでも「ファンタジスタドール」なんてのも友情は重要なファクターでした。

ジャンプ系漫画のアニメ化作品も、質問者さんが既に二つ挙げておられるように、「ジョジョの奇妙な冒険・シリーズ」なども友情や絆などが盛り込まれたバトルモノですね。「聖闘士星矢・シリーズ」もだいぶ熱血モノでした。

ファンタジーだと、「フェアリーテール」がだいぶ熱血友情バトルでしょう。古いところでは「ロードス島戦記」なども幾らかそういう成分があったかと。最近のファンタジーモノではハーレム要素が強いと、友情というよりも愛情とかエロで萌える熱血と言う感じなので、あまり該当し難い気がします。オーソドックスなファンタジー物が少なく、「まおゆう魔王勇者」や「はたらく魔王さま」のような捻りがある作品が多い傾向もあり、熱血友情といった感じの作品が少ない事も…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
ファンタジーなんかになっちゃうとそれこそフェアリーテイルぐらいしかなくて…。

でもいろいろ教えてくれてありがとうございます。

ファンタジスタドールなんか面白そうですね。
絵柄なんか綺麗でかわいらしい。
今度見てみます。

あとフェアリーテイルもちょこちょこしか見てなかったのでちゃんと見てみます。

お礼日時:2014/04/29 18:29

 友情というか、家族愛というか、


 『喰霊・零』などは自分のおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵柄もキレイだしなんかお話も面白そうですね!!

回答ありがとうございます。
今度見てみようと思います。

お礼日時:2014/04/29 18:38

友情バトルと言えば


「魔法少女リリカルなのは」

TVで3シリーズが放送されて劇場版が2作。

絵柄やタイトルで食わず嫌いな事が多い。
コミケやアニメ雑誌などで存在は知っていたけど内容は知らないアニメファンも多い。

その例として
映画評 『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
http://animeanime.jp/article/2010/01/23/5957.html

お仕事で映画評を書くハメになったアニメ評論家が嫌々視聴したらハマっちゃった例です。
この方はこの原稿を一晩で書き上げるや公開日に合わせるために掲載を前倒しにするという事まで行った程です。
またゲームで使う声優さんの資料として見てハマって「なのは」のゲームを作ることになったゲーム製作者などもいます。

コミケでも「なのは完売」という伝説が未だに続いていますね。
前回コミケ85はお休み。劇場版公開前のお約束でお金貯めてね回。

劇場版A's 2nd公開では各映画館で「なのはグッズ」の物販が完売状態に!
おかげで今年公開の劇場版3作目も早い時期に製作が決定しました。

公式サイト
http://www.nanoha.com/archive5/index.html

見るならば劇場版2作がまとまっていてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なのはは可愛らしい魔法少女アニメだと思っていましたが…結構戦闘が激しいですね!!

自分好みです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/29 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!