電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若い20代で貧乏、そこそこ歳を取った50代で貧乏・・・

どっちが辛いと思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは。

 七十代の男性です。

既に二人の方が正解を書いておられる。 言わずもがなでしょう。

五十年も生きていて、生活の知恵もない。 そんな馬鹿は生きる資格なんかないと言うことではありませんか? 人間、五十年も生きて来たら、『この分野では誰にも負けない。』と言うものが誰にでもひとつやふたつはある。 五十年も生きていたら、失敗を沢山経験して、誰でもそれなりに賢くなっているものなのです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、伊達に歳はとっていない・・・ということですね。
意味ある歳のとり方をしたいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 09:34

そら、50代ですね



年金もまだもらえないし、若い子には体力で負けるし…

仕事もない、お金もない、それは辛いです

特に女性の場合は20代で貧乏でも「おっちゃん、お腹すいたぁ~」と言えば誰かが食事に誘ってくれますww.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性の場合は20代で貧乏でも「おっちゃん、お腹すいたぁ~」と言えば
なるほど、若さゆえの特権と言えそうですね。
私が“おねーちゃん、お腹すいた”と言ったら、即通報されます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 09:30

もちろん50代ですよぉ・・・・考えるだけで恐ろしい!



実際、子どもの学費やなんかで50代が一番キツイんじゃないでしょうか・・・その前に住宅ローンを完済しておくか、手元に残しておくか悩み所です。

20代は実際貧乏でしたし、へっちゃらでしたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、歳を重ねるごとにいろんな重責も出てきますね。
若い頃は、若さがカバーしてくれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/02 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!