人生のプチ美学を教えてください!!

Windows98、WindowsXPのスタートアップ項目の変更は、「ファイル名を指定して実行」で、「msconfig」 を打ち込めば表示が出て、タグがあると思いますが、Windows2000 はどうしたらよいのか忘れました。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単に自動実行を無効にしたいのなら、「スタートアップチェッカー」が、お勧めです。



参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、す、素晴らしい!!!です。上手くいきました。日本語なので分かりやすいですねえ。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 17:23

↓から英語版のmsconfigと、日本語化パッチを手に入れます。



参考URL:http://shadow2002.ojiji.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはちょっと難しそうです。でも、他のソフトとかも役立ちそうですね。ご回答を頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 17:26

こんにちは。



WINDOWS2000用のmsconfigを使ってみたらどうでしょうか?
下記サイトからDLできます。

http://www.nemu.to/tool/customize_variable.htm


私も使っていましたが特に不具合もなく使えてました。

参考URL:http://www.nemu.to/tool/customize_variable.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしたのですが、どこのフォルダに保存してどのように使うのかがわかりませんでした。ファイル名を指定して検索してもファイルが見つからないといってきます。どうしたら、いいのでしょうね?
ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのぞきました。
>起動したくないコマンドのエントリを削除します。
よく分かっていないのかも知れませんが、削除というのがちょっと怖いのですが・・。
ご回答を本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/05/15 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!