有村架純さんが子ども出産して母親役を演じたドラマのタイトルは確かNHKでしたが、具体的に教えてくれませんか?またそのドラマに出演した有村架純さんどういう役でしたか?

「有村架純母親役を演じたドラマのタイトル」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

つるかめ助産院~南の島から~というドラマには出ていたようですが、これは違いますか?



http://www.nhk.or.jp/drama10/tsurukame/cast/inde …
    • good
    • 0

TBSの「こうのとりのゆりかご」かも。


あらすじや役どころなどは下記を参考にどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/kounotorinoyurikago/story/
http://dogatch.jp/news/tbs/21076
http://ameblo.jp/kasumiarimura/entry3-1171111800 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりCM見てるより、ドラマを見るのが理想的ですね。Kuzuそういうドラマ見てみます。

お礼日時:2014/04/30 17:19

こんにちは^^



『つるかめ助産院』の「上原 サヨリ 」役ですね。
私は観てませんけど、wikiによると

「自分が子供を授かったことを亀子から聞いたときに、体を飛び跳ねて喜ぶ。未婚の母になるかもしれないが、それでも産む決意は揺らがないでいる。」と記してありました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/drama10/tsurukame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。詳しく教えてくれて、感謝します。そんじゃ、Kuzuもそういうドラマ見てみます。

お礼日時:2014/04/30 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有村架純母親役を演じたドラマのタイトル

有村架純さんが子ども出産して母親役を演じたドラマのタイトルは確かNHKでしたが、具体的に教えてくれませんか?またそのドラマに出演した有村架純さんどういう役でしたか?

Aベストアンサー

つるかめ助産院~南の島から~というドラマには出ていたようですが、これは違いますか?

http://www.nhk.or.jp/drama10/tsurukame/cast/index.html

Qずいぶん昔のドラマで母親が夫以外の男の人と密会している間に子供が被害にあうという内容のドラマのタイトル

昨日のトライアングルを見て、何だかこれ昔見たことあるなあって気になって仕方がありません。だいぶ昔の話なのですが、子供の母親が他の男の人と家かどこかで会っている間に子供が殺されるか被害に合い、母親が自分を責めるとかいう内容だったと思います。ネットで「ドラマ 母親 密会」などと色々検索したのですがヒットしません。どなたかドラマのタイトルを思い当たる方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。  

Aベストアンサー

私も「氷点」だと思います。
作家の方が亡くなった時に、追悼で過去のドラマを放送していましたが、
その時は母親で院長夫人役が石田あゆみさんで、家で会っていた青年医師の役が
世良正則さんでした。

目を離した隙に、お祭りを楽しみにしていた一人娘が表に出てしまい、
誘拐されて殺害されたという話でした。

Q有村架純はゴリ押しされてるんですか? 来年の映画の出演2本決まりNHKの朝ドラのヒロインにも決まりも

有村架純はゴリ押しされてるんですか?
来年の映画の出演2本決まりNHKの朝ドラのヒロインにも決まりもう見飽きました。
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ゴリ押しというものが芸能界にあるとしたら、それが出来るのはごく一部の芸能事務所だけだと思います。テレビ局や番組製作会社などより強い力関係にある事務所です。例えば男性アイドルグループを数多く擁してる某事務所なら、おたくのテレビ局の番組からAのメンバーの出演を全部やめますよなんて言われれば困るわけです。

有村架純の事務所にそんな力があるようには思えません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0

来年の朝ドラに決まったのは、脚本家の岡田惠和による指名です。過去の作品で仕事を一緒にしたことがあり、主人公のイメージにも合っていたのでしょう。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160629-OHT1T50236.html

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q有村架純さんで質問です

有村架純さんはプロ野球はどこのファンなんでしょうか?

Aベストアンサー

長野と坂本が好きらしいから巨人じゃないでしょうか?
マー君すら誰か知らない子なのでよほど巨人好きだと思います

Q2時間ドラマ 荻野目慶子(被告役)・北大路欣也(弁護士役) 自責性を癒すセリフ

 確か、ここ1ケ月前くらい前に休日(土曜か日祭日)PMに多分再放送されたドラマだと思うのですが・・・。荻野目慶子の子供(小学生)がイジメで自殺してしまい、荻野目慶子が学校へ乗り込み、弾み(事故)で小学校の校長が亡くなってしまい、裁判を行なう内容だったと思います。
 荻野目慶子が子供が自殺したことに関し、いつまでも自分を責めている場面で弁護士(北大路)がかけたセリフを知りたいのですが・・・。
 放送された日・番組名・局だけでもわかると嬉しいです。
 どなたか御教えください。

Aベストアンサー

お世話になります。

番組名は、土曜ワイド劇場「事件5」です。

本放送は97年5月24日で、その再放送は8月15日(木)の午後3時からでした。

“せりふ”につきましては分からなくて申し訳ございません。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/TV/2002/0809.html

Q有村架純さんは今後、活躍しますか・・・?

ビルギャルの有村架純さんは今後ながく活躍しますでしょうか?

『ビリギャル』では、笑顔がはじけていたのは勿論、ちょっと寂しそうな、かげのある表情なども、とても良くて、今後、活躍するのでは・・・と思ったのですが。

いかがお考えですか。

Aベストアンサー

来年の朝ドラの結果次第じゃないですか。

Q佐田真由美や木村多江などが出ていてその女性たちが恋愛を回想ドラマで語る・・・というドラマのタイトル

割と有名なドラマじゃないかと思うのですが、
いつもなんとなくテレビをつけてるとやってる。。
という感じで、ぼんやり見てました。

もう一度見たいので、タイトルご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「東京ミチカ」じゃないでしょうか?
ただし、伊藤裕子ですが…
参照先で確認してみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/

Qネットニュースで見まして 有村架純さんと高橋真梨子さんの件です。 その問題になってる部分 (有村さん

ネットニュースで見まして
有村架純さんと高橋真梨子さんの件です。

その問題になってる部分
(有村さんが高橋さんのエピソードを語っている場所)
の動画を知っている方教えて欲しいです。
m(_ _)m

ネットでは動画が上がってるとの事で、
探してみたのですがうまく引っかからず
もし知っている方いたら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

どこも、問題になっていませんよ

Qこのドラマのタイトルって、何でしたっけ?(多分アメリカのドラマ)

先日ケーブルテレビを見ていたら、面白そうだなーと思ったドラマがあったのですが、タイトルと放映日を忘れてしまいました。アメリカのドラマだったと思うのですが、死人の声が聞こえるってやつで、警察の検死を行う部署に配属された若い研修医?が、死人の声を聞き、24時間前に戻って事件の真相を知るって話でした。なんてタイトルのドラマでしたっけ?

Aベストアンサー

TRU CALLING(トゥルーコーリング)だと思います。

FOXのHP紹介があります。(以下引用)

このTVシリーズ「トゥルー・コーリング」は、死体安置所(モルグ)で働く女性が主人公の、死生に向き合う新感覚のミステリーである。

主人公のヒロイン、トゥルー・デイビーズには、特別な力が備わっている。それは、死を迎えたばかりの人たちの叫びが聞こえる、という特殊能力。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りする、という時間逆行現象が起こる。つまり、死ぬにはまだ早すぎる人たちの人生最後の1日を、彼女だけが“再びやり直す”ことができるのだ。ゆえに、その人たちが死ぬ、という事実を知っているのも彼女だけなのである。

これは、そんな自分に与えられたパワーを使って、生きたいと思う者たちの死を未然に防ごうと、ひとり尽力する女性の物語なのだ。

ということです。

なお、テレビでの放映はわかりませんが、レンタルが5月13日に開始されるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報