電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな男性も、思いが募ったら自分から告白しますか?
1年半片思いしている男性上司が、先日の飲み会で好意を示してくれました。言葉ではっきりとは言ってくれませんでしたが…
私のことを大切に思ってくれていることが伝わってきました。
好きになった当初から彼からの好意を感じていましたが、何もなく時間がたち、もうだめかなと思っていました。なので凄く嬉しかったです。

しかし、やはりはっきり言ってもらえなかったことで今不安になっています。「俺も怖くて積極的にいけない」と言っていました。「積極的に頑張る」と言っていて、それ以来私の隣にくるのが増えたように感じることはあります。

彼は社内でとても人気があり、いつも女性社員に囲まれており、凄く不安になっています。

一年前と比べ、彼からのアプローチが増しているのは感じており、今まで通りゆっくり彼を待とうとも思っているのですが…
はっきりと好意を示されて以来、焦ってしまう私もいます。
私からは勇気がなく、気持ちを伝えることはできませんでした。それは彼もわかっているようです。
男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。

A 回答 (2件)

> 男性は思いが募ったら告白しようと思いますか。

思います。

でも、どれくらいかによりますし、男性の性格にもよると思います。

基本的には、どんな男性でも、かなり思いが高ぶれば、行動に移すと思います。

なので、思いを高ぶらせるように、彼との時間をなるべく多く取って下さい。(デートするとか。)

よく知らない相手でも、よく会う、よく見かける機会があると、自分のタイプなら、好きになっていく、という心理(単純接触効果)がありますので、

2人は両想いのようですから、接触機会を増やすと、彼の思いも高まって告白してくれると思います。

基本的には女性からの告白は、都合良く利用される危険があるのでお勧め出来ませんが、
彼といい関係なのに一向に告白してくれずにイライラする、ということになったら、あなたから告白しても良いと思います。

とりあえず、ちょくちょくどこかに遊びに行かれてはいかがですか?

頑張って下さい。

単純接触効果(Wikipedia)

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%9 …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の私への関わり方が以前とかわってきているなと感じており、気持ちが大きくなってくれているのかなと思います。
しかし、何もないままなので焦ってしまいました。
ありがとうございました。

男性から告白されるのもいいとは思います。

今の状態なら告白されればとてもうれしいですからね。

でも、女性から告白したっていいんですよ?
彼から言ってくれない
積極的にいけないと悩んでいて

好意があるのがわかっているなら
あなたから言ってくれるのを待っているのかもしれませんしね。

彼を安心させてあげてください。
きっと大丈夫だと思いますよ~

勇気を出してファイト~
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その日私から言おうとおもったのですが、言えませんでした。
うじうじしていたら、「もしかして他に気になる人いたりするの?」と彼を不安にさせてしまいました。
私から言えるよう…ムリでも少しでも伝わるように頑張ります。