プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「時は金なり」と言いますが、今までにそれを実感したことがあれば、教えてください。

A 回答 (7件)

好きやんとの逢瀬を楽しんでいる時間



これしかない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな方との逢瀬・・・お金程度のものにたとえられるのでは、まだ十分ではないくらいでしょうけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 18:56

40代になるまで、1日4時間しか睡眠取りませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠するのがもったいない・・・起きている時間は、頑張ればお金にできますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 18:57

自分がプロジェクトリーダーの仕事で国内での納期が守れず、自社負担でチーム全員を引き連れてヨーロッパ某国に行かなきゃならなくなった時ですね。


納期守れずが確定した瞬間、既に3週間連日徹夜、不眠不休で試運転を繰り返してチーム全員朦朧としている中、全員の前で悔し涙を流しました。

仕事で赤字を出したのは後にも先にもあの時だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は納期があるものですから、お金を払ってでも時がほしいということはありますよね。
窮地になって目一杯頑張って、海外にまで持っていって、それでもいい結果が得られなかったら、それは悔し涙も流れることでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 19:02

最近、時間について次のように考えました。


その瞬間にできることやっておくのは大切ですね。
ご質問の回答になりましたかどうか。


【仕事】
・プロジェクトの準備をもっと早くやっておけばよかった。
(いろいろやりたいこと、やるべきことが出てきた)

・一つ一つのタスクにどれだけ時間をかけるかではなく、
それぞれに集中し、可能な範囲で最善を尽くすことも大切だ。

→一見、相反する内容ですが、どちらも仕事には大切です。

【勉強】
・△△の勉強をしたいと思ったけど、今の年齢から始めるなら
もっと別なことをしたほうがよさそうだ。

→△△に挑戦してもよいが、費用対効果を考えると、
 考え直したほうが無難。もっと早く△△の存在を知っていればな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事には、時も金も必ず付いて回るものですね。
両方とも上手く使うというのは、なかなか難しそうです。
勉強はしたいけれども「時を使って」まですべきかどうか・・・ある程度の年齢になると、どうしてもそう考えてしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 19:06

急いで帰らなきゃならないのに、電車が出てしまった直後にホームに到着。


通常4分間隔なのに、急いでいる時に限って8分待ちとなった時。

8分あったら、自宅最寄り駅からかなり自宅近くに行けてるな~‥とつくづく。
時間の大切さが身に染みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急いでいる時には、ほんの数分の差が大きなものになってしまいますからね。
数分間隔で出ている山手線でさえも、乗り遅れると次の電車までが長く感じてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 19:09

残業代。


うちの会社は、いくらでも好きなだけ残業できて、残業代もしっかりつきます。
マイペースな私は、の~んびりゆ~っくり仕事して、急いで仕上げるより沢山お金もらえるなんて一石二鳥♪ あ、本来の格言の意味とは違いますね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業無制限とは、今どき珍しいですね。
そりゃ、時でお金を稼ぎたくもなりますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 19:10

こんにちは。



時間をもてあそぶと、余計な出費があります。
飲食代に使ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時は、余り過ぎると金が出ていく・・・
新しい格言になりそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/01 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!