アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日エアアジアでマレーシアにいく予定です。
両親がMM2Hで向こうに暮らしています。

しかし、今気づきました…
パスポート有効期限があと3ヶ月でした。

入国は絶対に無理ですか?

エアアジアは乗せてくれませんか?

A 回答 (4件)

 


パスポートの残存期間が6ヶ月必要です、だから入国は出来ません。

エアーアジアは乗せてくれますよ
ただし、マレーシアの入管で拒否されます。
空港内で寝て、翌朝自費で帰国する羽目になります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、たまたま入国できたとう話も聞いたので望みがあるのかと思ってしまいました…

お礼日時:2014/05/01 20:55

以前はともあれ 今では 入国の際はパスポートは機械読み取りです おそらくエラー画面が出て 入国が拒否されると思います。


過去(特に機械読み取りが導入される前)の経験は何の参考にもなりません。ここの回答を読んで通してくれた人があるなんて主張しても 何の意味もありません。
入国させてくれる可能性はゼロとは言いませんが 入国できなかった場合はのリスクが大きいです。
    • good
    • 0

長い旅行業界経験があります。



強談判すればエアアジアは乗せてくれるかもしません。しかしKLの空港では彼らは何の助けにもなりません。入国審査官があなたを不適格と判断すれば絶対に入国はできません。その場合は次の日本または他の外国行のエアアジア便でマレーシアを離れなければなりません。

おまけにその費用はおそらく普通運賃になり、エアアジアに別途支払いをせねばなりません。そしてエアアジアはマレーシアの入管当局から罰金を課せられます。理由は入国時のパスポート有効期間が短いのにそれに気づかず(あるいは、知っていながら)入国させようとしたことです。

そんな罰金がありますから、エアアジアがあなたを乗せることはあり得ません。

気の毒ですが、今回の旅行はあきらめて新しい旅券を取得後に再度エアアジアを予約なさるしかありません。
    • good
    • 1

絶対に入国できませんが、飛行機に乗ることだけはできるかもしれません。


チャレンジしてみてください。
ただし、絶対に入国できませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!