アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性2人でハモるときれいな曲を教えて下さい。メロディアスな曲がいいです。尚且つ祝いの席で歌いたいので、失恋系の歌はNGです。祝いの場で歌うのに相応しい何か良い曲ないでしょうか?ハモリのイメージとしては、サイモン&ガーファンクルの様な繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲がいいんですが。邦楽でそういった曲ってあるでしょうか?出来れば邦楽がいいんですが、邦楽が思いつかなければ洋楽でもいいので教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

以前から、「この曲は結婚式向き」と密かに思っていたのが


PETSHOP BOYSの
「Se A Vida E´ (幸せの合い言葉)」
1996アルバム「バイリンガル」5曲め
です。
サイモン&ガーファンクル同様、男性二人のデュオです。
洋楽で歌っても歌詞がさっぱりピンとこないかもしれませんが、曲調がいかにも「気球からライスシャワーと紙吹雪を飛ばしながら行進している」かんじです。お気に入りでーす。
    • good
    • 4

モンゴル800の「小さな恋のうた」とかはどうですか?


途中、3声になるところもありますが、2声でも綺麗だと思います。
S&Gの様な繊細なハーモニーというより、ゆずの様なちょっと力強いハーモニーでやるのが良いかと思います。
    • good
    • 4

さっきテレビに出ていたので・・。


コブクロ「エール」(メジャーデビュー曲)

少年隊「君だけに」(ちょいと古いかな?)
    • good
    • 24

そうですか、結婚式の二次会・・・。


私のお気に入りの曲は、他の人も推薦されている
ケミストリーの君をさがしてたですね。
同じものですいません・・・。
でも、歌詞が本当によくてハモった感じがしっとりして大好きです。
SMAPのらいおんハートは二人のハモりではないですけど二人でされてもキレイだとおもいますが・・・?。
    • good
    • 7

*おじさん族としては、ちょっと古いとは思いますが・・



 ●井上陽水と玉置浩二「夏の終わりのハーモニー」

 ♪夜空を たださまようだけ

     誰よりもあなたが好きだから

 ◎文字通り、「繊細で、絡みつく様な美しいハーモニーの曲」ですが・・・????
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ、確かに繊細で美しいハーモニーですよね。すっかり忘れてました。でも仰るとおりちょっと古いかも・・・(^_^; 。もう少し最近の曲で、こんな感じの曲があればバッチリなんですが。

お礼日時:2004/05/14 00:16

洋楽ですが・・・


エクストリームのモア・ザン・ワーズとかいいんじゃないでしょうか。
参考URLで試聴できます。3曲目です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。この曲は私も大好きです。でもサビの部分は3声なんですよ。3人で歌った時はこの曲やりました。とてもきれいな曲で、今回探している曲のイメージにピッタリです。でも2人でハモれる曲を探しているので、御存知でしたらまた教えて下さい。宜しくお願い致します。

お礼日時:2004/05/14 00:03

こんにちは。



CHEMISTRYの「君をさがしてた」なんていかがでしょう?

ウエディング・ソングとして作られた曲です。
イントロも教会の鐘が鳴っているような感じで始まります。

”君に出会うまでは一人で生きていけると思っていた”
”ずっと君のそばで君を守り続ける”

と言うような言葉がちりばめられています。

正確な歌詞は歌ネットというサイト(ユーザー登録が必要です)で見られます。

参考URL:http://www.uta-net.com
    • good
    • 1

CHEMISTRYの「君をさがしてた~The Wedding Song~」は


どうでしょうか?

定番モノならCHAGE&ASKA「SAY YES」などは…?
    • good
    • 0

祝いの席で



ということですが、どのような席なのですか?
それによって曲選びが違いますよね。

この回答への補足

説明不足ですみません。結婚式の2次会です。宜しくお願い致します。

補足日時:2004/05/14 00:04
    • good
    • 2

Chemistryの My Gift To Youがいいんじゃないでしょうか?



サビの部分にハモリはあまりありませんが、男性2人できれいな曲をハモる=Chemistryというイメージがあります。

この曲はお祝いの席でも適切だと思います。
こちらで視聴できますので、試しに聞いてみてください☆

参考URL:http://www.chemistryclub.net/pc/disco/index.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!