最近、いつ泣きましたか?

もうすぐ母の日ですね(^^)
そこで、タイトルや歌詞に【母】を意味する単語が入る素敵な曲・カッコいい曲を教えてください。

※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。
※多少違う意味で使われていてもOKです。
※Mother-F**kerは禁止でお願いします^^;
※内容は多少ダークでも構いません。
※カバー曲もOKです。


このような感じが好みです(^^)

☆Social Distortion - Mommy's Little Monster


☆Enuff Z'Nuff - Mother's Eyes
http://youtu.be/ONUn-pavju0

☆Slash ft. Beth Hart - Mother Maria
http://youtu.be/89su4EcpB20

☆Lynyrd Skynyrd - Simple Man
http://youtu.be/sMmTkKz60W8
「Mama told me when I was young~♪」


いつもお礼が遅くて申し訳ありませんが、必ず聴かせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (31件中31~31件)

有名な曲ばかりですが。



The Rolling Stones - Mother's Little Helper



The Beatles - Your Mother Should Know
http://m.youtube.com/watch?v=08r4huUMPaI&ctp …

Cheap Trick - Surrender
歌詞に♪Mother told me, yes, she told meです

http://m.youtube.com/watch?v=1sAm5UCJ9vA&ctp …

また、来ま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

>有名な曲ばかりですが。
結構有名な曲知りませんので(笑)

The Rolling Stones - Mother's Little Helper・・・Helperってお手伝いさんみたいな事ですかね?曲はすごく好みです。映像にお薬が出てたのは、明るい曲というわけではないのでしょうね^^;でもちょっと可愛い感じもする曲ですね~。

The Beatles - Your Mother Should Know ・・・この映像初めてみました(笑)・・動きが面白いですね~。演奏してないで踊ってるのがちょっとシュールにも思えます^^;Movieとあるので映画か何かなんでしょうか?君のお母さんは知ってるハズ・・・お母さんの情報網凄いですからね(笑)

Cheap Trick - Surrender・・・あ~全く気が付きませんでした・・・そう言えばママが沢山出てきますよね(笑)・・・マザコンの曲みたいなイメージです^^;大好きですけど。歌詞を見るとアイドルっぽいですよね~。ライブはカッコいいのにな~。

お礼日時:2014/05/05 23:24
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!