プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『トイレホストのIPゲットしたからここに開示するナリよ~』

なんJ住民らしき人からこのような書き込みがありました。
IPを見られるサイトで自分のを調べてみると同じでした。
この日に、おまんちん系のサイトを踏んだ覚えはありません。

行ったのは2ちゃんねると、ある外部掲示板、その他の個人サイトだけです。
外部掲示板の管理人がこのようなイタズラをするとは思えません。
現在私は、皇室ポルノ小説作者とのうわさを立てられています。
私をいじめると面白そうなので、なんJ民に目をつけられたのでしょうか?

おまんちんや、ぶらっくちんちん以外に、IPアドレスを取得できるサイトがあるのでしょうか?

教えてください。私の個人情報が筒抜けになってると思うと怖いです。
2ちゃんねるや外部板以外では固定ハンドルは使用していないので、個人サイトの管理人が貼ったとは考えづらいです。そのサイトは検索して、ランダムで出た場所に訪問しただけです。

私のプロバイダを個人サイトの管理人がたまたま知っていて、あてずっぽうで貼った可能性もあるかもしれませんが・・・。

A 回答 (3件)

私はキーロガーを仕込まれ、個人情報を特定され、盗撮器・盗聴器まで仕掛けられました。


大事なのはIPを知られないことより、スパイウェア対策やウイルス対策を上手にすることかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお気の毒に。
無料アンチウィルスじゃ駄目かなあ?

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 21:00

IPからIDを生成していて、


・生成ルールがわかっていて短時間で可逆演算が可能
・同じ生成ルールを利用してIPとIDが記録されるサイトがある
・生成ルールがわかっていて、それとは別にIPを記録しているサイトの利用者から該当者を探す
・生成ルールがわかっていて、全組み合わせのテーブルを用意可能なサイズであれば逆引き
といった形で特定可能です。

最後の方法は十分現実的で、今回のような事例なら350MBのディスクスペースがあれば作れます。
所要時間は生成ルール次第ですが、例えば一秒間に1000件の計算が可能なら12時間で用意できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんな機械があるんだ!
そこまでしてなんで私のことを知りたいでしょうか。

二年前に誰かの手によって執筆された、秋篠宮の佳子様の官能小説作者というスキャンダルが災いとなっているのか・・・。

お礼日時:2014/05/04 13:06

落ち着いてください。



IPアドレスはインターネットを利用するに当たって、着用を義務つけられる名札のようなものです。


IPアドレスを完全に隠蔽したら、接続先のサーバはあなたに応答を返そうにも、宛先不明でWEBサービスの提供ができません。

完全に、と書いたのは不完全な形での隠蔽なら可能だからです。名札の上にもう一枚別の名札を重ねればよいからです。
これを俗にいう「串(プロキシ)通し」といいます。

IPを抜いたってそれだけでは個人情報抜きはできません。但し、IPに紐付けられた情報からお使いのプロパイダ業者、どのへんにすんでるかなどは分かります。
社内からのアクセスでしたら勤め先も分かります。

でも、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それは知っておりますが、誰かが私のことをストーカーしているみたいで嫌です。

それに、それをやられると訪問先の各サイトの管理人の仕業じゃないかと疑ってしまいます。

サイトの管理者でない限り見られないもんですよね。

お礼日時:2014/05/04 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!