AOLのアカウントを持っているのですが、何かAOLのソフトをインストールして、海外出張時などにサーバーに繋がなくても直接AOLに飛べる、なんてサービスありますか?

何方がご存知でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



インターネットにPCを接続できる環境があるならば、AOL(AOL接続ソフト)を起動して「TCP接続設定」をすれば、スクリーンネームとパスワードだけでどこからでも接続できるはずです。

ダイヤル接続も、最新バージョンのものなら各国のアクセスポイントと電話番号が登録されていたんじゃなかったかと思いますが。(最新のAOLを持っていないので、確認していないのですが。)
これはAOLの強みの一つですよね。詳しくはAOLメンバーサポートか下記を。

●JP.AOL.COM/海外で利用する際のご注意
http://support.aol.co.jp/over_ap/ov_country01.html


もしAOL(AOL接続ソフト)がなくても、ネット環境さえあればWEBブラウザからメールチェックは可能です。
●Welcome to JP.AOL.COM
http://www.jp.aol.com/

こちらもスクリーンネームとパスワードだけで大丈夫です。
でも、さすがに日本語環境がないとちょっとまずいですねぇ。文字化けでメール読めませんから(笑)。

ではでは。

参考URL:http://www.jp.aol.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
私は何か勘違いをしていたようです。

何はともあれありがとうございました。

お礼日時:2004/05/14 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーラでメールサーバー内のメールを直接閲覧・編集の仕方

メーラで、メールサーバ(POP)からメールを受信するのではなく、メールサーバー(POPサーバー)内のメールを直接閲覧・編集の仕方を教えてください。
サーバー内のメールに対して直接編集がしたいです。というのはある人のPC内のメーラで削除したジャンクメールは、そのアカウントを使用している全ての端末PCで受信しないようにしたいからです。

メーラはOUTLOOK、Thunderbirdです。

Aベストアンサー

編集の意味が単に削除したいと言うことでしたら、定期的に繰り返し迷惑メール判定を自動的にするThunderbirdを再起動できる運用が可能でしたら、

Thundnerbirdのアカウント設定でゴミ箱を空にしたら受信サーバーから削除設定にしてから、アカウント設定の迷惑メールの自動判定振分けで、ゴミ箱行きを設定し、Thunderbirdで受信後に、ゴミ箱を空にするようにしたらできるような気がしますが、限度がありますね。

メールサーバーの方の機能で迷惑メール判定をして「spam」でも件名の頭にでも付けてもらえたら、各ソフトのフィルターで「件名にspamが付いたらサーバーから削除」の設定でよいのではないですか。

Qメールサーバーのアカウントについて

質問させていただきます。現在、yahoo!メールとgooメールを使用しています。そこで、yahooメールからgooメールに届いたメールを見たいのですが、設定の欄にメールサーバーとあったのですが、gooメールのメールサーバーをご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、gooの「アドバンスパッケージ」(月額290円)に申し込む必要があります。無料のgooメールはPOP機能を提供していないので、Yahooメールやその他のメーラーでは利用できません。

Qhotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名

ちょっとうまく説明できないのですが、hotmail.co.jpに届いたメールを、他のプロバイダの受信箱に持って来れるように設定したいのですが、hotmail.co.jpのpopアカウントのサーバー名がわかりません。どなたか教えていただけませんか。

Aベストアンサー

HOTMAILはPOP3ではないので、POP3サーバーは存在しません。
もし、他のMailアドレスでHOTMAILのメールを見たいのなら、
HOTMAILの設定で、他のアドレスに転送するようにしてはどうでしょうか?

それともそういう意味ではないのでしょうか?

HOTMAIL自体は、Outlook ExpressやOutlookであれば、
標準でメーラーにダウンロードできます。

HOTMAIL POPPERというフリーソフトを使うと、
他のメーラーでもダウンロードできます。

あくまでも他のMAILアドレスにHOTMAIL宛のメールを受け取りたいなら、
転送するしかないような気がします。

もしよかったら、もう少し何をしたいのか具体的に教えてください。

Q2つのアカウント・送信サーバーの設定

事務所(光通信)で、個人メールの送受信をするのですが、事務所アドレスと個人アドレスのプロバイダが違います。
自分のプロバイダの受信サーバー・送信サーバーをアカウントで設定しました。
受信はできるのですが、送信できません。

どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダ、メールソフトがわからないので正確な解答ができませんが、多分POP befor SMTPを設定すれば行けると思います。
http://www.nifty.com/mail/mailer/smtp_limit.htm
プロバイダによっては、他プロバイダからメールを送受信するときはメールサーバーが違う場合もあります(ぷらら等)。
http://www.plala.or.jp/access/community/mailplus/pbs.html

QpostpetのSMTPサーバーとPOPアカウントが分かりません・・・

gooのフリーメールを使用しているのですが、
タイトルの通りpostpetのSMTPサーバーとPOPアカウントが全く分かりません・・・(泣
どなたか、教えて下さい。お願いします。
(もしかして、gooのフリーメールはpostpetに対応していないんでしょうか???)
パソコンを始めたばかりなので分からない事が沢山あって困っています。。。

Aベストアンサー

gooのフリーメールは、Webメール専用なので、IE(InternetExplorer)などの
ブラウザでしか利用できません。
OutlookExpressやPostpetなどで利用するには、POP/SMTPに対応している
必要があるんです。(通常のプロバイダのメールなどでならOKです)
フリーメールでこれに対応している有名なものにYahoo!メールがあります。

登録はYahoo!のトップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
右上にある「個人ツール」のところの「ログイン」か「メール」を
クリックすると登録画面になりますのですぐに登録できます。
ただ、Yahoo!メールでは更に「Yahoo!デリバー」というところに
登録しなければ、POP/SMTPが利用できませんので注意してください。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html

gooのフリーメールは、Webメール専用なので、IE(InternetExplorer)などの
ブラウザでしか利用できません。
OutlookExpressやPostpetなどで利用するには、POP/SMTPに対応している
必要があるんです。(通常のプロバイダのメールなどでならOKです)
フリーメールでこれに対応している有名なものにYahoo!メールがあります。

登録はYahoo!のトップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
右上にある「個人ツール」のところの「ログイン」か「メール」を
クリックすると登録画面になりますのですぐに登録で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報