電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンゲームのドラゴンネストというゲームをしています
それで特定のMAPに進行しようとすると必ず
0x00a9c74の命令が0x00000068のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。
と警告が来て強制終了してなにもできません
それ以外の動作はできるのでスペックの問題ではないと思います
PC初心者なので詳しいことはわかりませんがご教授頂けると助かります。
使用OSはwindows8.1です

A 回答 (4件)

>互換モードはHyper-Vでよろしいでしょうか?



ソフトをダウンロードしてインストールしますよね?
まずはそのソフトのEXEを右クリックして互換モードで起動させてみる。

それでもだめなら、
インストール前にソフトを互換モード&管理者権限に指定してからインストールする。
やってみてください。
    • good
    • 0

対応OS 日本語版 Microsoft Windows® Vista / 7 / 8 なので大丈夫だと思いますが、



まずはHDDのエラーチェックと修復をかけてください。(ネットを切断して再起動時に実行するように)
メインメモリに問題があるかもしれませんが、

yuritoshiさんは 7にダウングレードしたら直りましたよ。
という事なので、該当のアプリを互換モードに設定して起動させてみてください。

この回答への補足

互換モードはHyper-Vでよろしいでしょうか?

補足日時:2014/05/05 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/05 15:27

直接の回答になっていないと思いますが自分も使ってた時強制終了しまくりだったので7にダウングレードしたら直りましたよ。

この回答への補足

自分はproは使ってないのでダウングレート権が無くて・・・
返答ありがとうございました

補足日時:2014/05/05 13:59
    • good
    • 0

この手の質問で毎回 思うのですが、


なにか 問題があるから 障害起こってるのに、
「スペックの問題ではない」として
PCの詳細を隠すのは 愚の骨頂としか思えない。

判ってるのは Windows8.1 と言う事だけで、どうしろと。
ひどい回答と思われるかもですが、正直 この手の質問の仕方が多すぎ。

この回答への補足

すいません初心者なのであまりわからないのですが
OSは上記のものであまり詳しくは調べてもわからないんですが
CPU G630
Direct verは DirectX 11
ビデオボードIntel(R)HD Graphics
メモリ容量1664MB

すいませんこの程度しか分かりませんが返答して頂けると
とてもありがたいです><;

補足日時:2014/05/05 13:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!