dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月29日11時よりメイプルストーリーを起動し、ログインしようとしたら、ログイン画面へ行くとすぐにメイプルが終了してしまいます。
28日の深夜までは 何の問題もなく楽しんでいました。パッチ等はその前に完了していましたし、28~29日の間にメンテナンス、パッチ等はありませんでした。

ログイン画面へ行く間の ロゴは何の問題もないのですが、ログイン画面へいった瞬間、マウスが止まり、即効重いとかなく終了してしまいます。その後の[ゲームサーバーが切断されました]等のログは一切出ておりません。

しかし、どうやらログイン画面の音楽が変わったらしいです

対策として、
メイプルストーリー不具合報告フォームへ2回連絡、メイプルストーリーへメールを1回送信。⇒応答なし。

(1)メイプルアンインストール→再起動
(2)メイプルダウンロード→再起動
(3)メイプルインストール→再起動
(4)ゲーム起動→ログイン画面で落ちる →アンインストール

のループを3回繰り返しました。
が、結果同じでした。

気合でPWを打とうとしたのですが、PWを打つところが点滅しておらず、そのまま終了という結果になってしまいます。

誰か以前に同じ症状になった方、解決策がわかる方、回答いただけたら幸いです。

_________________________________________________________________________________________________________________________________
-今回使用したPC-
■DELL-inspiron 1525 WindowsVISTA HomePremium SP2 2.10GHz メモリ2G
■NEC-LaVieL LL550/JG WindowsVISTA HomePremium SP2 1.80GHz メモリ1G

回線速度
50Mbps(50.4Mbps,6.31MByte/s)
回線にブロックはかかっておりません。

DirectX9.0インストール済み

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

症状は違うかと思いますが、パッチ後、ゲームガードが起動エラーになり、ログイン画面からログイン出来ませんでした。

[対応した内容]
アンインストールで削除する場合、追加と削除から下記を削除。
・MapleStory
・AhnLab Online Security

で、PC再起動後に最新版をダウンロードして再度インストール。

私の環境では、これで回復しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無事に解決いたしました。
参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
どうやら、IMEが原因だったらしいです。
しかし、今まで大丈夫だったのになぜ?!といったところです。
しかし、無事に復活する事が出来ました。
この度は、ご回答、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
とても参考になりました^^