グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

本日、淡路島から大阪の茨木市迄、車で帰宅するのですが、なるだけ渋滞を避けてルート設定したいのですが、見当が付きません。子供も小さく、長時間の渋滞は避けたいんです。高速、地道、併用案や多少迂回しても、早く到着できるルートをできるだけ教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

とりあえず迂回路はないんで、

第二神明、阪神高速神戸線、名神 でよいと思います。

道路渋滞情報によると、
http://dc.c-nexco.co.jp/jam/cal/?rd=1010_0%7c101 …
中国道は14時から15キロ
第二神明が15時から5キロです。

阪神高速なら渋滞しても、下に降りて、
山手幹線などを使うと、また西宮から
名神に乗れますし。

とりあえずお昼過ぎには家に到着するように
出発するのが一番ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。なんとか、ひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。

そんなルートはありません。

渋滞に並んでるのが一番早いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
なんとか、ひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。

第二神明道路渋滞予測

15:00から18:00  5Km ピ-ク時間16:00   通常4分の所12分

外道も同渋滞

路線選択 第二神明検索してください。

http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php

午後の早めに帰られた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。なんとかひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。

ネットで見ると、まだ渋滞は始まっていません。

午後になるとお手上げ状態になるでしょう。
できるだけ早く出発して午前中に帰るくらいにするしか
ないと思います

http://www.jartic.or.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。なんとかひどい渋滞に合わず帰宅出来ました。有り難うございます。