アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
18歳の大学生です。
今月の頭からピルを服用し始めました。
服用目的は避妊のためのみです。

彼氏と行為及ぶ際、ほぼ毎回(最近は減ってきましたが)コンドームが破れてしまい、いつも不安になるので、彼には言わずピルを服用しようとおもいました。
毎回アフターピルにお世話になるのも、かなりキツイともおもったためです。

そして、最近、母親にアフターピルをもらった時の領収書と、ピル本体が母親に見つかってしまいました。
とりあえず、事情を説明しましたが、付き合って2ヶ月でやるなど手が早い、彼のスペック(通ってる大学)を聞いて別れなさいなどといってきます。

私は彼と別れるつもりはありません。
ピルについて母親は、勝手に18歳の未成年が保護者にだまって、病院へいき、薬をもらってきたことにまず腹を立てているようで、また、まだ彼氏と別れていないことに怒っているようです。

現状況でピルを認めてもらうにはどうすればよいでしょうか。
頼れる大人がいないため、ここに質問させてもらいます。
回答をお願いいたします。

また、18歳は未成年ですが、私は病院代など全て自分でだしているので自己責任で…とはいかないの?と考えています。
まだまだ親に多くの部分を頼っていますが、しっかり考えているというふうには親の目にはうつらないものなのでしょうか?
(やはり、子供のだだの都合の良い考えにみえますかね…)

A 回答 (13件中1~10件)

ピル使うか悩むのではなく、セックスするか悩むべきでしょう。


本来は生殖行為ですよ。妊娠して当然なのです。あなたも彼も認識に欠けてます。

ピル使用を親が認めたら、どうしますか?
ピルOK?やったぁ、気持ちいいからやっちゃえやっちゃえ!!ですか?

他回答には生理痛を緩和するためのピル使用などとありますが、大義名分のネタもらったラッキーなどと思ってないでしょうね。
    • good
    • 0

18歳 若い ピルの副作用が心配 せめて 結婚して 子供が出来てからの ピルを服用する事


貴女の考えは 自己責任ではなく 親から見れば 自己中心の自己主張です
100%の避妊方法は有りません 女は受け身ばかりです 結果に対して 総ての責任は絶対に取れませんよ
    • good
    • 0

 私も娘がいますので、ちょっと考えてみました。


 私なら「なんで相談してくれなかったのか」とそちらを悔やみます。
 独りで悩み医者に行くなんてちょっとかわいそうだったかなと。
 18歳なら子供で大人ででも自分の体のことや将来のことも考えて、しかも自己的に避妊をしていくことについては、偉いなと思いました。
 確かに未成年ですが、結婚も自分の意志で出来る歳なので、法的には大人扱いです。

 自分の体は自分で守る。これは大切なことです。

 親を説得する方法を考えるのは大変でしょうが、今回のことで生理不順になったので~とか?
 妊娠かと思って焦って・・・・というのはどうだろうか・・・・。姑息すぎかなあ。

 彼のスペックという考え方も嫌だね。
 そういう人に限って自分のスペックはどうでもよくて、「ご主人はどちらにお務めなの?」とか聞いてきそう・・・・。
 あ、ごめんね。でもそういう考え方は嫌だな。

 「今までありがとう、これからは自分のことは自分で考えるから!」でしばらく大人しくしておくのが良いかと。

 応援しますよ。
    • good
    • 0

 あなたくらいの時には「誰でもいいから経験値の踏み台に」と思っている。

その時に、いくら好きだからと言って、簡単にやらせてくれるのはありがたいけどうれしくない。その意味がわかるかな。彼がコンドームを使うのは自分のため。まだ、生でやる方が遊びとわかりやすくていい。「熟慮の末」君は、踏み台になるだろうな。大事な人は、するときも段階を踏んでいく。それに対して、妙に理解があって、することに協力的だとなんだか怖い。
    • good
    • 1

 大事なときに薬で身体を痛めつける女は、子孫を残すに値しないと男は考えるから、遊びの女となる。

思い通りの女っておもしろくないんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回のような理由の場合ピルの服用はするなということでしょうか?
冷静に考えてみます。

お礼日時:2014/05/06 11:20

回答No.7です


すいません。追加です。

>彼氏にはピルの服用ついて話してませんし、
>ピルの副作用についていい顔はしませんでした。

と言う事は彼は妊娠するかもしれないと承知の上でコンドームもつけずにやっていると言う事ですか?

だったらなおの事、貴方をおもちゃにしているし、真剣に考えているとは言い難い。
親が反対するのも当然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚ですか…頑張って入った大学なので、しっかり卒業したいのでまだ結婚はかんがえられないですね。
若気の至りかは初めての彼氏なのでまだ感覚としてもわからないです。

彼は毎回しっかりコンドームをしてくれます。(あたりまえのことですが。)
避妊を彼任せにしたくないのです。

お礼日時:2014/05/06 11:24

>私は病院代など全て自分でだしているので自己責任で…とはいかないの?



学生の身分で、脛かじりのでは無理でしょう。
どうしても彼と付き合いたいなら、さっさと大学をやめて、家を出て職を探して自立すればいいでしょう。

>私は彼と別れるつもりはありません。
大丈夫。認められようが、隠れて付き合おうが、いずれ別れます。
若い時の恋愛なんざ、若気の至以外の何ものでもありません。
    • good
    • 0

彼と婚約してはいかがでしょうか?


つまり彼とは結婚を考えて本気で付き合っている
ということを親に証明するためです。
お互いの親に紹介して周りにも婚約したことを言えば
親がどんなに反対したって20歳すぎれば
いつでも結婚出来ますからね。
それともまだ2ヶ月じゃお互い結婚は考えられないですか?
だとしたらそれはセックスするにはまだ早いという証拠です。
彼が結婚は考えられないと言うなら
あなたはおもちゃにされている証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学をしっかり卒業したいのでまだ結婚はかんがえられないです。
冷静に考えてみます。

お礼日時:2014/05/06 11:26

ピルユーザーです。


批判的な方はピルをただ避妊のためだけのもの、快楽を得るためのもの、と思っていらっしゃるんでしょうね。
本当に無知で浅はかだと思います。そして何よりいやらしい。
おそらく経験の少ない男性のような感じもするので…仕方ないのかな。

ピルのメリットはそれだけではありません。
生理痛を軽くしたり、病気の予防にもなります。
何より自分の体を自分で管理できます。
避妊もそうですし、生理日を早めたり遅らせたり、自分のスケジュール管理の一つとも言えると思います。

質問者さんはまだ大学生とのこと、避妊以外のメリットを実感することは少ないと思います。
また、お母様に「避妊のため」だけをアピールしたのでは、なかなか理解が得られないかもしれません。
日本ではまだまだ偏見がありますから。

ただあなたの自分の体を守ろうとする姿勢は素晴らしいと思います。
お母様には、ピルの避妊以外のメリットも話しつつ、「自分の将来のため」飲んでいるんだと
根気強く説明していくしかないと思います。

ピルが普及して悲しい思いをする女性が減るといいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
避妊を彼任せにしたくなかったので。(彼を信じているというわけではなく、失敗を減らすためです。)
冷静にしっかりと自分の考えを持って、母親と話してみます。

ピルの良い効果は

お礼日時:2014/05/06 11:29

53歳 男性



18歳でピルですか

完全におもちゃにされてますなあ

男が大事に思っているなら彼女にピルなんて飲ませません

その内妊娠したらポイでしょ

悪い男に掴まりましたね

親が苦労して18歳まで育てたのにおもちゃにされている事分からないなんて

本当に馬鹿だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏にはピルの服用ついて話してませんし、ピルの副作用についていい顔はしませんでした。
それでもやはりおもちゃにされてますか?

しかし、回答を受け、現状況をなんとかすべく、冷静な目で彼氏の見定めもしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!