アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
18歳の大学生です。
今月の頭からピルを服用し始めました。
服用目的は避妊のためのみです。

彼氏と行為及ぶ際、ほぼ毎回(最近は減ってきましたが)コンドームが破れてしまい、いつも不安になるので、彼には言わずピルを服用しようとおもいました。
毎回アフターピルにお世話になるのも、かなりキツイともおもったためです。

そして、最近、母親にアフターピルをもらった時の領収書と、ピル本体が母親に見つかってしまいました。
とりあえず、事情を説明しましたが、付き合って2ヶ月でやるなど手が早い、彼のスペック(通ってる大学)を聞いて別れなさいなどといってきます。

私は彼と別れるつもりはありません。
ピルについて母親は、勝手に18歳の未成年が保護者にだまって、病院へいき、薬をもらってきたことにまず腹を立てているようで、また、まだ彼氏と別れていないことに怒っているようです。

現状況でピルを認めてもらうにはどうすればよいでしょうか。
頼れる大人がいないため、ここに質問させてもらいます。
回答をお願いいたします。

また、18歳は未成年ですが、私は病院代など全て自分でだしているので自己責任で…とはいかないの?と考えています。
まだまだ親に多くの部分を頼っていますが、しっかり考えているというふうには親の目にはうつらないものなのでしょうか?
(やはり、子供のだだの都合の良い考えにみえますかね…)

A 回答 (13件中11~13件)

キモイ娘に見えます。


18歳で学生でピル飲んでsexですか?

最低です。
私は50代の主婦です。
娘がそんな女なら大ショックです。
彼氏から見れば、本当に都合のいい女ですね。
私ならそう言う風に娘に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キモい娘ですか。そう思われるのは勝手かもしれませんがつらいですね。

彼氏はピルの服用を知りませんし、コンドームとの併用もしますし、彼はしっかりコンドームを用意してくれます。
都合のいい女にはなりたくないので冷静にかんがえてみます。

お礼日時:2014/05/06 09:32

【現状況でピルを認めてもらうにはどうすればよいでしょうか。


頼れる大人がいないため、ここに質問させてもらいます。
回答をお願いいたします。】

母親が考える’女’とあなた自身としての現実の女がせめぎあってる。

母親が、自らがそうであったかどうかは関係はあまりない。
子供に理想を願うことは良くあるから。

そしてね、何かあったときに、もう、大人だ・・・・ということなら、そのように、振舞えばよろしいだけのこと。

ピル飲んで、そして否認だけではないですから、sexは。

もらうものをもらって、取り返しのつかないことにならないように。

【彼氏と行為及ぶ際、ほぼ毎回(最近は減ってきましたが)コンドームが破れてしまい、いつも不安になるので、彼には言わずピルを服用しようとおもいました。
毎回アフターピルにお世話になるのも、かなりキツイともおもったためです。】

あのね、別に年齢を問題にするわけではないですが、資格も必要なわけでもない。
ただ、テクも、免許もないのに、F1レースにでて、毎回、トラぶってるということが、どうしてかをなぜ考えない?

そして、彼氏に内緒でピルって、どうしてそこまで’女としてへりくだる’必要があるの?

そこのところがおかしいでしょう?
つきあって、2ヶ月でのsex以前に、
そこまでして、その男にしがみつきたいsexする女に落ちぶれていることを自覚なさい。

プライドのない女はいずれ、便利にされますよ。
なにより、自分がそれに気がつかないからです。

そしてね、女としての’品’はあげるのが、困難。
なぜなら、家庭内文化としての箸の上げ下ろしと同じように、初めて、その環境で振舞ってわかることだから。

より、密室での男女の秘め事ですから、あなたのやってきたことが相手の男にとっての
どのグレード相当になるのかが、実はわからないから。

私も娘の親です。
自分のなしてきたことも、娘に要求することもわかっていて書いてます。

そして、いまや、いろいろもらっちゃうこともありなんです。
彼氏の、元彼女の元彼をあなたは知らないでしょう?

ましてや、ピル飲んでると知れば、’生’がいいと言い出すのに時間はかからない。

2ヶ月か・・・バカですね。
男は何も考えてない生き物です。
すでにしてそこまで、へりくだる女をやるあなたには、男は次も捜す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏に内緒でピルの理由は、軽くピルについて話してみたところ、良い顔をしなかったためです。
コンドーム破損の理由は解明できており、改善しつつあります。
たしかに、女としてへりくだってるかもしれませんね。
いろいろ冷静にかんがえてみようとおもいます。

お礼日時:2014/05/06 09:29

精神年齢と実年齢は一致しない。



貴女の年齢うんぬんは別にして貴女の行動は素晴らしい。

一時の感情に流されず自分の身体、人生を真剣に考えている証拠。

支援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、私も母親も冷静でないので、もう少しかんがえてみます。

お礼日時:2014/05/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!