メモのコツを教えてください!

年末年始に一週間程度、海外一人旅を考えています。

24歳、女です。
アメリカに一年住んでいたことがあるので、英語は旅行だったら大丈夫なレベルです。

今まで、アメリカ、オーストラリア、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、オーストリア、韓国に行ったことがあります。
3年ぶりの海外なので、英語が通じる国が良いと思っています。
私が行ったことのある国でも良いです。

観光、食、買い物などを楽しみたいです。

どこかおすすめの国はありますか?

A 回答 (1件)

シンガポールは年中暑い国ですが、年末年始は比較的涼しい期間なので、訪れるには最適の季節だと思います。

シングリッシュといわれている、なまりの強い独特な英語ですが、公用語です。
治安もよいので、女性がお一人でも、相当変なところへいかない限りは日本と同じ感覚で歩いて大丈夫です。
中華系の人が多く、旧正月の方が休みが長いので、買い物も楽しめるかと思います。
国境を越えて、マレーシアのジョホール(バスでお安く行かれます)などへも日帰りができますし、のんびりリゾート気分を味わいたければビンタン島(私はあまり好きではないですが)へ1泊旅行するのもよいです。
クアラルンプールは1時間足らずで着き、チャンギ空港からの便も多いので、LCCを利用してKL経由で行く、或いは帰って、観光を楽しむのもよいかもしれません。羽田からエアアジアが出ています。
    • 0