アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37才の独身の男ですが、これまで彼女もいた事がありません。

20代はブラック企業の、女も居ない職場で過ごし、女性と接する機会すらありませんでた。今はどうにか定職に就いていますが、いかんせん自分は容姿も目つきも悪く、メガネ着用で、背も低い、趣味もオタク的で話題も暗い、現代の女性からは一番敬遠されるタイプの最低ランクの男です。

友人や同僚と飲みに出かけるなどといった用事もない、いつも独りの人間です。しかも自宅に同居の親は、要介護という散々な有様です(笑)
そして性欲処理は風俗を利用しています。普通の女の人は、裸も見た事がありません。自身の容姿の悪さと人生のお粗末さを考えると、魅力を感じる女性が居ても、声もかけられません。

なので現在、僕が好きな女性は、どうやら自分の事は良く思ってくれていません。

あまり会う機会はない人ですが、それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。

ちなみに彼女は自分より10才は年下で、社会的に認められる定職に就き、彼氏も居るという事ですが、結婚を悩んでいるという事でした。
僕みたいなのが話しかけたり、距離を近づけたいと思う事自体、悪質な事でしょうか?ですが多分自分的には、その人が他の人と結婚しようが出産しようが、年を取ろうが好きでいられると思います。

これって純粋な『愛』でしょうか?それともゆがんだ『執着』でしょうか?つきあった事も悩んだ事も、別れた経験もないので、じぇーんじぇんわかりましぇーん!(笑)

A 回答 (3件)

>その人が他の人と結婚しようが出産しようが、年を取ろうが好きでいられると思います。

まーその状態であれば「動かないストーカー」と呼ばれてもしょうがないでしょうねえ。もちろん男女の恋愛でも大なり小なり相手に対する執着心はあります。心理学の世界では「マニア」と呼ぶらしいです。ただそれも度合いなんですね。チャート図にあるみたいになんとなくデコボコはあってもバランスが良ければあまり問題ないとは思いますが、いびつな形になっていたら色々と問題が出てきます。

>僕みたいなのが話しかけたり、距離を近づけたいと思う事自体、悪質な事でしょうか?

それは全然悪いことではありません。ただ、彼女が距離が近づくことを望まないのにそれを一方的に望んで行動してしまったらそれは「執着」になってしまいますね。

>それでも僕は自分の事も少しずつ話しても、決して向こうは自分の事は話してくれません。 月並みな言葉の、ユルいやりとりばかりの彼女の態度が辛いです。

「少しずつ自分の話をする」ってのはアプローチとしては正解だと思います。だから、自分のことをああだこうだ書いていますがそんなに恋愛センスが悪いとは思いません。若いときにきっかけがあったか、ほんの少し前に出る勇気があったならね。
ただ今回の件に関していえば、相手が自分の心情を明らかにしてくれないので残念ですが正直見込みはなさそうですね。
でも、基本路線は間違ってないと思いますよ。恋愛ってのは相手がある話なので、こちらが最良の手を打ってもダメなことはよくあります。そういう意味では相手が悪かったともいえるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手が悪かった、とは、いい表現かも、ですね(笑)

今時点では、アイドルを追いかけてるのと

あまり変わりませんね
愛まで行かないと思います。

先ずは自分を変えるところから
始めましょう
清潔かん、センスの良さで
男性は好感を持てるようになります

次の本をおすすめします。
「モテの定理」ぐっどういる博士
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手が受け入れたら愛、受け入れなかったら執着です。

愛は二人で作るものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。