dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

突然ですが、ドラえもんの秘密道具がもしひとつだけ手に入るとしたら何がいいですか?

あ、四次元ポケット以外でお願いしますm(_ _)m

私は、どこでもドア、ほんやくこんにゃく、スモールライトと悩んだ末に、「ポータブル国会」です!その理由はズバリ、自分の都合のよい世界にするため(笑
悪用してなにかしっぺ返しがきそうですが…。

ご意見お待ちしております!

A 回答 (15件中1~10件)

いやいや、自分の思い通りにする究極の道具は『あらかじめ日記』でしょ



書いた事が全て本当の事になる訳ですから
質問者様がポータブル国会で決めたい事を
あらかじめ日記に実際の国会で起きる様に書いておけば
本当にその通りになりますし、嘘の事も書き込めば本当になります

唯一勝てないのは『もしもボックス』ですね
あらかじめ日記と言えど、天気は操れても
地球上で起こりえない事までは出来ないと思います

例えば、普通の人が魔法使いに成ると言った具合に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、知らない秘密道具がたくさん!「もしもボックス」は場所を取るし、そんなに凄いことを起こしたくもないので「あらかじめ日記」かなりいいですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:00

どこでもドア



海底と上空にドアを設置して開けば永久機関で無限に電力を生み出せるようになるため、その電気を売って大儲けする。
塩害が問題なら、蒸留水にして発電設備を整える。
原発問題解決するし、一石二鳥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エトとお金儲けを同時に実現できる素晴らしいアイデアです!!「どこでもドア」のそんな活用法は思いつきませんでした!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:10

タイムマシーンです。

過去に迷惑かけた失敗全部を取り消しにしたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムマシンが必要なほどのことが過去にあったのですか…。
でも、タイムマシンで今は亡き人に会いたい気持ちはありますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:08

名前を忘れてしまいましたが、


壁に貼ると中がその中がお家になってる道具ですね(^^)家賃タダで広いお部屋、素敵です。
あとは、どこでもドアです(^.^)
仕事に行くのにも旅行も交通費タダなんて素敵です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カベ紙ハウス、ですね!あ、あれは私も欲しいです!!でもあんなのあったら不動産屋さんは崩壊してしまいますね…。
やっぱり「どこでもドア」の実用性は素晴らしいですよね~。環境にも良さそうですし。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:07

クルパー電波 も、良いかなぁ(^^)



怪電波を発して、周りの人をクルクルパーにしてしまう道具

あのデザインが秀逸

ググればヒットするので、見てくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。あれはイカれています(いい意味で)。パパさんが大変なことになってましたねw
とっても面白い秘密道具ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:03

こんにちわ~w



えー?w
四次元ポケットが秘密道具で、ひとつだけの前提なら『四次元ポケット』でもアリっしょw
これ選んだ奴って、どーせ中身カラだしw
なんなら俺『取り寄せバック』って言っちゃうよw(コレは、アリなん?w)
…って、ゴメンw
ただの、イジワルジョーク♪

『もしもボックス』もイイけど、思い通りに出来て自由過ぎって、実は、すぐ飽きて、大した面白みがない気がする…w仕込みの楽しみって、実は…タダの…

だから俺『タイム風呂敷』で永遠の命がほしいw
こっち方が、さまざまな、幅広く色んな楽しみがあるっしょw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いツッコミありがとうございました(笑
永遠の命ですか!手塚治虫作品の影響か永遠の命にあまり魅力を感じないのですが…。でもたしかに「タイム風呂敷」は色々楽しめそうでいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:02

鉄板でもしもボックスでしょう。


自分の言うこと何でも聞くドラえもんが居候してたら、とでも言えば補完完了です。
他にも望み放題です。

なのでそれ以外なら鏡面世界に行ける道具(名前忘れた)かなと。
帰れなくリスクありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも言うことを聞くドラちゃんなんて!!欲しいけどイヤです!!ドラちゃんには悪態をついて欲しい…。

あと鏡面世界に行くのは「おざしきつり堀」でしょうかね?帰れなくなるのは恐ろしすぎます!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 22:13

「どこでもドア」かな?


運送業開けば、即日配達可能で人件費・運送費も抑えられるので。。。
出来れば宇宙ステーションへの配達もしてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!確実にAm●z●nより早く届きますね!ドアを開けたら宇宙って、なんか気圧とか重力の関係でスタッフ大変そうですね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:58

既出ですが、ソノウソホント ですね



似た道具に、USO800というのもありますが、こちらは言ったことが全てウソになってしまう仕様

言ったことがホントになるソノウソホントの方が、使い勝手がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回からこの手の質問をする際にはNGアイテムに指定しないとダメですね、これ。ドラちゃんもこんな悪魔的なアイテム出しちゃダメ!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:55

(o´∀`o)ノ『ソノウソホント』



このクチバシをつけてしゃべったことは、それがウソであれば、全てが現実になる。(第4巻 2話で登場)

この道具が一つあれば、他のほぼ全ての道具の存在意義がなくなる。

「もしもボックス」を超えるドラえもん最強の道具である(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニワカであることがばれてしまう!こんな万能アイテムがあったんですね!!というか、未来社会ではどうやって規制しているんですかね?みんなが使ったら世界がめちゃくちゃになりそうですが…。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!