親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

いつもお世話になっております。

先日アルバイトの面接を受けたのですが、その時来年も継続して働けますか?と
聞かれたとき、緊張していたためか来年いっぱいも学生だと勘違いしてしまい(本当は来年の6月まで学生です)、大丈夫だと言ってしまいました。
その場で採用していただいたのですが、帰ってから、この勘違いに気が付きました。

まだ書類の提出前なので、お詫びとともに、事情を話したいと思うのですが、
どういう風に言えば迷惑をかけずに済みますか?

「大変申し訳ありません。来年いっぱいではなく、6月までだったので、もし条件と合わないようでしたら不採用にしてください。大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありません」で大丈夫でしょうか。

私のばかみたいな勘違いで、迷惑をかけているのは重々承知しておりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなたの書いているエクスキューズ文例でまったく問題ありません。


丁寧でキレイです。

しかし、あなたの発言もそれほどひどいウソではありませんよ。

「来年」とは2015年1月からです。
つまり来年も半年は働けるわけです。

「来年度」、つまり2015年4月からの話であっても2ヶ月は働けます。

その意味では、あなたの発言はひどくおかしいわけでもないし、
それほど気に病まなくてもいいケースかと思いますけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>しかし、あなたの発言もそれほどひどいウソではありませんよ。
>それほど気に病まなくてもいいケースかと思いますけれど。

そういっていただけて嬉しいです…!
次にお店に行くのが少し遅くなるので、不安になってしまい
質問させていただきました…

本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/05/09 18:13

真面目すぎですよ~



せっかく 決まったんですから そのままでいいんですよ!

アルバイトなら 嫌なら辞めるでしょ?しんどかったり

予想以上に きつかったら 辞めるでしょ?

アルバイトとは そんなもんじゃないでしょうか?

そのままで いいんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から真面目すぎるとよく言われます(;_;)
自分でも直したいと思っているのですがなかなかうまくいかず…

ありがとうございます!元気出ました!

お礼日時:2014/05/09 18:09

>「大変申し訳ありません。

来年いっぱいではなく・・・・・・・申し訳ありません」で大丈夫でしょうか。

大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2014/05/09 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの面接日を勘違いしてました

今日の11時からだと思い、バイトの面接に行ったのですが
今日ではなく明後日の11時からでした。
担当者には連絡して予定通り明後日の11時から
してもらえることになりましたが
これってもう無理でしょうか

Aベストアンサー

まず当日は、勘違いした事を平にお詫びしましょう。
お詫びする事で、貴方に対する印象はかなり違ってきます。
逆に、ごまかそうとすると、かえって印象を悪くしかねないので、正直者のイメージとして、面接され方へまずはお詫びする事です。

この事で、貴方自身の気持ちもかなり違ってくると思います。

誰にでも勘違いはあります。其れを恥じるよりも、素直に間違いを認める事が出来るかで、色々な事が変わってきます。
これは、色々な意味で人生経験踏んでくると分かってきますよ。

後は、頑張って下さい。

Q面接日を間違えてしまいました‥

はじめまして。
タイトルのとおり、面接の日にちを完全に勘違いしておりました(実際には三日前だったようです)
そのことに気づかず、会社の最寄り駅まで行き
会社に訪問する直前になり、間違っていると気づきました。
さすがにそのまま帰るわけにもいかず、受付に行き、謝罪を含めて事情を話しました。
会社側には「人事の担当が今いないので、再び面接を受ける方向で伝えておきます」と言われました。

これについて、皆さんはどのように思われますか?
私は、面接の日にちを間違え、それに加えて全く連絡もしていなかったので
、相手に悪いイメージしか与えておらず、面接を受けても「無駄」だと思っていますし、あまりにも身勝手すぎるので、自ら面接を辞退をしようと思っているのですが‥。

Aベストアンサー

予定日前の勘違いなら、まだ脈はあるかもしれませんが、予定日後の勘違いは、かなり高い確率でアウトです。

なぜなら、予定日には先方は時間を作って、あなたの面接を予定していたはずです。
無断欠席をした時点で、信用を失っているはずです。

ただ、まだ適当な人が決まっておらず、かつ担当者があまり厳しい人でなければ、可能性はあるかもしれません。
面接の機会が与えられ、よほど良い印象を与えることができたなら、今回のことは目をつぶってくれる可能性もゼロではありません。

私なら許しませんが、万が一面接の連絡があったら、ダメモトで全力を尽くしてください。
今後は、手帳やカレンダーにスケジュールを記入し、毎日チェックするようにしましょう。


人気Q&Aランキング