dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片目の耳寄りの白目に真横方向に太い血管があります。
原因は完全にディファインタイプのカラコンをつけていたことです。
毎日毎日白目の血管について検索していますが、もう治らないというような情報ばかりです。
医者にも行きましたが、「これは病的なものではない。加齢で血管は出てくるもの。カラコンが原因かはわからない」などと言われました。
私はまだ20代だし、カラコンを初めてつけた日に血管が薄めに出た記憶があるので、明らかにカラコンのせいです。
そのときはただの充血であり、こんな一生治らないようなものだとは思わず、一度つけ始めるとカラコンじゃないと顔が変わるため、手放せなくなってしまいました。
今は普通のコンタクト(シリコンタイプの酸素透過性の高いもの)に戻しています。
毎日毎日鏡で白目を見て、血管を見て、もう元に戻らないんだ、いくら他を綺麗にしてもこの目がある限り可愛くない、怖い、醜い、死にたい、という気持ちになります。
前回の医者はいまいち信用できないので、別の医者にも近いうちに行くつもりですが、血管は消えないという結論は同じだと思います。
本当に後悔しています。
彼氏が何度も「カラコンしてみたら?」と勧めてきたからしたというのが事実で、結局する判断をしたのは自分だから自業自得だけれど、でも彼があんなに言わなければカラコンなんてこわいと思っていたし、自分からは絶対にしなかったのに!という気持ち、憎しみも本当は消えません。
とにかく太い血管が嫌で嫌で前の綺麗な白目を思い出すと本当に死にたいような気持ちになります。
私は二重で目も大きく、白目の面積が多いタイプの目なので、目立ちます。
つらいです。
つらいです。

A 回答 (9件)

こんにちは



心療内科にカウンセリングに行かれてはいかがでしょうか。どうしても自分の心で解決出来ないことってあると思うんです。
以外に自分、他人が思っている以上に心の病気は重い事が多いし、辛いものです。
私自身、重症ドライアイの症状とともに、白目全体に浮き出た血管に悩み落ち込み、貴方と同じ事を強く考えた時期も
ありました。( 正直にいえば今も時々あります。)ただ今は安定剤を服用しなんとか気持ち、やる気が保ててる状態です。
根本的な解決にはなりませんが、それも一つの手段だと思います。

辛い気持ち良くわかります。あまり自分をいじめず、快方に向かわれる事を願います。
    • good
    • 7

随分僭越ですねえ(笑)呆れました。


ま、それはともかく、私が不快と書いている対象は、故人ではなく質問者ですよ。
どうでもいいことで死にたい死にたい言うなということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ、私に対してだけですか?
まぁいいです。

だからね、何度も言ってるけどどうでもよくないんですよ。だから投稿してるんですよ。
白目が気になって人の目を見るのがつらいんです。
世の中脚や腕が無い人もいますが、美人で可愛い人もたくさんいるんですよ。
その人たちと比べてつらいというのは自然な感情でしょう?
まぁ最終的には受け入れるしかないんでしょうけど。
なんとかよくなる方法を探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 08:29

No.6ですが不快だからですよ。


取るに足らないことを悩むのはいいけど、
嘆きを撒き散らして見知らぬ他人を不快に不快にする権利は無いのです。
何年も予告しては未遂を繰り返した挙げ句ついには自殺した身内がいるので、
死をネタに他人の気を引く行為には強い憤りを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何年も予告しては未遂を繰り返した挙げ句ついには自殺した身内がいるので

助けてほしかったんじゃないですか?
自分ではどうしようもなくて苦しくて、必死に助けを求めていたんでしょう?
本人の自律する力を養わせることも含めて、サポートすべきでしたよね?
専門機関に相談することももちろん必要ですよね。
当然それらのことをしてあげて、それでもうまくいかなくて最悪の結末を迎えてしまったんですよね?
そのような過程を経て亡くなった身内の方に対して「不快」や「憤り」ですか?

私は気を引きたかったのではなく、「自分も同じような症状があったけれど、こういう方法で改善した」というような情報がもしもあるならば欲しくて投稿したのです。

お礼日時:2014/05/12 15:21

死にたいと「思う」のは勝手ですが、死にたいと「言う」のは止めて頂きたいですね。


白目の血管などという、他人からすればどうでもいい理由なら尚更。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いやなんで言っちゃいけないの?
他人からすればどうでもよくても私にとっては本当に大きな悩みなんですけどね。
どんなブラック企業で働いていても、働ける身体があるだけマシ。
目が見えなくても、貧しい国で食べるものも無く、さらに目が見えない人よりはマシ。
自分よりつらい人がいるのだからつらいと言ってはいけない?
人間的じゃないですね。

お礼日時:2014/05/11 14:21

> 生まれつきのものや、必然的に生じたものなら受け入れることができます。


> そして綺麗な白目の人たちを見て、すごくつらくなります。

いつまで悲劇のヒロインになりたいのですか。
貴女の論理で言うと、不幸にも事故等で片眼が見えなくなったとか、もっと外見的な事を言えば片方の手或いは足を失った人は
五体揃って何の障害も無い人を見れば直ぐに辛くなると言う事になるでしょう。
そうやって自分の殻に閉じこもって悲劇のヒロインになった所で何か好転しますか?
貴女の場合血管がチョット目立つだけで見えない訳では無いでしょう。
あまりに自己中心過ぎますね。
そうやって他人は気付かなくても周りは気にしなくても貴女自ら後ろ向きな事を言うのでしょう。
辛い辛いなど誰だって言えますし、人と比較すればそう思える事は誰もが持っているでしょう。
それでも前向きに生きている人達は多い。
「他人に何が解る」と貴女は思うでしょうし実際全てを解る他人など居ません。
それが何? どうしたと言うの?
だからと言って後ろ向きで前を見ようとしなければ「はい終わり!」でしょうに。
などと書いても甘えすぎの貴女には少しも理解出来ないでしょうが、死ぬ事を実行する度胸と勇気があれば、
「何で私はこんな事に執着しているの?」と気付くでしょうね。
貴女は私の様な意見では無く慰めてくれる事を期待しているのでしょうが「甘えるんじゃない!」。
もっと周りに目を向ける事をまず覚えるべきでしょうね。

貴女がお礼覧に記載した文章よりある程度の性格を分析出来ますので、この投稿に関しての返信は不要です。
容易に想像出来る範囲ですから。
では、悲劇のヒロインを続けるか前向きに生きるか、全ては貴女次第です。
    • good
    • 3

NO1です。



メガネが似合わないと思っているのですね。
似合わないメガネしかかけていないからではないでしょうか。
眼鏡をかけた女の子が大好物の男子も少なくありませんよ。

ちなみに、私の病気は網膜症でして、網膜(眼球の奥の光を受ける膜)から出血して最悪は失明してしまう病気です。
白目を切って眼球に湾曲したガラスの管を挿入し、網膜に軟膏のようなものをぬりぬりしました。
ハサミのいや~な感触を今でも覚えています。

ファッションも大事ですが、健康はもっと大事です。
目は大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんとに似合わないんです…
母も目が病的に悪いんですが、それでも眼鏡で職場に行くのは嫌だとコンタクトをつけています。
私も同じような感覚をもっています。

そうだったんですね。
大変でしたね…
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/05/10 19:54

こんにちは



早くこの世の中からカラーコンタクトがなくなるといいですね
法律を急いでほしいです

まず睡眠時間を増やしてください
出来るだけPCやTVをみたり
本を読んだり携帯を使う時間を限りなく0にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私のような症状が出なくとも、酸素透過性は絶対的に悪いわけですしね。

なるべく減らしたいです。
超インドアでネットとゲームが無いとだめな人間なので難しいですが…

お礼日時:2014/05/10 19:42

ふ~ん、その程度で死にたいんだ。


と言う事は体全体を見直せば、これが有るから死にたいとか人と比べてこうだから死にたいとなるでしょうね。
じゃあ死ねばイイ。
但し、誰にも迷惑や手間やストレスを一切与え無い方法を使って。
そんな方法があれば「教祖様」になれるだろうが。
別に茶化している訳ではありませんよ。
貴女のレベルに合わせて居るだけですからね。

人は大なり小なり何かしらコンプレックスを持ちながらもしっかり生きている。
そう言う人に言わせれば貴女は視野も思考も狭過ぎますね。
世の中には貴女より見た目で目立つコンプレックスを持ちながらも正面を向いてしっかり生きている人達も多い。
その様な事を考えた方が良いでしょうね。
後は貴方次第。
それでも死にたければ死ねばいい。
但し、先にも書いた様に誰にも迷惑や手間やストレスを一切与え無い方法で。
結果的にそれはコンプレックスを持ちながらも正面を向いてしっかり生きている人達を否定する事になるだけですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の人にとっては「その程度」でも、私にとっては本当に死にたいほど気になってつらいんです。
生まれつきのものや、必然的に生じたものなら受け入れることができます。
でも今回のことに関しては、自分に自信が無くなっているようなときに彼にカラコンカラコン言われて、今の目じゃだめなんだ、と思ってしまって強迫的につけた感じだったので、自分発じゃなかったんです。
これが受け入れられない一番大きな理由です。
私も自分よりも不幸な人を探して、その人よりはマシ、のように考えたりしましたが、そのような思考をしている自分が嫌でたまりません。
誰と比べて幸せとか大嫌いなのに、そんな考えをしないと慰められないのがすごく嫌です。
そして綺麗な白目の人たちを見て、すごくつらくなります。

お礼日時:2014/05/10 13:41

とりあえず目に優しくしてあげるためにメガネにしてみたらどうでしょうか。


カラーコンタクトも普通のコンタクトも眼球にあまり優しいとは言えません。

ちなみに、私は3年前に手術で白目の部分をはさみでザクザク切って切開しましたが、今は全く跡はついていません。意外と回復力の高いものだなと感心した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は眼鏡が似合わないので、眼鏡で学校や職場に行くなんてとても無理です。(近所のコンビニ程度なら平気ですが)
見た目の悪さが恥ずかしすぎて耐えられません。

>白目の部分をはさみでザクザク切って切開
失礼ですがどのような病気だったのでしょうか?
差し支えなければ教えてください。

お礼日時:2014/05/10 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!