プロが教えるわが家の防犯対策術!

白目を向く8歳児の娘について、質問させて下さい。

4日くらい前から、話の途中途中で一瞬白目?とゆうか目を右上や左上にすることがあり気になっていました。

やる時は大抵喋っているときで、話の途切れる時(話の途中の、をつける合間)です。


私自身、最近子供との話の最後に笑わせようと同じように目を上にしてたことがあって、最初は私の真似をしはじめたのかと思っていたので気にしていませんでした

実際やり初めて2日くらいたった頃、子供に
最近白目にするねー。わざと?
と聞いたら
そうだよー。
と言ってましたので、あーやっぱり私の真似しちゃって癖ついちゃったなー

と思っていたのですが、


そうゆうことにあまり無頓着な旦那も気になったらしく、変じゃないか?と言い出しました(__)


今日改めて子供に聞くと
無意識?とゆうかわざとやっているか、自分でもどちらか分からないそう。







今現在。

私の目を見て、あいうえお〜わをん を言わせてみましたが、白目にはならず、意識をしながら話すと白目にはならない様子
でも、普通に話し出すとやはりたまに白目になるときがあります


調べてみてもチック症?だったり、重病だったりと、色々あって分かりませんでした。

チック症の場合はあまり強く言わないほうが良いとありましたが、何か別の病気だと困るので、今日本人には一応意識をして白目にならないようにしてみよう。と言う話をしました




病院に行ってみるべきなのは、分かっているのですが

①何科を受診すべきか
②他になにか注意してみることはあるか


を聞きたくて質問させてもらいました

一応今日、明日様子見て月曜日か火曜日に病院に行く予定です。


白目を向く以外は至って普通で、熱があったり別の症状があったりはありません





病気のトピでも質問しましたが、こちらでも質問させていただきました(._.)

A 回答 (3件)

白目になるのがわざとならいいですが


無意識ならちょっとこわいような。
ずっと続くようなら
からかわれたりしないか不安になります。私なら眼科行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/12 06:20

あれ、本人は目を瞑ってるつもりだと、聞いた事あります。


たまにいらっしゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうゆう場合もあるのですね!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/02/12 06:21

小児科で大丈夫です。


一度では症状が把握できないかも知れませんが、必要があれば専門の病院を紹介して頂けます。
単なる一時的な癖で有れば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2017/02/12 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!