電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく友達から紹介してもらって恋人になったということを耳にします、現に私の友達も紹介で今メールをしているそうです。しかし紹介されて自分の好みではなかったとき、どのように断るのでしょうか?私は紹介されたことがないのでよくわかりません、どなたか教えてください。また、紹介でどのようにして恋人関係までいきましたか?

A 回答 (1件)

最近「知人の紹介」で知り合った方とお付き合いが始まった者です。


これまでも何度か紹介話はありましたが、お付き合いに至ったのは初めてです。

まず、タイプじゃない場合は、
初対面後のメールで次があるかどうかある程度判断できると思います。
もし会ったあとのメールが、明らかに社交辞令な文面のみであれば、
脈は無いな・・とすぐに諦めがつくと思うのでそんなに気にしなくても大丈夫です。
ここで言う社交辞令のメールというのはお礼のみで次回をにおわす文章を全く入れない内容です。
これでほとんどの人は「駄目だったんだなー」って察すると思います。

もしくは、紹介者に好みでは無かったことを伝えて、
紹介者からやんわり断ってもらうのもいいと思います。
それでもお誘いが来た場合は・・予定がなくとも断り続ければOK。
そんなもんですよ、紹介なんて。
勿論こちらが気に入っても相手がそういう反応のときもあります・・凹みますがw

恋人関係になった経緯ですが、自分の場合は初対面は紹介者を入れて複数で飲みに行き、
印象は完全にタイプでは無かったものの、ここで縁を切るのは勿体無いと思ったので、
お礼とまた誘ってくれたら嬉しいという内容のメールを送りました。
すると2日後に今度は二人で食事しようというメールが届き、
その間もメールをして距離が縮まりましたね。

3度目の食事で告白されてお付き合いに至りましたよ。
展開が速すぎて迷いや悩みもありましたが(ここで相談もしたしw)、
今はとても楽しく幸せにお付き合いしてます。

そんなに深刻に考えないで、紹介の話があれば気楽に受けた方がいいですよ!
私も本当に出逢いを求めて色々してきました。
紹介なんてもう無いな・・と諦めてたところ舞い降りてきましたから!

良い出会いがあるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!