アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンのロックの解除パターンを忘れて困っています。
googleアカウントからも解除できるようなのですが、ユーザー名をスマホにメモしているのでわかりません。
アカウントに関連付けているアドレスもスマホのメールアドレスで、電話番号は登録していないようです。そのため、googleの「ユーザー名を忘れた場合の対処」をしたのですが、ユーザー名がスマホのメールアドレスに送られてしまい、見ることができません。

やはりお店で初期化してもらうしかないのでしょうか?
googleのユーザー名を知る方法があれば教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

PINロックの暗証番号は設定していませんか?

もし設定していましたら、PINの暗証番号からもロック解除出来るのですが。

この回答への補足

その後、「パスワードを忘れた場合」で思いつく限りのgoogleユーザー名を入力し、何とか自分のスマホのメールアドレスと連携しているユーザー名を見つけました。
パスワードも登録し直し、スマホにも無事アクセスすることができました。

mh4239様のアドバイスを生かすことができず、大変申し訳ありませんでした。
ご回答くださったことに改めて感謝申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

PINロックとは、同じくロックに使用できる4ケタの暗証番号のことでしょうか?
それでしたら登録してありますが、パターンロック解除とgoogleからのロック解除の画面しか見つけられないので、PINロック解除へ切り替える方法をぜひ教えてください。

一応ですが、機種はsoft bankのDM016SHです。