アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OGKのSTEAIRが欲しいです。
私、頭の周長は58cmでS/Mに該当すると思うのですが、ショップで実際にS/MのSTEAIRを被ってみたところ後ろのフィッティングするダイヤル?を最大にしてちょうど良い感じです。
この点を考慮してL/XLにした方が良いでしょうか?しかしショップにはL/XLは置いてなく、被ってません。
21歳の男ですが、頭ってもう大きなりませんよね?
憶測ですが、見た目はやはりS/Mの方がよりスリムで見栄えがいいですよね?(前、横方向から見て)
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ヘルメットは、サイズと外形は比例します。

重量も若干増えますねー
見た目薄い方が 頭が小さく見えると館換えますが 微々たるもので 本来のヘルメットに求める安全性
頭部保護の意味では、安全性・衝撃吸収性です。
フィッティング性がまず良い物で 衝撃吸収性が高い 分厚く大きい方が優位と考えます。

自分は KOOFUですが 東部サイズ57~58cmですが L59~60サイズを購入しました。
初夏秋は、汗止めとして バンダナキャップをかぶります。
冬は、マビックのウォームキャップ(薄型)をかぶります。
髪の毛のCUT具合でも 頭部サイズが変わります むくみ等でもかわるので

S/Mサイズでぎりぎりでは、きつく感じることが想定されます。

共感な大きいサイズは、ダメですが 微妙なサイズなら 大は小を兼ねます。
ヘルメットなら スポンジパッキン等で調整も安易にできます。
頭部サイズ周長だけでなく かぶった深さの具合も 確認してください。

OGKのSTEAIR程度なら 多いなショップや 自転車売ってる スポーツ店などに 展示があるのでは?
是非一度 試着して サイズを判断してください。
東京なら ワイズロードが ショールーミングでは、有名です。
    • good
    • 5

「ヘルメットがデカくて御洒落じゃないな~。

恰好悪いな~。」と、思っているのは本人だけです。
(それも最初だけですが)
周囲の人は、余程でないと見ていません。「被ってるな。」くらいです。

フィットする方が気持ちよく走れますよ。
    • good
    • 1

私も頭のサイズがMとLの境目でM/Lがあるメットは悩まないのですがS/MとL/XLだとどっちが良いか悩みました。


S/Mでジャストサイズだったので購入したのですが、素頭(?)で使用する分には問題ないのですがスカャルキャップやレインキャップを併用すると厳しい感じで涙目です。
結局S/Mサイズは素頭(?)で使用する近距離・ご近所専用にしてスカルキャップやレインキャップを使うロングライド用にM/Lサイズを追加購入しました。

アジャスタを最大にしてジャストフィットだと小さいと思います。
個人的にはM/Lサイズがあるモデル(リガスとかガイアとか)の検討をお勧めします。
    • good
    • 2

散髪すれば…。



帽子はかぶらない?

冬は、耳まで覆うキャップかぶらない?

やはりちょっと余裕がある方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



大切なことですので、回答させていただきました。

「頭は大きくなりますよ」

少しでも太ったり、体調などでムクミが出ても大きくなりますよ。
それに対応するためにアジャスタが付いているわけです。

ファッション性を優先なさるお気持ちはわかりますが、
そもそもが防具ですので、完全にフィットしていなければ意味がありません。

アジャスタを最大にしてちょうどいいということは、明らかにサイズ違いですので、
おそらくですが、見た目的にも”頭にキノコを載せている”状態になっているのでは?
ワンサイズ上の物を選び、アジャスタで常に適度な締めつけ具合に調節できるように為さってくださいね。
※常に最大に固定して使うのでは”アジャスタ”の意味がありません。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!