おそらく40年か、それよりもっと以前の音楽なのかもしれませんが、昔のアメリカを舞台にした映画の中でたまに耳にする音楽が好きなのですがジャンルがわからずどう探せばよいかわかりません。

最近だと「キャプテンアメリカ」という映画でレコードで流れていた「It's Been A Long, Long, Time」のような曲です。

これはジャズなのでしょうか?それとも他のジャンルなのでしょうか?
できたら、こういった曲でお薦めのものがあれば教えていただけないでしょうか。CDでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

big+band+jazz+classic またはoldies でYoutubeを検索してみましたが、どうでしょうか。

グレン・ミラーとかベニー・グッドマンを聞くと幸せになると思います。

https://www.youtube.com/results?search_query=big …
https://www.youtube.com/results?search_query=big …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
グレン・ミラーは聞いたことがありました!ベニー・グッドマンという方は初めてでしたが…確かにどちらも好きです。聞いていて気持ちがいいですね。
Youtubeのこういった調べ方も初めて知りましたが、とても便利なものを教えていただいてありがとうございます。助かりました。少しずつ聞いていきます。

お礼日時:2014/07/06 22:09

例えば、こんな曲はどうでしょうか。



「Atlanta Blues (Make Me One Pallet On Your Floor)」(Louis Armstrong)


「On the Sunny Side of the Street」(PEGGY LEE、BENNY GOODMAN)
https://www.youtube.com/watch?v=NmKZQHCx8Ys

「Creole Love Call」(Adelaide Hall)
https://www.youtube.com/watch?v=jPO5VDoDGLM

「Sing Sing Sing」(Louis Prima)
https://www.youtube.com/watch?v=WGM2HPM6BDc

「It don't mean a thing」(Ella Fitzgerald & JATP)
https://www.youtube.com/watch?v=ne2BNjgCt5U
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
何曲も教えていただきありがとうございます!特に「Sing Sing Sing」と「It don't mean a thing」が好きでした。他の曲も素敵です。

お礼日時:2014/07/06 22:04

スイングジャズということになるのかな?


他に思いつくのは
カウント・ベイシー
デューク・エリントン
マンハッタン・ジャズ・オーケストラ(MJO)   ・・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
スイングジャズですか…というとジャズになるのでしょうか?
上げてくださった名前で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Q固定観念?固定概念?

固定観念 と 固定概念 の違いを教えてください。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

固定観念=凝り固まった思い込み。
固定概念=旧来からの見方・考え方。

差異は、前者が各自の内に存在し、後者が各自の外に存在することですかね!なお、固定概念は、当然に、各自の内にも取り込めます。

Q【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロ

【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

ロサンゼルスって州ですか?

まあいいや。

アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか?

ニューヨーク州ですか?

ニューヨークって州??

Aベストアンサー

ロサンゼルスは「市」ですね。カリフォルニア州にあります。
「市」で人口のトップはニューヨーク市(817万人)

「州」で人口のトップはカリフォルニア州(3800万人)
2位はテキサス州(2600万人)

Qアメリカの副大統領の住まいと日常業務の忙しさについて

アメリカの副大統領の住まいと日常業務の忙しさについて
ホワイトハウスに住んで、激務であることが明白であるアメリカの大統領に対して、副大統領って、どこに住んでいて、どれくらい忙しいものでしょうか?
大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
演説しているオバマ大統領の後ろに立って聞いている姿しか印象にありませんが、きっと副大統領に固有の業務ってあるんですよね?

Aベストアンサー

副大統領にも公邸があります。
Number One Observatory Circle(添付画像参照)
と呼ばれるホワイトハウスから少し離れたところにある、アメリカ海軍天文台の敷地内にあります。
これと別にもちろん自分の家に住む副大統領もいます(最近だとオバマ政権のバイデン副大統領)。

>大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
あります。有名なところでは、ルーズベルトの死後のトルーマン、ケネディ大統領暗殺のあとジョンソン、ニクソン大統領辞任のあとフォードが、それぞれ副大統領から大統領に昇格してトップとして仕事をしています。

副大統領はアメリカ上院議会の議長を兼務します。ただし副大統領自身は議員ではありませんので、通常の議事進行は、上院議長代行が行い、可否同数の場合のみ均衡を破る1票 (議長決裁票、tie breaking votes) を投じるという形です。最近だとトランプ大統領が指名したベッツィ・デボス氏教育長官の承認で賛否が同数となり、マイク・ペンス副大統領が票を投じ、承認を決定しました。実は閣僚の指名が副大統領の議長決裁票で承認されたのは史上初めてということで、本当に副大統領の議長としての仕事は珍しいといっていいでしょう。

それ以外にも大統領の執務を細分化し、大統領に代わって政権チームや議会との交渉役など、最近の副大統領は以前に比べると忙しくなっていると言われます。でも一番大事な仕事は何かあった時の大統領の代役ですから、自分自身が常に健康でいることが最大の日常業務と言えなくもありません。

副大統領にも公邸があります。
Number One Observatory Circle(添付画像参照)
と呼ばれるホワイトハウスから少し離れたところにある、アメリカ海軍天文台の敷地内にあります。
これと別にもちろん自分の家に住む副大統領もいます(最近だとオバマ政権のバイデン副大統領)。

>大統領に代わって副大統領がアメリカを仕切った事例って過去にあるのでしょうか?
あります。有名なところでは、ルーズベルトの死後のトルーマン、ケネディ大統領暗殺のあとジョンソン、ニクソン大統領辞任のあとフォードが、それぞれ...続きを読む

Qアメリカ人って、どんなお菓子が好き?

アメリカ人(ニューヨーク市在住)のメル友に日本のお菓子を送ってあげたいと思います。それも和菓子ではなく、ケーキ、フィナンシェ、クッキーのような日もちする洋菓子セットのようなものです。(スーパーで売っている子ども用のお菓子ではありません。)

というのは、昔アメリカの田舎町に滞在していたときに「アメリカのお菓子って甘くて色がどぎついだけで美味しくない!」と思ったので、日本の繊細な洋菓子を送ってあげたら喜ぶかなと考えています。ただ、私のメル友はマンハッタンにいるので、私のいた田舎よりは、美味しいお菓子が手に入る環境にいるのかもしれません。あるいは、あの毒々しいお菓子がアメリカ人にとっては美味しいお菓子なのかな?と考えたりします。

以上のことから、推薦の洋菓子を教えて下さい。アメリカ人にお菓子をあげて喜ばれた経験をお持ちの方も教えて下さい。

Aベストアンサー

あの味の濃くて、毒々しい色のお菓子が、アメリカ人の美味しいお菓子であることは、当ってるかもしれませんね(笑) 私も、最近パーティーに行った時、"美味しいケーキだ"っていいながらアメリカ人達が食べてるのを見て、不思議で仕方ありませんでした! だって、私にとったら、あれはぜんぜん美味しくなかったですから(笑)

だから、アメリカ人は日本のお菓子にある繊細な味は、分からないかもしれません。が、洋菓子を送りたいのであれば、私は、フルーツが中に丸ごと入ってるような、ゼリーなんかはいかが? と思いました。(フルーツ入ってるやつは、日持ちするんですかね?!) アメリカのゼリーって変な色だし、美味しくないですもん。 私が最初に思いついたのは、いわゆるスーパーのお菓子ですが(笑)、それはchimさんが送りたい物とは違うんですよね?! しかし、聞いてください! いままで、ポッキーはいろんな人に食べてもらいましたが、みんな美味しいって気に入っていましたよ。 どんな種類のポッキーもOKです。 チョコレート+ビスケット系のお菓子ですね!!
少しは、参考になりましたか?

あの味の濃くて、毒々しい色のお菓子が、アメリカ人の美味しいお菓子であることは、当ってるかもしれませんね(笑) 私も、最近パーティーに行った時、"美味しいケーキだ"っていいながらアメリカ人達が食べてるのを見て、不思議で仕方ありませんでした! だって、私にとったら、あれはぜんぜん美味しくなかったですから(笑)

だから、アメリカ人は日本のお菓子にある繊細な味は、分からないかもしれません。が、洋菓子を送りたいのであれば、私は、フルーツが中に丸ごと入ってるような、ゼリーなんかはいかが? ...続きを読む

Q【米国アメリカは核融合反応によって「人口太陽」を人口的に作り出そうとしている】その実験場はカルフォル

【米国アメリカは核融合反応によって「人口太陽」を人口的に作り出そうとしている】その実験場はカルフォルニア州にある。

カルフォルニア州のどこに人口太陽研究所はありますか?

さらにアメリカは人口ブラックホールを作り出そうと研究所を所有しているという。

人口ブラックホールの研究所はどこにありますか?

アメリカは人口太陽をエネルギー源に、人口ブラックホールを推進力にするスペースシップを作るという。

さらに50億年後に地球が太陽に飲み込まれた後に第2の地球として移住した火星に巨大人口太陽を作り光を得ようとしているという。

人口ブラックホールはパラレルワールドという新しい宇宙に行くシステムに応用される。

Aベストアンサー

人口太陽の定義が分かりませんが、核融合炉を人口太陽と呼ぶことがありますので、それなら研究されていますね。

マイクロブラックホールでしたら、欧州原子核研究機構(CERN)が、世界最大の加速器「大型ハドロン衝突型加速器(LHC)で生成しようと研究しています。ブラックホールの生成に成功しましたら、パラレルワールドの謎が解けるかも知れないと期待されています。

http://tocana.jp/2015/10/post_7680_entry.html

ブラックホールが多量の質量を吸い込むときに宇宙ジェットというものが噴射されますので、これを推進力に利用できるかも知れません。どうやってブラックホールを保持するのかとか、宇宙ジェットは両側に出るのに如何にして一方だけを推進力にするのかとか、課題は山積みですが。

太陽が赤色巨星となって地球を飲み込んだ状態ですと、火星は人口太陽を必要とするどころか、太陽からの電磁波を遮断する必要がありますね。

他は分かりません。申し訳ない。

Qアメリカの住所、場所、州などを知りたい

アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが
手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。

   Canterbury Dr Sykesville.MD

とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多く使われる略として、方角
W West
N North
は特によく略されます。

ですから今回の例で、一般的な書き方は
Canterbury Dr 1234
Sykesville, MD, Zip Code
United States
になりますね。 

州の場所と名前の一覧はこちらで参照できます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59737/

地図上の場所は、Google Mapで検索すれば、
だいたいの位置はわかります。

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多...続きを読む

Q日本で最も知名度の低いアメリカの州って?

さいきん何かの新聞記事で「コネチカット州」と書かれてるのを見て「アメリカにそんな州があったのか…」と変な感心をしてしまいました。はずかしながら僕にとって初めて知ったアメリカの州でした。もしかしたら僕がまだ知らない州がほかにあるかもしれません…と思って州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
僕の中で三つ「日本において有名な(知名度の高い)アメリカの州」を選ぶとなると「テキサス・カリフォルニア・ハワイ」といったところでしょうか。
では逆に日本人にとって最も知名度が低い(なじみの薄い)と思われるアメリカの州はどこになるんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

 州の一覧の載ってるサイトを検索して見たら、やっぱり見たことも耳にしたことのない州の名前がいくつかありました。
 
  ・デラウェア(葡萄でも採れるのかな?)
  ・メーン(羊が鳴いているのかな?)
  ・ロードアイランド(道路だらけの島?)
  ・ネブラスカ(・・・?)

などが知名度は低いかな、と思います。

#5さんの蛇足を含めムダ知識が増えて、少し幸せ・・・

Q現役軍人はアメリカ大統領に立候補できませんか?

アメリカ軍の現役の軍人は、アメリカ大統領やアメリカ副大統領に立候補できませんか?

Aベストアンサー

ご存知のように日本の場合は憲法第66条第2項で、
「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。」
と定めています。一方、合衆国憲法には同様の明文の規定がありません。実は、諸外国の憲法にもほとんど見られないそうです(あるのは日本と韓国くらいという)。
しかしながら、明文の規定がないだけであって、合衆国憲法の確立された解釈として「大統領が文民であって軍人でないこと」は「疑問の余地がない」とされています。それを示す文献を挙げておきます。下記の『米国憲法:分析と解釈』2002年版の477ページから478ページにかけてをご覧ください。これは政府刊行物で、憲法の解釈に関する包括的なガイドです(数千ページもある)。米国のあちこちの大学サイトなどにも収録されていますが、ここでは政府印刷局のサイトを挙げておきます。

The Constitution of the United States of America: Analysis and Interpretation
https://www.gpo.gov/fdsys/pkg/GPO-CONAN-2002/pdf/GPO-CONAN-2002-8-3.pdf
〔引用開始。477ページ〕
The Commander-in-Chief a Civilian Officer.—Is the Commander-in-Chiefship a military or a civilian office in the contemplation of the Constitution? Unquestionably the latter.
〔引用終り〕

文中、The Commander-in-Chief は軍の最高司令官のことです。合衆国憲法第2章第2条第1項により、大統領は最高司令官です。そして前述したように憲法解釈上、最高司令官は文民です。文民とは軍人でないという意味です。a military or a civilian office の or が効いていることに注意してください(英語はこういうところが厳格だと、昔英文解釈で習ったような気がする)。さらに、引用部分の後には法理論が説明されています。
というわけで、軍人が現役のままアメリカ大統領になることはできません。また、当選してから退役するなんて言っても、軍は即日退役できないかも知れないし、やはり立候補前に退役しとかないと、選挙戦でツッコミを入れられるのが落ちでしょう。また副大統領も、いったん事あらば直ちに大統領になる身ですから、立候補前に退役しとかないと「副大統領を目指す用意ができてない」と突っ込まれてしまうでしょう。

ご存知のように日本の場合は憲法第66条第2項で、
「内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。」
と定めています。一方、合衆国憲法には同様の明文の規定がありません。実は、諸外国の憲法にもほとんど見られないそうです(あるのは日本と韓国くらいという)。
しかしながら、明文の規定がないだけであって、合衆国憲法の確立された解釈として「大統領が文民であって軍人でないこと」は「疑問の余地がない」とされています。それを示す文献を挙げておきます。下記の『米国憲法:分析と解釈』2002...続きを読む

Qアメリカへのお土産 (人気のお菓子)

以前アメリカ人の旦那のいとこの家に数日泊めてもらうといことでムラサキ芋タルト(当時沖縄に住んでいたため)をお土産に持って行った事があります。すると恐る恐る食べていて味の感想を言ってくれませんでした。タルトならアメリカにもあるし喜んでもらえると思ったのですが
あんまりだったようです。

今回しばらく日本に滞在している間に裏庭の芝刈りを隣の人がしてくれたのでお礼にお土産を買いたいと思っています。近所のレストランのギフトカードも一緒に渡すので箱に入ったお菓子を成田空港で買う予定です。

近所の人は二歳ぐらいと10歳ぐらいの子供がいて、日本文化におそらく興味がないと思われます。なのでアメリカにもあるような感じのお菓子を買いたいと思っています。
アメリカ人に気に入ってもらえそうなお菓子がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

息子達が、アメリカ留学していた時に、お土産のお菓子で、2度目のリクエストがあったのは。。。

1.上野 風月堂の「ゴーフル」:http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/catalog_gaufret.html
・ミルク味が子供達に好まれたのではないかと思います。

2.長岡京 小倉山荘の「揚げ煎餅」:http://www.ogurasansou.co.jp/category/6.html
・甘辛味に、クリスピーなパリパリ感。。。ではないでしょうか。

多分、1.は、子供さん、2.は、大人の方であれば、良いのではないかと思いますが。。。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング