プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽カテの皆さん、間奏がめっちゃ好き!という曲はありますか?
それな↓
The Band A.K.A. – Grace

とか、、、

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、早々に教えていただきありがとうございました!
    ビートルズまたゆっくり聴いてみます♡
    ちょっと都合よく♡に見えたんだよね〜昨日の空

    「洋楽カテの皆さん、間奏がめっちゃ好き!と」の補足画像1
      補足日時:2022/11/03 06:54

A 回答 (3件)

0:41以降、「間奏」が延々と続きます。


ビバップというジャズのスタイルで「アドリブ区間」なのです。
始発駅を出発した寝台特急「blue train」号が、漆黒の闇の中を延々と走るさまを想像してみてください♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね〜♪
漆黒の闇を想像しながら聴かせていただきました。
サックス好きですがトランペットもセクシーだわ!
ベースもドラムもピアノも、、、
気持ち良く聴けました。
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/11/02 18:40

私もビートルズで。



「The Fool On The Hill」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メロディの綺麗な曲ですね。それにリコーダー?ですかね、、いい味が出てますね。タンバリンの鐘?みたいなシンバル調の小さなリズムの音色がいい感じでした。新鮮な曲で合奏の基本みたいな懐かしさを感じました。ありがとうございました‼︎(ビートルズ知らないのたくさんあるのです、、^^;

お礼日時:2022/11/03 01:24

フォー・ノー・ワン/ザ・ビートルズ


曲も短いですが間奏も短い。
フレンチホルンのシンプルなフレーズが最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントだ!超短いけれど爽やかな哀愁を感じました。
フレンチホルンですか。初めて知りました。
味のあるいい音に注目して聴きいりました。
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2022/11/02 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!