dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手嶌葵さんの『奇跡』の様な曲調の音楽は何というジャンルなのでしょうか?
カフェや雑貨屋で流れてそうです。
落ち着く曲調なので知りたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは!



>落ち着く曲調なので知りたいです。

そうですね…、彼女をジャンル的に括るとしたら「チル」系になります。
「チル」とは、「ゆっくりした、寛いだ、まったりした」という意味があり、彼女の紡ぐ音楽は「チル」と言えます。

参考までに(^-^)

◎Moonchild -「Cure」


◎FKJ -「Skyline」
https://www.youtube.com/watch?v=qU5FWU0SH0o
    • good
    • 0

私の回答:特定のジャンルにあてはめる意味はないと思います。



余談ですが、「雑貨屋で流れてそう」とは歌に失礼だと思いました ^ ^
    • good
    • 1

最近思うのですが、曲をジャズとかボサノバとか曲調で分類するのではなくて、聴いている人が感じる感覚で分類しても良いんじゃないかなと思うことがあります。


そう言う分類だと、「ヒーリング」、「癒やし系」というメロディになると思います。

日本では、ゴンチチさんが演奏されている曲に、カフェや雑貨屋で流れてそうな落ち着く曲がありますよ。
試しに2曲ほど聴いてみてください。アニメの「ヨコハマ買い出し紀行」
の挿入曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=VrrmXEUynlM&list …
https://www.youtube.com/watch?v=LIyZB0r_mPE&list …
もし、気に入ったら、「癒やし系」、「ゴンチチ」、で検索するともっとお気に入りも見つかるかもしれませんよ
    • good
    • 1

BGM

    • good
    • 0

ボサノバじゃないのと思って聴いたらやっぱりボサノバ。


「カフェで流れてるボサノバアレンジの〇〇」ってネタでお笑い芸人がよく茶化してる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!