プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく40年か、それよりもっと以前の音楽なのかもしれませんが、昔のアメリカを舞台にした映画の中でたまに耳にする音楽が好きなのですがジャンルがわからずどう探せばよいかわかりません。

最近だと「キャプテンアメリカ」という映画でレコードで流れていた「It's Been A Long, Long, Time」のような曲です。

これはジャズなのでしょうか?それとも他のジャンルなのでしょうか?
できたら、こういった曲でお薦めのものがあれば教えていただけないでしょうか。CDでも構いません。

A 回答 (3件)

big+band+jazz+classic またはoldies でYoutubeを検索してみましたが、どうでしょうか。

グレン・ミラーとかベニー・グッドマンを聞くと幸せになると思います。

https://www.youtube.com/results?search_query=big …
https://www.youtube.com/results?search_query=big …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
グレン・ミラーは聞いたことがありました!ベニー・グッドマンという方は初めてでしたが…確かにどちらも好きです。聞いていて気持ちがいいですね。
Youtubeのこういった調べ方も初めて知りましたが、とても便利なものを教えていただいてありがとうございます。助かりました。少しずつ聞いていきます。

お礼日時:2014/07/06 22:09

例えば、こんな曲はどうでしょうか。



「Atlanta Blues (Make Me One Pallet On Your Floor)」(Louis Armstrong)


「On the Sunny Side of the Street」(PEGGY LEE、BENNY GOODMAN)
https://www.youtube.com/watch?v=NmKZQHCx8Ys

「Creole Love Call」(Adelaide Hall)
https://www.youtube.com/watch?v=jPO5VDoDGLM

「Sing Sing Sing」(Louis Prima)
https://www.youtube.com/watch?v=WGM2HPM6BDc

「It don't mean a thing」(Ella Fitzgerald & JATP)
https://www.youtube.com/watch?v=ne2BNjgCt5U
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
何曲も教えていただきありがとうございます!特に「Sing Sing Sing」と「It don't mean a thing」が好きでした。他の曲も素敵です。

お礼日時:2014/07/06 22:04

スイングジャズということになるのかな?


他に思いつくのは
カウント・ベイシー
デューク・エリントン
マンハッタン・ジャズ・オーケストラ(MJO)   ・・など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
スイングジャズですか…というとジャズになるのでしょうか?
上げてくださった名前で調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!