外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは、
昨日、彼と喧嘩をしてしまいました
原因は 彼と電話をしていて
彼がねむたかったのに色々とわがままを
言ってしまったこと、
そのあと彼が電話で寝始めてしまって
わたしもなにも喋らなくなった時に電話を
きられてしまい、そのあとメールを何回も
送ってしまったことが原因だとおもいます、
今日、彼に、きのうはほんとうにごめんなさい
仲直りしたい と送ったところ
おれはしゃべりたくない 本気でどしたらいいかわからん
とりあえず連絡とりたくない と言われました
そのあとに、色々きくと、
またあとで連絡する といわれそこで会話は終わりました
本気でどうしたらいいかわからん、
というのがなにがわからないのかいまいちわからないし
聞いても答えてくれなかったので正直不安です…
またあとで連絡する と言われたけど
ほんとに来るのかと思う自分がいやで仕方がありません…
またわたしは男の人が苦手で、
きのうの電話で職場の男の人について相談
していました。彼は一緒にいると安心できるし、
唯一理解してくれているひとなので、大丈夫なのですが…
男の人が苦手って話していて、
彼と話している私はおかしいのでしょうか?
また男が苦手とわかっている彼女と一緒にいるのは
彼にとって疲れるのでしょうか。
嫌いとかは言われてないですが、
もう離れてしまうのでしょうか…、
不安で不安で仕方がありません
1ヶ月前から喧嘩を繰り返して、
仲直りしては同じ事を繰り返しています
もうはなれたほうがいいのでしょうか、、
かれはすごくやさしくて、
相談とかも親身にきいてくれるし
波長もあってすごくいいひとなんです
今までの彼氏では一番大切にしてくれる存在です。
はなれたくないです…どうすればいいのでしょうか....
駄文でごめんなさい。回答おまちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



原因はご自分でお分かりですね。

相手が眠いと言っているのに電話でごねる。
(内容は分かりませんが)相手が寝たと分かっているのにメールを何通も送りつける。

相手がうんざりしても仕方ないですよ。
次の日に「ごめんなさい」と自分から謝るくらいなら、はじめからそんな面倒な我がまま言わないこと。

眠くなるのは生理現象です。
トイレ行きたいのに「一緒にいたいから我慢して!」
お腹空いてるのに「私が帰るまで何も食べないで!」
風邪引いて熱があるのに「私のこと好きなら会いに来て!!」と言うようなものです。

自分の気持ち(わがまま)を優先させて、相手のことを思いやっていないですね。
相手が眠くてもあなたのために我慢するのが愛情ですか?
違うでしょ。
疲れて眠い相手に「おやすみ、ゆっくり休んでね」と声をかけるのが愛情です。
自分が愛情を受けることばかり考えて、相手に愛情を与えること忘れていません?

>本気でどうしたらいいかわからん、
というのがなにがわからないのかいまいちわからないし

あなたが我がまま押し通すことで、相手の愛情を計ろう(試そう)としているからでしょ。
要は、彼はあなたが自分のことを好きなのは分かるけれど、ごねられるのが面倒だし嫌だ。
どんなにやさしくしても満足しないじゃん君、ってことだと思います。
「もっともっともっと」と求められても、人間には限界があります。

ちなみに、男が苦手というのは関係ないと思います。
他の男性に拒絶を感じてしまい、彼のみ大丈夫ということなら、余計に彼に執着したくなる気持ちは分かりますが・・・


離れたくないのなら、とりあえず今は彼からの連絡を待ちましょう。
しつこく連絡したり、ありがちな長文反省メールを送りつけるのはNGです。

連絡が来て、付き合いを続けるようなことになったら、自分の気持ちばかり押し付けず、相手を思いやりましょう。
親しき仲にも礼儀ありです。
一番近い関係の恋人同士であるからこそ、気遣いと思いやり、礼儀が大切なんですよ。
「素でいられること」「ありのままの自分」と我がままは全く違います。
    • good
    • 4

1ヶ月前から同じ事を繰り返していたのですか?


学習しなかったしっぺ返しですね。
ちょっと彼に甘えすぎ、頼りすぎだったのかもしれませんね。

自分の経験で申し訳ないのですが、
眠いのに電話をやめてくれない、帰らせてくれない、これけっこう頭にきます。
一緒にいたいからなどと言われますが、それはそっちのわがままでこっちは疲れているし眠りたい。
すきとか嫌いとかの次元じゃないんです。

謝られても同じ事を繰り返す。
これが今回の一番の原因のような気がします。

しつこく自分から連絡しないことです。
自分のわがままを反省し、彼からの連絡を待ちましょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q彼女から「しばらく連絡取りたくない」というメール

相談させてください。
付き合って一年半の彼女がいます。
私は彼女のことが好きで結婚も考えていましたが、彼女から振られそうです。

先日、二人で初めての海外旅行に行きました。
旅行中に彼女の誕生日もあるということで、プロポーズをしようと考えていたのですが、
ケンカばかりしてしまい、それどころではなく後味の悪い旅行になってしまいました。

原因は私。
彼女は煙草が嫌いで禁煙していたのですが、旅行中ということで煙草を吸ってしまいました。
また、そのほかにも、彼女の立場に立った行動が出来なかったと反省しています。
ただし途中で大喧嘩した後は、後半は仲直りして良い感じになったと思っています。
後半はHもしましたし、旅行の最後も笑顔で分かれました。

しかし、旅行が終わった翌日にメールをすると、
「しばらく連絡とりたくない。」という返信がありました。
何があったのか聞くと「思い出すと吐き気がする」とのこと。
ここまで拒絶されていると思っていなかったので非常にショックでした。
謝罪のメールをしましたが、まだ返信はありません。

彼女のことが好きな気持ちは変わりませんし、結婚もしたいです。
禁煙にも再挑戦するつもりです。

自分勝手で虫が良い話だとは分かっているのですが。。。
彼女に謝ることと、これからの気持ちを伝えたいのですが、
しばらく時間を置いてから連絡を取ったほうがよいのでしょうか。
それともすぐにメールなどで気持ちを伝えたほうがよいのでしょうか。
非常に切実です。

相談させてください。
付き合って一年半の彼女がいます。
私は彼女のことが好きで結婚も考えていましたが、彼女から振られそうです。

先日、二人で初めての海外旅行に行きました。
旅行中に彼女の誕生日もあるということで、プロポーズをしようと考えていたのですが、
ケンカばかりしてしまい、それどころではなく後味の悪い旅行になってしまいました。

原因は私。
彼女は煙草が嫌いで禁煙していたのですが、旅行中ということで煙草を吸ってしまいました。
また、そのほかにも、彼女の立場に立った行動が出来な...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の考えと異なっている可能性もありますが、一意見として聞いてくだされば幸いです。

しばらく時間を置いた方がよいと思います。

今話し合う為に思い出さなくてはならず、思い出すにも彼女の感情が先走って会話にならず喧嘩してしまう可能性があります。
そういったことが分かっているから冷静に話し合えるようになる為の消化期間が欲しいのではないかと感じます。
煙草嫌いな彼女が目の前で煙草を吸ったとありますが、私も彼女と同様好ましく思っていないので、禁煙していると思っていた相手なら尚更ショックだったのではないでしょうか。

「自分の気持ちを本人に伝えたい」というあなたの気持ちもわかります。
しかし、「感情が昂っている彼女の刺激をしない為に自分が何ができるか」という彼女への配慮や、次会ったときに禁煙治療をしている、等ご自身の真剣さを伝える為の準備期間としてみるのもありではないでしょうか。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q突然、彼からメールもLINEも話もしたくない。逢いたくないと言われ困惑しています

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

だけど、今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし
毎日の仕事が多忙過ぎて心身共に疲れてしまったんだろうな。
少し距離開けてあげなきゃいけないのかな
と私も少し思ってた矢先だったので
取り敢えず、何の連絡もしなくて良いから別れずに居よう。連絡したくなるまで待つから。
と、彼に告げました。
始めは彼はそれでも、別れて欲しいと言ってきましたが最終的には渋々みたいな感じだけど
別れない事に納得してくれて、その日は電話を切りました。

それから連絡なくて2日。

連絡無い1日がこんなに長く感じるなんて思ってなくて、時間が経つにつれて
私が疲れてる彼に毎日くだらない話で付き合わせてしまったから…とか
別れてあげたほうが彼には楽だったのかな…
とか、自責の念でいっぱいで・・・・。
でも、別れる勇気は私には無くて…。

彼がどうしてそんな気持ちになったのか、私には分からなくて
彼自身も原因が分からないと言ってて。

仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

同じような経験された方や、彼と同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?
その時どのようにしてこの状況を打破したのか、良かったら教えてください

毎日、自他共に認めるほど仲良しだった私と彼。

付き合って1年と2カ月。遠距離ですが毎日LINEで連絡したり
つい先日までデートの約束をしてたり、仕事が2月は忙しそうな彼だったので
無理してデートの都合つけなくていいからね?
と言っても、少しでも逢いたいじゃん?と言ってくれたりしてて
凄く毎日幸せでした。

それが、突然

『別れて欲しい』

と告げられました。
理由は、今は誰とも話したくないし、会いたくないんだ。と。
その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴女にすれば、毎日やりとりをしている。そんな暇はないでしょうと
思うかもしれないが、別に好きな女ができても、いくらでも時間をみて
できることなのですよ。時間どおりできない場合は仕事だと言えばいいわけだしね。

>今まで仲良くしてたのに急にそんな事告げられても理解出来ないし

言われたほうは、たしかに理解できないよね。でも、こういうのは急にではないと
思うのですね。少しずつ進行していたのでしょうね。


>こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

別れるほうが貴女を傷つけるのにね。
違う女性とセックスをしたとすると、こういうセリフもわかるのですよ。
両天秤かけるようなことをしたら、貴女を傷つける。
良心の呵責もあるでしょうしね。

男が女性に対し頑なに別れを言う場合は、別な女ができた場合が多いのですよ。

いなければ、頑なに別れを言う意味ないもんね。
彼女がいればこそ安らぎを得られるわけでね。無理に別れる必要がないことですよね。

>仕事が落ち着けば、気持ちも直るモノですかね?

仕事ではないですよ。

貴女の気持ちも寝耳に水で、じっとしていられないでしょうから
どの程度の遠距離かわからないけど、休みの日でも貴女から会いにいってごらん。

頑なに「くるな、こなくていい」と、言われた場合は
女だと思いますよ。

ここで質問しているより、行動したみたらどうかな。
どうせ終わる恋であるならば、離れたまま終わるより、行動して終わった
ほうが納得するのでは。

遠距離は中々続くものではないよ。

たこおじさんです。

こういう突然別れを言う、そして


>その中でも1番お前と話したくないし、会いたくない。と。
こんな状態で付き合ってるのは傷つけるだけだからと言われました。

これですよね。ここに答えが出ているではないですか。

別に好きな女ができたのだと思いますよ。
遠距離ですよね。遠距離の場合は、どうしてもタマにしか会えない彼女より
身近な女性にいってしまいますよね。

身近な女性に誘われたりしたり、誘っているうちに仲良くなってしまう
よくあることですよね。

貴...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q当分連絡しないでとは…

3ヶ月程前からお付き合いを始めたばかりの男性がいます。彼はふたつの仕事を持っており、比較的忙しい人ですが、自分で時間の調整がある程度できる人です。

彼なりに時間の調整をしてくれて逢う時間をつくってくれていましたが、ある日突然『当分の間、連絡をしてこないで欲しい』とメールで一方的に告げられました。

その時は、『わかりましたと』返事をし、数日後に私が思い当たることを反省したメールを書き、念の為にそれを送信していいかと尋ねると送ってもいいよとのことだったので送信しました。(返信はありません)

恐らく、毎日の仕事で疲れているのに私が会いたいと彼にお願いしてしまっていたことや、メールの頻度などが今回の原因で彼に負担をかけてしまった気がします。

彼は気分にムラがある人ではありますが、今までこんなことは言われたことがなかったので、どうしたらいいものか悩んでいます。

彼に送ったメールには反省とこれから負担にならないようにする旨を書き、気持ちに余裕ができたらまた連絡くださいと記しておきました。

その後、『もう私とは会わないと考えてる?』と短いメッセージを送りましたが、それに返事はありませんでした。

このままそっとしておき、彼から連絡がくるのを待っていていいものですか?

どの位の期間連絡なければ行動を起こしたらいいのかさえわかりません。当分の間とはどのくらいなんでしょうか…

男の人は放っておいて欲しい時があるといいますが、特に男性の方の意見やアドバイスを伺ってみたいです。

3ヶ月程前からお付き合いを始めたばかりの男性がいます。彼はふたつの仕事を持っており、比較的忙しい人ですが、自分で時間の調整がある程度できる人です。

彼なりに時間の調整をしてくれて逢う時間をつくってくれていましたが、ある日突然『当分の間、連絡をしてこないで欲しい』とメールで一方的に告げられました。

その時は、『わかりましたと』返事をし、数日後に私が思い当たることを反省したメールを書き、念の為にそれを送信していいかと尋ねると送ってもいいよとのことだったので送信しました。(...続きを読む

Aベストアンサー

51才、既婚男性です。
駆け引きで無い限り、相手から連絡が来るまで放置しておいて良いと思いますよ。
相手の男性に気があれば、連絡は来るはずです。
連絡が来なければ、自然消滅を狙ってたって事ですよ。
どちらにしろ、貴女と関るのが面倒になってるから、連絡しないで欲しいと言ってるはずです。
追って逃げる人は、追えば追うほど逃げますよ。
残念ですが、相手の気が変わるのを待つしかないと思います。

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング