プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう思いますか??というのが結論なのですが、少し話を聞いてください。

私は現在高校1年生です。
実は中二くらいから私はビアン寄りのバイだなーと自覚していて、とても悩んでいました。
そういう悩みを相談できたらと悩みを持った人たちの掲示板でメル友を募集したところ、去年の六月とある男の人と知り合いました。
それが彼です。
彼はとても優しく、いろんな話をきいてくれて、次第に惹かれていきました。
住んでる県も隣ということもあり、この間会って付き合うということになりました。(親には一人で出かけると言ってです。)
ちなみに彼はキスまでしかしてきませんでした。
そしてこれからデートを続けるにあたり、正直に彼のことを伝えるべきか悩んでいます。
自分としてはいけないことは分かっていますが、その程度で諦めがつくとも思えません。
けれど親の立場からしたらどう思いますか??心配なのは分かりますが具体的には、、、また私と同じような経験をしてる人がいたら意見ください。

A 回答 (4件)

責任のとれる範囲ならまあうるさくは言わないかなと。


つまり子どもができちゃったら二人じゃ責任は取れないよね? ってことです。
あとあなたは自分の身を守る力がほとんどありません。
危険を感じる能力もほとんどありません。
臆病なくらいでちょうどいいと思います。
だいたいひどい目にあって人生めちゃくちゃになるのは強がって無茶をするか危険が分からず火の中水の中に突っ込んで自滅するタイプです。
    • good
    • 0

伝えるべきでしょう。


彼は本当に大学生ですか?
学生証や免許証を見せてもらいましたか?

ネット上で大学生でも実は妻子持ちだったというパターンもあります。
関係を拒否したらネットで貴方の性癖までばらすと脅されたら太刀打ちできますか?
高1の情報を与えてばかりで、彼を知らなさ過ぎて困る前にちゃんと親に会わせましょうよ。

この回答への補足

彼の学生証はみせてもらいました。

補足日時:2014/05/13 07:33
    • good
    • 0

私も高校生なので答えさせていただきますね。



きつい言葉かもしれないけど…ネットはネット。リアルはリアル。
いくらネット上で相談され、優しくされたって言われても
そう線引きしないといけないと思いますよ。

親はたぶんあまりいい目で見ないと思います。
やっぱり高校生っていうのはまだ未成年ですからね。
何かあったら親の責任になっちゃう。

でもあくまでもアドバイスなので
これからとる行動は本人の判断でお願いします。

恋愛は大学生になってからでも
遅くないです。
    • good
    • 1

一番反応するのが「ネットで知り合った相手に親を騙して会いに行った」という点だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています