dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのIPアドレスを調べる方法はありますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

>そこからログインを許可する形なのですが



あ~そういうことかw

IPアドレスを登録しませんよ。それ
ってより、IPアドレスって、常に変わる事を前提にしていると思ってOKです。
そもそも、この手のデバイス(この手じゃなくてもPCでも同じ)は
WifiをONにした時、自動的に開いているIPを探しています。
(DHCPのことを、説明しているのです)
なので、移動するものを登録しているわけではなく、
端末そのものを登録しているので、それらは無視して良いですよ。

私もAUですが、先ほどの手持ちのIPHONE4SはSIMがないので、
キャリアがないため、AUなどに接続しての実験は出来ませんが、

他の、スマホでは、2段階認証で、SMSを受け取り開くと
そこで、実際に有効になるというインターフェースですが、
どちらかといえば、「受け取れるなら、本人ね」っていう程度の
確認ですので、
送った&受け取った&受け取った端末がそのURLを開いた
って情報がAUに届けばそれで、使えるようになりますから
気にしなくていいですよ。

PCから、お客様サポートを使う場合も、同じ工程を踏みますが、
こっちでも同じです。

この回答への補足

auIDの説明を公式サイトで読んだのですか
パソコンでIDログインしても携帯の方に2段階認証のメールが届くそうなので
送った端末=受け取った端末でなくてもよいようなのです。
その上で質問ですが
現在設定→wifiでみるIPアドレスは全部で数字は8ケタ
2段階認証確認で出てくるiPhoneのIPアドレスは数字は全部で8ケタでないのですが
それだけ違っても気にしないで大丈夫でしょうか?

私がログインした際にiPhoneにメールが届いたので
気にしすぎなのはわかっているのですが、、、

補足日時:2014/05/14 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 20:08

ローカルIPアドレスであれば、先の回答者様の書き込みのように設定から確認できます。



インターネット上から見られるグローバルIPアドレス(プロバイダーを通したIPアドレス)であれば確認君
http://www.ugtop.com/spill.shtml
等から確認できると思います。

質問が曖昧ですので見当違いの回答であった場合はご勘弁ください。

この回答への補足

auを使っているのですが
auIDログインで2段階認証となり
登録メールアドレスにurlが送られてきて
そこからログインを許可する形なのですが
その際本当に自分のiPhoneを許可したのか調べるのに
詳細を見ても地域名とIPアドレスしかのってなかったので、、、
ちなみに設定からwifiのIPアドレスを確認しましたが
2段階認証で送られてきたurlのiPhoneと
IPアドレスが違ってました。
IPアドレスというもの自体よくわかっていないのですが
IPアドレスが違うということは違うiPhoneなのでしょうか?

補足日時:2014/05/13 20:34
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 20:29

キャリア回線は、通信するごとに変わると思うけど。


Wifiなら、
「設定」->「Wifi」->接続中の回線名をタッチ
IPアドレスって所に書いてます。
 開発用IPHONE4Sにて、実際に見てみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみます。

お礼日時:2014/05/13 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!