アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッカンに付ける竿受けって何か有りませんか?

通常は磯釣りをしていますので、ピトンと竿受けは持っています。
でも、突堤たテトラではピトンを打ち込むことができません。

バッカン受三郎の様なもので、
竿受け部は手持ちの物を使えれば問題ないので・・・
バッカンに取り付けるピトン部分だけでも大丈夫です。

何かそう言った商品をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

こういうの作ると便利のようですね。


私もひとつほしいです。
http://www.mit-net-shop.com/tackle/chaircooler.h …
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに大きいと荷物が増えてしまいますね・・・
竿ケース・磯バッカンに入るぐらいだと良いですね。

お礼日時:2014/05/13 21:07

説明不足でした。



ふつうは、これと竿ケースだけで出かけるようにしますのでバッカンは持ち歩きません。

仕掛けとマキエなどを入れて運んで、イスと竿賭けが合体したものです。
これは、磯でのカゴつりや、波止場での団子釣り用の箱です。
    • good
    • 0

無責任な回答かもですが・・・



下の方も言ってますが、自作はどうですか?
バッカンに板(厚さ2cmくらい)を固定して「台座」を作れば、ボート用の竿受けが取り付けられるのでは?

板自体は、バッカンに付けるくらいの大きさ
(200×100×20[mm]位かな?)なら、200~400円位でホームセンターで売ってます。
板の固定方法としては、
・バイス使用(100均で売ってます)
・溶接用のクランプ(洗濯バサミのバネの強いやつのような物。これも100均でも手に入る)
等があります。
また、板自体にピトンを固定するという手もありますね。

私はピトンを使う釣りはあまりやりませんが、
「市販されていないものは自作すればいい」
と考えなくています。
自作している物としては、
・ワカサギ用の電動リール+穂先
・ワカサギ釣り時の針外し(鉛筆キャップ使用)付きのバケツ 
・廃材等を使用しての海の小物釣り用の竿(テトラ等での穴釣りに使うような物)
等、「小学校の夏休みの工作」レベルのものばかりですが、けっこう楽しいですよ(^^)

自作した道具は、間違いなく
「世界に一つだけのもの」
竿受け用の「台座」でも例外ではありません。

自作は失敗する可能性も高いので強くは勧めませんが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自作ですか・・・
私も色々作りました。
でも上手くいったのはピトンだけでした。
後は重くなってしまって・・・
車横付けの岸壁なら良いのですが、
テトラへゴムボートで行くので出来るだけ軽くて丈夫でコンパクトにしたいですね。

お礼日時:2014/05/13 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!