プロが教えるわが家の防犯対策術!

別のサイトで、私の個人情報が晒されたので(現在削除されている)
晒した人間が居そうな掲示板に、文句を書きに行きました。
私がスレを立てた後に、それまで一週間以上誰もいなかったのに、急に人がたくさん集まってきました(なんで知ったのでしょうか?)。
彼らは、私に対して「犯罪者」「不敬罪」「○○さんを自殺寸前まで追い詰めた自殺教唆犯」
「○○さんを殺そうとした」と書きこんで叩き始めました。

私は、それに全部反論しようとし、20分間に21回も書き込んでしまいました。
すぐにサーバーが重くなり、周りの人たちが「エラーが出た」「重くなった」と言い始めました。
彼らは、私をサーバー会社に対する威力業務妨害で警察に通報しました。
(一か月前に、スレを巨大AAで埋め立てた時も、威力業務妨害で通報されています。今回で二度目です。理由は長くなりますが、ある固定ハンドル名でスレを立てたら、相手の人が怒り出したので、スレをdat落ちさせる目的で埋め立てたのです。ところが、すぐに別の人が現れて、同じ固定ハンドル名でのスレを新しく建て始めました。現在そのスレが全部で20本ぐらい立てられています。
スレを立てた人の言い分は「荒らしがスレを埋め立てて使えなくするので新しく立てる必要があった」というのですが、以後、ほとんど使用されていません)
彼らは全部で何人いるかは不明ですが、20分間に10回書き込みがありました。

私は、現在、皇室ポルノの作者だと言われています(書いていないのに)。
通報者は、威力業務妨害の他に、自殺教唆と皇室に対する名誉棄損も合わせて通報したと思われます。
自殺教唆も、もちろんしていません。ただ相手の言い分では「あいつ(私のこと)は自分を自殺させようとしている」と主張しています。うっかりして、欝病の人に対して頑張れと励ましたこと等が原因です。

たぶん私は早くて今月中、遅くとも半年以内には、逮捕されると思います。
皇室ポルノ小説のことが記者に知れたら、週刊誌で記事にされたり、最悪ワイドショーでネタにされると思います。

質問ですが、威力業務妨害罪、皇室に対する名誉棄損(書いていません)、自殺教唆(そのつもりはありません)の中で、どれで処罰されるのでしょうか?

自分のうっかりミスで、サーバーを重くさせたことで逮捕されるのは辛いです。
煽りに乗ら名けらば、もっと落ち着いて、十分間隔を置いた上でレスをすれば逮捕されることもなかっただろうと思います。
もう少し法律を勉強していれば逮捕は防げたかもしれません。

注・・・そこの掲示板は連投規制はありません。

A 回答 (5件)

ここに書かれていることだけなら、逮捕とか何も起こりませんから、もう無視しましょう。

あと、これに懲りて、「さらされた」とか「あおられた」に、むやみに反応しないことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

別の人にも言われたけど、荒らしたちに定期的に燃料を与えている状態だといわれました。

回答ありがとうございました。

自殺教唆や威力業務妨害など大げさに書かれていますが、そんな大それた事はあなたはしてませんよ(笑)

よって逮捕などあるわけがありません。
この文面では誰もがそう思うでしょう。

面と向かってしゃべっているわけではないのに「おまえがこう書いたから俺はこう書いたんだ」と言い合っても話が大きくなるだけ。
誰が悪い、とかじゃなく相手にしない。そんなサイトを見ない。それで済む話です。

この回答への補足

私が自殺教唆をしたと言われている相手の人が、何故かそこの掲示板の避難所から出ていこうとしないので心配になり、見に行かざるを得ない状況です。
荒らしが、私になり済まして荒らしに来るかもしれません。

彼が万が一自殺したら、荒らしたちは大喜びで私のせいにするでしょう。

なので心配でたまりません。
困ったことに、私が良かれと思って彼にしたことが全て裏目に出ています。

彼は荒らしの張本人は私だと思い、私のことを一番憎んでいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見に行かないで済むのならそうしたいのですが、こちらにもいろいろあって、定期的に見なければならない状態です。
(捕捉に書きます)

貴方ねぇ…威力業務妨害や偽計業務妨害等は、サーバーやサイト管理者が【主張】できるだけ。

業務に関係の無い外部の野次馬君が通報しても無意味なんですよ…
まぁ、通報は自由なんですけどね。

野次馬君はどうでも良いので、今回の事で何をどうすれば嫌われるのかを学習して、今後は貴方自身がインターネットの使い方を考えた方が良いですね。

無知な分際でイキがったネット初心者の貴方が野次馬君に騙されてシボンだだけ…

検挙もタイホもありませんよ。。。

この回答への補足

ちょうど通報されたときにこれをみつけて凹みました。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1342 …
協定は、他人のIDなどを使った不正アクセスや
大量データを送信するDoS攻撃、ウイルスなどのサイバー犯罪を把握した場合、
実害がなくても警察に通報するよう要請。

また、威力業務妨害罪は、親告罪ではないという書き込みを見つけてまた落ち込みました。

調べたら、サーバーは落ちていなかったので、実害はないみたいですが・・・。

信じましょう。

いろいろお見通しでびっくりしました。
「無知な分際でイキがった…」図星です!
なんでわかるんですか?もしかして、あの掲示板を見ていたんですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

長い(w)

>彼らは、私に対して「犯罪者」「不敬罪」「○○さんを自殺寸前まで追い詰めた自殺教唆犯」
>「○○さんを殺そうとした」と書きこんで叩き始めました。

それが事実じゃないなら、むしろ相手の方が危ないのでは?
相手のほうが名誉毀損で貴方に訴えられますよ。

で、無視するのがベストではないかな~

いわゆる、足りない子の相手は疲れるだけですからね。
相手にしないのも、一つの生き方ですよ。
<わたしなりの感想です。

>サーバーを重くさせたことで逮捕されるのは辛いです。

20分に21通で重くなるなら、世の中全員犯罪者ですって。
ありえないので、きにせず!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

相手は絶対に私が訴えてこないと確信しています。
もし私が訴えたら、皇室ポルノ小説騒動の痛い奴だと世間にバレますので、何もできません。

>>いろいろお見通しでびっくりしました。

「無知な分際でイキがった…」図星です!
なんでわかるんですか?もしかして、あの掲示板を見ていたんですか?

あの板では、まともで平和な板しか利用も閲覧もしません。。

昔は、荒らしや痛い雑魚を虐めて楽しんでいたものです…今になっては荒らし君に悪いことをしたなぁ~と…反省ですね。

貴方の文面構成で、貴方のレベルがわかりますよ。。。

そもそも、無知だから不安になってこの板に駆け込んで来たんですからね…

今後は、貴方自ら進んで掲示板を楽しく使いましょうね(^_^)v

その為には、雑魚を無視する貴方自身の器を拡大する事が大切。

失礼m(_ _)m

この回答への補足

まさか、○○ちゃんの利用者がいるとは・・・。

あの時はオルタナティブ@政治経済掲示板のヲチスレを埋めるために利用してすみませんでした。

• 0
この回答へのお礼

少し馬鹿にされたような気がしますが。

ありがとうございました。