gooID利用規約 改定のお知らせ

WIN7を使用してます。

昨日から何をしたわけではありませんが、ジャストシステムの花子のショートカットに

盾マークが付き、ショートカットをクリックする度に


<次のプログラムにこのコンピータの変更を許可しますか?<


と、いちいち<ユーザアカウント制御<の画面が出ます。

どなたか、これを出ない様にするには、どうすれば良いか教えて下さい。


煩雑で困ってます。

A 回答 (1件)

マイクロソフトの説明の「UAC をオフにするには、・・・」を参照してください。


「ユーザー アカウント制御をオンまたはオフにする」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/turn- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフト毎にユーザーアカウント制御の無効化

VISTAのユーザーアカウント制御についてお聞きします。
稀に、立ち上げる度に「許可する」を選ばないと起動出来ないソフトがありますが、
全体の設定で無効にするのではなく、個別のソフトごとにユーザーアカウント制御の無効化は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

無効化したいソフトの実行ファイル(.exeファイル)を右クリックして「プロパティ」を選択してください。
互換性タブで「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックをいれ、適用→OK。

Q突然、毎回、同じユーザーアカウント制御画面が出る

メール画面をクローズした時、突然、毎回同じ「ユーザーアカウント制御画面」が出てくる。内容は下記の通り。
「プログラムを続行するには、あなたの許可が必要です。あなたの開始したプログラムである場合は続行して下さい。Trend Micro Anti-Span Trend Micro,Inc. Tool Bar」
自分が開始したものではないので、いつもキャンセルしていますが、毎回出てくるので、鬱陶しい。この画面が出ないように操作できないか、それとも続行にした方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく一度続行を選択すれば出てこなくなるかと思いますが、動いてるソフトが何者かの判断せずに続行するのは危険かと思われます。
名称からするとウイルスバスターの動作のようですが詳しくはメーカーに問い合わせるのが一番。

Q管理者権限のあるユーザーアカウントなのに管理者として実行させられる。

windows7 home editionを使っています。
ユーザーアカウントは標準ではなく管理者にしていますが、
Spybotの免疫化しようとしたり、コマンドプロンプトをつかって
コマンドを実行しようとするとき、いちいち右クリックで管理者として
プログラムを実行しないとできません。

コントロールパネルでアカウントを見てもAdministoratorとアカウント名の下にかいてあるのに。。。

これが標準なのでしょうか?
それとも設定がなにかまちがっているのでしようか?
ご教授いただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

一言で言うと標準です。
Vistaから入ったセキュリティ機能の関係でなってます。
Vistaに比べるとかなり減ったのですが、XPになれているとうっとおしいですよね…

変更方法は…
スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントと家族の為の安全設定(緑文字の所です)→ユーザーアカウント(これも緑文字の所です)→ユーザーアカウント制御の設定

ここで左の通知しない(一番下)に変更することで、少しは改善されると思います。
セキュリティ的には甘くなるのでご注意下さい。

因みにWindows7に対応しきってないソフトの時は駄目な事がありました。

Q「サブスクリプションの有効期限が切れています」という表示に対する対処がわかりません。

2年ほど前にwindous8.1の入っているパソコンを購入(office搭載)しました。それから無料のアップグレードでwindous10にしたのですが、ここのところwordやpower pointを使おうとするとサブスクリプションの期限切れの表示が出ます。以前8.1の時のプロダクトキーで更新しようとしたのですが、これは違いますと表示が出ました。office365-ja-jpのインストールは2016/05/28となっていますが、office365が8.1の時からのものなのか、10の時からなのかもよくわかりません。8.1から10にしたばっかりに一方的に料金を請求されているように考えてしまいます。wordやpower pointは無料で永久に使えるものと思っていたので納得できません。どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

インストールする物を間違えています。

Windows 8.1にプリインストールされているものは以下の2つが考えられます。
・Office 2013
・Office Premium

Office 2013はバージョンアップなしでパッチのみ配信され、2023 年 4 月 11 日までサポートされます。
Office Premiumについてはバージョンアップがあり、CPUの世代によってサポート期間が決まります。およそ10年となります。

Office 365についてはサブスクリプションを申し込んでいる間だけパッチやバージョンアップが行えます。ですから1年間で契約すれば1年だけ使えます。
一方で現時点ではハードウェアにプリインストールされている事例は日本国内ではありません。
(海外でも無いと思うのですが調べ切れていません)

で…起こっている事はハードウェアにはOffice 2013かOffice Premiumのライセンスが付属し、Office 365の有効なライセンスがないのにOffice 365をインストールしているから今のような事象になっています。

機種コードが不明なためどちらがインストールされているのか判断できないため、メーカーのサイトなどでどちらがインストールされているかご確認ください。

Office 2013の場合はメーカーによって再インストールの手順が異なるのでメーカーのサイトで再インストールの手順をご確認ください。

Office 365をアンインストール後Office Premiumの場合は以下の手順で再インストールしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

インストールする物を間違えています。

Windows 8.1にプリインストールされているものは以下の2つが考えられます。
・Office 2013
・Office Premium

Office 2013はバージョンアップなしでパッチのみ配信され、2023 年 4 月 11 日までサポートされます。
Office Premiumについてはバージョンアップがあり、CPUの世代によってサポート期間が決まります。およそ10年となります。

Office 365についてはサブスクリプションを申し込んでいる間だけパッチやバージョンアップが行えます。ですから1年間で契約すれば1年...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報