プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問させていただきます。

今年から女子大学生になりました。
周りの女の子が大学生になってからお化粧をするようになり、私も始めたいと思っています。

しかし、父子家庭で育ったので、親には聞けずにいます。
友達にも今更恥ずかしいというか。。。

そこで質問なのですが
上手にお化粧をするときに必要な道具(メイクセット)や方法、コツなどがあれば教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



まずお化粧をしたことがないと

そのお化粧品の成分が合うか合わないかが大切です。

合わないものを買ってしまうと損をしますし

お化粧品のかぶれは結構酷くなる可能性もあります。

プチプラで揃えてもいいのですが、上記のような理由もありますので

ドラッグストアや百貨店で美容部員の方に聞いてみるのも

いいと思います。

例えば、ファンデとかリップ1つ買うという事であれば

一通り教えてもらえます。

今はサービスも充実してますので・・・。

日中の混んでない時間に、お近くのショップで相談してみては

如何でしょうか?

最初にきちんとしたベースを覚えてしまえば

後は応用ですから、ネットなどで検索すれば出てきます。

就活メイクなどを参考にしてもいいですよ。

いずれ必要になってきますから・・・。

色々試すより最初は、BBクリームとかマスカラ、アイシャドウ、リップ位の
イメージで簡単に済ませるようにすると浮かないと思います。

全くお化粧をしたことない人が一気にすると浮いてしまいますから・・・。

ご参考になれば幸いです。



http://nanapi.jp/1574/

http://www.kunikuni.jp/

http://biyo-chikara.jp/cosme/5053/


http://www.sofina.co.jp/makeup/shukatsu/

http://www.shiseido.co.jp/shukatsu_beauty/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にしますっ

お礼日時:2014/07/09 06:42

メイクセットについて…人それぞれだとは思いますが、私の化粧ボックスに入ってるものを書きますね!スキンケア→化粧水、乳液、保湿クリーム、日焼け止めが入ってる化粧下地。


メイクセット→パウダーファンデーション、コンシーラー、チーク、リップ、マスカラ、ビューラー、眉墨、アイライナー、アイシャドー、ラスティングパウダー。 このくらい入ってます。ドラッグストアの化粧部員さんに、『このくらいの金額でオススメのありますか?』とか聞けば色々選んでくれますょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュ障でそこが聞けないんですよね(笑)
でも流れはわかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/09 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!