プロが教えるわが家の防犯対策術!

(元/現在)いじめっ子に多いと思いますか?
(元/現在)いじめられっ子に多いと思いますか?

二択では難しいかもしれませんが、
どちらかといえば・・・で、お願いします。

A 回答 (8件)

いじめられっこに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。

いじめられっ子 一票

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 19:19

この2つに限定するならば、いじめられっ子の方が多いような気がします。


即ち、腕力がなくても身体が小さくてもひ弱でも、ネットという武器を使えば自分をいかようにも誇張して、好き放題のことが書けますからね。
今までいじめられてきた、虐げられてきたことの反動が、そのままネットで「憂さ晴らし」「仕返し」的にやっているとも言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられっ子 二票

そうですね。
ただ、気が弱くて言いたいことを言うことのできない私の場合、
直接的に殴られるわけでもないネットでも相手にびびってます。
ページを開いたら打ちひしがれる時があります。
いじめられっ子はネットならどこまで強気に出れるか、という疑問はあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 19:19

 どちらかといえば、いじめられっこで、自ら乗り越えられていない人だと。



 私はいじめられっ子だけど他人を攻撃してもおもしろくは無いです。説得などしますが、攻撃はしたくない。

 でも、本当はいじめの現場で虐められている子どもを助けることもなく、参加することもなく見ているだけの人かなと。安全な場所からでしかできないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられっ子 三票

どちらかといえばいじめられっ子。
そうですね、境界線にいるタイプかもしれません。
相手が弱ければいじめっ子に転じるような。
また、おっしゃるように、リアルでは傍観者かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 19:18

いじめられっこ



でも、いじめられっこと言っても、大人ですからもっと広義な意味合いで。。。リアル社会で、いい待遇を受けていない、すなわち、人生が上手く行っていない、どちらかというと負け組で、劣等感、不満、不幸感がある人でしょうね。というかそういう実例が現にゴロゴロいますね。心理学上でも、自慢に加え他人のあら探しも、劣等感の裏返しとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられっ子 四票

なるほど。
はみ出しっ子ですね。
いじめられてるのというのとはちょっと異な者。
おっしゃるとおりと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 19:18

友達のいない、もしくは、ロクな友達しかいない、


いじめられっこ、かな。

いじめられた、はらいせに、蟻つぶしてそうな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられっ子 五票

なるほど。
でも、アリが足を這い登ってくるとあわてふためくタイプ?
そういや昔、ありの巣を2B弾で破壊して遊びましたっけ。
今もあの頃とあんまり変わってないな、私。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 19:18

元/いじめっ子


現在/いじめっ子だけど自分の立場が弱くていじめる相手が居ない

いじめってのは、不安や不満などのストレスのはけ口として他人を攻撃し、優越感みたいなのを感じて自己を保とうとする弱い心が生むものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめっ子 一票 

お、初めてのいじめっ子派(笑)
いじめられっ子って、案外相手の姿が見えなくても弱いかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 19:17

(元/現在)ゴキブリっ子に多いと思います。



ゴキブリっ子:ゴキブリ大好き人間
特にzのつくやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アース製薬ゴキジェットですね。

ごき答ありがとうごきました。

お礼日時:2014/05/16 19:17

どちらかと言えば、いじめっ子?



ターゲットが個人から不特定多数のネットユーザーに変わった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#6さんの回答と似ているけれどちょっと違いますね。
対象は誰でもよくなった状態、でしょうか。

そうですね、ただ、たしかに攻撃ばかりしているのですが、
攻撃できる相手しか攻撃していないように見えます。
反撃されそうな相手は選んでないような。
となると、不特定多数とはちょっと違うかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!