街中で見かけて「グッときた人」の思い出

1人で考えてももう混乱してわからなくなりました。
みなさんの意見を聞かせてください。

彼氏28歳会社員
私23歳会社員

付き合いは別れてる時期もありましたが、4年程です。

妊娠が発覚しました。
その日のうちに直接報告をしましたが、困った顔をして喜んではもらえませんでした。

批判は覚悟していますが、私は20歳の時彼の子を2回中絶しています。

一回目は付き合って5ヶ月程の時です。
その時彼は喜んでくれて、産んで欲しいと言ってくれました。
ただ私が彼と一生やっていけるのか、子供を育てられるのかと不安ばかりで、親の反対もあり中絶してしまいました。

その後彼とは付き合いは続いたのですが、半年後避妊に失敗。アフターピルを飲んだものの妊娠。
一回目の中絶で精神的におかしくなっていた私は、彼の今の◯◯には育てられないだろと言われまた中絶してしまいました。

その後2回も中絶した相手と一緒ではいけないと別れましたが、彼のやり直してくれ、という猛烈なアピールもあり、去年の夏によりを戻しました。

精神的に落ち着いてきて今回は結婚も視野に入れた付き合いでした。

そんな過去もあり、今回の妊娠(避妊失敗アフターピルを飲んでいた)は私は今度こそ彼の子を産めるんだ!!と嬉しくも思っておりました。


ところが彼は困った顔。

その日はお互い仕事へ行き、後日メールで困った顔をしてしまった理由を話されました。

私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。
一緒にいてもストレスがたまってしまう。
友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。

私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と

責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。
できるならおろして別れたい。と思っていたようです。

私は彼の子を産んで幸せな生活をしたかった

うまくやってく自信も、この先私のことを好きになることもないだろうという人と結婚してやっていけるのか。
シングルマザーになる覚悟もしなくてはいけないですよね。

それとも三回目の中絶。
彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。

もう考えてすぎて乱文ですいません。
どうしたらいいのでしょうか。

またあの中絶の罪悪感、赤ちゃんいなくなっちゃうのなんて嫌なんです

A 回答 (8件)

結婚して産めば?。


>私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。
一緒にいてもストレスがたまってしまう。<
が彼が距離を置こうと考えていた原因でしょ?。
この短い文章を見ただけで、行き当たりバッタリで感情任せな感じが見受けられます。
そういった貴女に彼は疲れてしまったであろう事は想像できます。
ということは、逆に言えばそこの所を貴女が改めれば、別に彼もその様に考えなかったということになります。
ということは、不幸な選択を避けるためには貴女が大人になって、行き当たりばったりの感情任せな行動で怒ってばかりというのを止めれば良いということになります。
まあ簡単に言うと母親になるなら大人になれということです。
    • good
    • 0

私は妊娠した経験はありませんが、


虐待を日々うけていた経験者です。


子供は中絶して下さい。
そして彼とは綺麗さっぱり別れてください。
貴方は慰謝料を彼から貰って、
他所へ転居した方が宜しいかと思います。


まず貴方の人生全て真っ新に戻してください。
どうして、ご自分を大事になさらないのでしょうか?


彼とHをする前に、
子供生んでもいいの?
の確認をしなかったこと自体疑われます。



どうして、
大事にしてくれない人と付き合っているのでしょう?
彼にしがみついていないと生活できませんか?
生きがい見つけられませんか?



世の中にはもっと女性を大事にしてくれる人が沢山います。
貴方はまだ年齢も若く、
彼に依存している自体もったいないと思います。


避妊失敗アフターピルを飲んでいた
とありますが、
日頃からピル飲んでいなかったのかという事。
中出しをされていたのか?
という事ですね。
ゴム使用においてそんな失敗するとも思えません。
そして、失敗したと確信した時過去に何度もそんな思いをしているのなら、
病院へ行き、確実に洗浄してもらうべきでした。



別れてください。
そして貴方は暫く反省をしてください。
自分の体を大事にしなかったこと。
自分の中に生きていた命を何度も殺したこと。
貴方は今殺人者です。
わかっていますか?
今回で3人人殺しをしたという事になります。
重罪犯罪です。


世の中には産みたくてもうめない方がたくさんいらっしゃいます。
そういう方は貴方のこの質問を見てどう思うでしょう?
痛いです・・・。
貴方も貴方を大事にしなかった事が本当に痛いです。
他人事ですが、私は全身が軋むように痛みます。


子供は親を選べません。
また親も子供は選べません。
ただ、親は子供を作るか作らないかの選択ができます。
でも子供は生まれてきた環境すら選べません。
その事をよく考えてください。
子供を大事に幸せにできる環境をまずつくる努力をしてください。
精神的に大人になってください。
そしてあなた自身を愛でてください。
産むのはされからです。
自分を大事にしない方が子供を大事にできるとは到底思えません。
私みたいな被害者がなくなる事を心から祈っています。
なので今回は罪をもう一度背負ってください。


子供は親を選べません。
環境も選べません。
暴力を振るわれたら耐えるしかないのです。
貧乏にも耐えるしかなくなるのです。
1人で育てようがあなたの人生だからとめもしません。
ただ、子供の人生を優先に考えてください。


親に虐待経験があるものより。
    • good
    • 1

知人であなた様と同じ様に2回赤ちゃんを殺して


3回目の妊娠の時は絶対殺さない!と覚悟を決めて彼に
「もう今回は赤ちゃんは殺さない!
自分一人でも育てるから認知と養育費用をください!」
と言ったそうです。
彼女は今ご主人とたくさんの子どもや孫達に囲まれて
幸せに暮らしています。

こんなところで見ず知らずの人に相談せず
殺すにしても産むにしても自分で決めましょう!
    • good
    • 0

彼との間に幸せな結婚はないでしょう、


同じ女を3度も妊娠させて、2回は堕胎させてる、3度目も堕胎宣言ですから
ここで産む産まないどちらでもあなたを大事にする気持ちはまったくないし、
子供への愛情もまったくありません。
これはあなたも同じで2回も堕胎させた男にほいほい股開くは
頭がおかしいと言って2回も堕胎するんですから
子供への愛情よりも彼とのセックスの快感を選んでいる尻軽女です。
シングルになる気持ちはないし、罪悪感だけがあるだけでしょ。
結婚してからセックスすればいいのにね~。
3度目の堕胎でしょがないんじゃないですか。
    • good
    • 0

真面目に回答します。



残念ながら、彼との結婚はうまくいきません。
他人様の事ではありますが、これは断言できます。

>私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。
>一緒にいてもストレスがたまってしまう。
>友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。

>私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と

>責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。
>できるならおろして別れたい。と思っていたようです。

正直、彼の発言には責任感の欠けらも感じませんね。
結局は、何だかんだとあなたの責任にしてしまっていますし、
仮に結婚できたとしても、うまくいかなくなったときに、また
あなたへ責任転嫁しますよ。
「お前が結婚したいって言うから結婚しただけだ」
「俺は堕ろしてくれって言ったのに」
ってね。


>それとも三回目の中絶。
>彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。

こういう表現は嫌だけど、損得や子供の将来を考えたら、中絶がいいと思います。
あなたがどれほど苦しもうが、そこは責任を負わないと。。。
それに、最初っから子供に犠牲を負わせようという考え方をしているあなたが
まともに子育てができるとは思えません。あなた自身が犠牲になるべきなんですよ?そこを肝に銘じてほしいです。
    • good
    • 0

49歳の既婚男性です!



無計画に
無責任に
ただ性欲に流された
結果ですね~

中絶は、やっぱり
よほどの事情がない限り

安易にやっては
いけませんよ!

どうして
最初の時に
中絶を
止めなかったのですか~?

彼氏も産めって
言っていたんだから
産めば良かったんですよ~

中絶をして
彼氏もちょっと
冷めたところも
あるんじゃ
ないでしょうか?

何事もタイミングを
逃すと

また同じように
喜ぶ事は
出来なくなるもの
なんです

まあ~
今更悔やんでも
仕方ないですが...

これ以上
罪を重ねない為にも
今の子は産むべきです!

彼氏が嫌なら


シングルマザーも
いた仕方ないんじゃないですか~?
    • good
    • 0

3度も妊娠させて、3回とも逃げようとする男に責任取らせて結婚しようとしても、無駄というもの。

そんなゴミみたいな男に父親ヅラされたって、子供が不幸になるだけ。

いまさら言っても後の祭りですが、なぜピル(緊急のモーニングアフターピルではなく)を飲んで自己防衛をしなかったんでしょう?
まだ若いし、最初の妊娠は不可抗力だったかも知れないけれど、その後2度ならず3度もとは…。

シングルマザーになるなら、親に頭を下げて援助してもらう必要があるでしょう。
その際、彼に認知だけはさせる事。
出来れば養育費も払わせる(多分逃げる)。
でなければ、一括で慰謝料払わせる。

中絶のサイクルが短すぎるので、もし3度目があれば、今後不妊にならない保証はありません。

相手の親に会った事は?
泣き寝入りしたくないなら、親を巻き込んで話しをしなければ。

中絶が嫌なら、とにかく今すぐ親に相談。
    • good
    • 0

23歳にしては、あまりにも幼い23歳の貴方ですね。



彼は産んで欲しくないのというのが本音ですね。
そして貴方は3度目の妊娠ですから、答えを出すのは親に任せましょう。
妊娠を喜ばなかった彼の表情は、一生貴方に付きまといます。

正直に親に話して答えをもらいましょう。
それだけです、決して二人のうやむやな秘密にだけはしませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!