【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

私は今年19歳になるシングルの2人の子持ちです。
私の彼は今年30歳になります、趣味は釣りとアームレスリングです。
今月で9ヵ月になります。

彼は小学校から釣りが好きだそうで1番長く続けている
趣味だと言っていました。アームレスリングは数年前から
だそうです。私は趣味がある彼を尊敬しています。
私は趣味はありません、と言うかする時間がありません
彼は仕事が休みの前の日や趣味をしない日は泊まりに来たり
会いに来てくれます。私はその日がとても楽しみでした。
週に3、4回は仕事終わりに会いにきてくれていたのですが
ですが、釣りをする時アームの試合がある時は
連絡がほとんどとれません、当然ですが
その日はとても寂しかったですが不満も無く
順調に付き合えていました。

しかし、先月の月初めに私が妊娠している事が分かり
彼と色々話し合った結果今回は諦める事にしました
手術後私は大好きな彼との子供を産めなかったこと
1人命を自分たちの勝手な判断で殺してしまったことで
精神的にボロボロでした。私は彼に傍にいて欲しいと
いう気持ちが強くなり手術後1週間ほどほぼ毎日
会いに来てもらっていました。
そんな中些細なことで大喧嘩してしまいました。
原因は私が悪いと分かっていたので、彼が帰った後
すぐにLINEで「ごめん」と送りました。
電話も2回ほど掛けたのですがその日は出てくれませんでした
それから4日ほどほぼ連絡はなく私はとても辛く
ご飯も食べれない程でした。

4日目の夜に彼から話せないかと連絡があり
2人で話し合いをしました。その時に彼に「別れよう」
と告げられ、その理由は彼は自分の時間が欲しい
ですが私は彼との時間がほしいでした。
私が知らない間に今までストレスを与えていたのです
でも私の事を嫌いになった訳ではないので
別れ凄く辛いと言ってくれました。
私は彼といたくて、子供をおろしたばかりと
言うのもあり私が精神的に落ち着くまでの間は
傍にいて欲しいとワガママをいいました。
すると、彼は「わかった」といいあっさりOKしてくれました

それから3日間彼とは別れているものの普通に
連絡が取れ合い会うことも出来ました。
子供の病院にまで一緒に来てくれました。
でも、私は戻りたいという気持ちで凄く複雑な3日間でした。
彼と2回sexもしました。これは離れて欲しくないいっしんです。
ですが、sex後出血している事が分かり生理がきまきた。
私はこれでは彼が会ってくれなくなるのではと思い
「生理がきてできなくなる期間も会いに来てくれる?」
とつい泣きながら聞いてしまいました。
すると彼は「会いに来るよ」と優しく言ってくれました
続けて彼が、
「考えてる事があって別れの原因が俺はやりたいことがあってお前は俺と居たいなら、俺もお前とは一緒に居たいと思ってるしそれなら一緒に住もう」
と言ってくれました。
もちろん私はOKです!

ですが、寄りを戻して3日彼が忙しく会えませんでした
4日目は休みが2人一緒だったのですが彼は日中後輩と
釣りに行き、夜は会いに来ると言う約束でした。
ですが夕方彼から「体がしんどい、今日は寝る」
と連絡が来ました。
私は凄くショックで彼にLINEで冷たく返してしまいました。
彼が体調が悪い中、私もショックが大きかったので
彼に一方的にLINEを送ってしまい喧嘩になりました
後悔していますが次の日も会えないので凄く辛かったです。
私は彼の趣味も私生活も邪魔をしたい訳ではありません
ただ、かまって欲しいだけです。
私は自覚しているほど寂しがり屋です

私と彼は合わないのでしょうか、、
ですが、私は彼と仲良くしていきたいです
ほんとに彼が大好きです
私が我慢をすれは済む話なのでしょうか、
彼ともぅ離れたくありません
この喧嘩を乗り越えてまた仲良くいられるでしょうか。

多趣味の彼氏さんをお持ちな人に聞きたいです
どう仲良く日々過ごしていますか?

質問者からの補足コメント

  • どうして私に全て問題があるのでしょか?
    若く子供がいるということへの偏見なのでは?
    彼と2人の時間は子供達が保育園にいっている間だけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 09:32
  • 確かに私にも悪い所はあります。ですが全てでしょうか?あなたにいわれる筋合いありません。結婚を前提でお付き合いしていました、避妊用リングをはめての性行為だったのでまさかするとは思いませんでした。今は2人の子供で精一杯なので彼との間に子供は求めていませんでした。今もピルを飲んでいます。何も考えずしている訳ではありません。夜保育園してると思いますか?(笑)子供は毎日9時には寝かしその間彼が家に来てDVDを静かに見たり子供の事も考え付き合いをしています。他になにか

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 10:37
  • あなたはデートと書いています。なので保育園に通っている間と答えました。
    投稿している文あなた読んでますか?(笑)
    彼のことを侮辱していませんか?
    お礼でも書かせてもらいましたが中絶をする事に関しては様々な理由がありますので、男運がないだとか笑貴方は相当いい恋愛しかした事がないらしいですね、では。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/15 11:11

A 回答 (14件中1~10件)

若くして、子供さん2人のシングルマザー大変ですね。

私も子供1人ありのシングルマザーです。日々、目まぐるしく葛藤しております。
彼氏さん、多趣味で社交性もある素敵な方なんですね。
私も多趣味な上に多忙な彼と6年間、大好きで、一緒にいた時期がありました。
そんな彼を受け入れ、付き合って来ましたが、結局、私の心が狭かったせいで、我慢ならずお別れしてしまいました。やはり多趣味な彼とお付き合いするには、多少の覚悟がいると思いますよ。
寛大な心が必要だと思います。
彼と離れたくないなら、広い心で受けとめてあげてください。
子供さんは、まだまだ小さいのでしょうか? 毎日精一杯だと思いますが、貴女も何か趣味を見つけて、彼を考えない日があってもいいのではないか?と思います。多感な時期がくると、お子さんが男のだと
と特に母親に女の部分が見えたりとすると、特に嫌って子供の心に忘れず残るそうです。そこは注意して、子供さんにもしっかりと向き合ってあげてくださいね。貴女の幸せを祈っております。
    • good
    • 0

若くしてお子さんが2人もいるのは大変かとおもいます。



自分が辛いときにそばにいて欲しいのは当たり前の事だと思います。
彼氏さんともう1度ゆっくり顔を見て話し合ってみてはいかがでしょうか。

もちろん彼氏さんのことも大切ですが、お子さんのこともかわいがってあげてくださいね。
お子さんにはお母さんが一番なので。
    • good
    • 1

若くしてのシングルマザー、大変ですよね。


お子さんは毎日元気に過ごしていますか?
彼のことばかり気にかけていると、子供のこと疎かになってしまいますよ。
私も色々あり、中絶経験者ですが
私の当時の彼は一緒にはいてくれませんでしたね。
だから、いい彼氏さんだと思いますよ。

ただ、この先、結婚を意識してるなら
アナタがもっともっと内面的に大人にならなきゃ
上手く行かないと思います。
彼の趣味をすべて受け入れる覚悟があるなら
もっとドシッと構えないと

また彼自身も、今の生活に満足してる可能性が高いので
中々結婚には踏み切れないかもです。
それでも一緒にいたいなら
『今日は疲れたから行けないわぁ』言われたら
『あっそうなの?お疲れ~ゆっくり休みな~♪』くらい言える女にならないと!

私の夫も趣味多いけど
一切趣味に関して私が触れることないですから
やりたい時にどうぞお好きに
って感じですよ(^^)
約10年一緒にいますが
ケンカしたことないんですょね~
私が機嫌悪くなることが100%ないもので(^^;
のほほんな性格してるんですょね(^^;

女が機嫌悪くなると
案外男って幼稚だから
それに便乗して機嫌悪くなるんですょね~
だから
女がドシッと構えてるほうがケンカしないですょ♪

色々、気分が落ちること続きだったかもしれないけど
自分達で決めたことなんだから!
中絶したことは
絶対忘れちゃいけないことだけど、その子の分
しっかり生きなきゃダメなんだから
そして、愛する子供を第一に考えて
強い母、強い女になってください(^^)
    • good
    • 2

あ~あ~惨めだね~❗


彼氏にしがみつかないで、
市役所の福祉課に行って、生活の相談をしなさい。
男が欲しいのか?まずは自分と子供の事を真剣に考えなさい。男はそれからでもいいでしょう?欲しかったら俺が慰めてやるから。
    • good
    • 3

まだ19歳なのにね。


自ら苦労背負ってもったいないなとね。 
子供を育てあげてからでも、素敵な恋愛はできるんですよ。
オバサンの世界もすてたもんじゃないですよ。
とにかく依存しないように
お子さんを振り回さないようにね。
あとは若さを武器にしたらだめですよ。
中身で勝負です。
あなた自身の魅力でね。
頑張ってね
    • good
    • 3

呆れた、あなた恋愛カテゴリーで彼氏さんとの性行為の方法質問してますよね。


中絶したばかりでもう気持ちいい性行為のことが頭の中なの?
母親失格ですよ!
目を覚ましなさい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もぅ返して来なくて結構です。

確かにその件に関しては誤解が生じるかも知れませんね(^_^;)
私の意思での投稿ではありません
もぅ説明もめんどうなのでご自由に思っててください。

別れると決断した事に関して実際その時は私もそう思いました。逃げてるだけだと、ですが彼は3日後には住もうと言ってくれたのでそうではない気がします。今は信じてあげるしか私にはないですから、
もぅ気が済みましたか?

お礼日時:2017/07/15 22:28

術後あなたが参っている時に、彼氏さんは自分の時間がほしいから別れよう…ですよ?


優しいですか?
私があなたの母親なら絶対に付き合ったは大反対レベルですよ。
    • good
    • 4

まだお子さんがお小さく あなた自身が 自由に使える時間がないでしょうから


彼が 趣味に時間を費やすことを 容認しずらい状況なのは わかります。
ただ 将来 結婚したり ずっと一緒にいるのなら 多趣味な男性のほうが
都合がいいんですよ。

年齢からすれば あなた達二人は これから 5~60年 一緒にいることになります。
その間 いつも 思いやり合い 愛し合い 満足できる関係ではいられないことは
お分かりになりますよね?
そんな時 趣味のない男性は たいてい女性に走ります。
あなたが 彼を他の女に取られたくないなら 許してあげるほうが賢明だと言えます。
”我慢” ではなく ”彼のストレス解消” だと 理解なさっては いかがでしょう。

私は 結婚27年目の主婦です。
私の夫は 彼と同じように 多趣味な男性です。
お金の面で 多少制約をかけることはありますが 時間の面では 好きにさせています。
案の定? 夫は 家庭に波風を立てる女性問題を起こしたこともなく
せっせと 生活費を稼いできて くれています。
妻としては ラッキーな状態ですね。

最期に ひとつだけ。
あなたは3人目のお子さんを中絶なさり 傷ついていることは
同じ女性ですので 理解できます。
ただ 彼は 初めてのお子さんの命?を 失っているのです。
中絶によって傷つくのは 女性だけではありません。
あなたは 彼の傷ついた心に 寄り添う必要があると思うのですが
いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね、彼のことをもっと理解してあげないとよりが戻ってもまた同じ事の繰り返しですよね。
確かに他の女の影などそう言うのは今まで1度も無かったです。
私がもぅ少し大人な考えで広い器で彼を受け入れる事が大事なんですね、

その傷が趣味をする事で気持ちを切り替えて自分らしさを取り戻せているのならなにも問題ないですよね。
私は今なにも出来ない状況なので彼に頼るしかなかったのですがそれを彼も同じような考えをもてと言うのもおかしな話ですよね。
彼のことを信用してないのは私自身だったのかも知れません。

早く仲直りがしたいです。
自分の気持ちも改めて彼ともぅ1度素直に話をしてみますね。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 16:20

屁理屈でも何でもいいですけどね。

私達回答者はあなたの環境など詳しいことはわかりませんから、彼氏さんと会う=デートと思いますよ。
あなたの彼氏さんはあなたを自分の思うように動かしたいだけだと思いますよ。
あなたの意志を尊重してくれないから、中絶に別れを切り出したわけですよね。
自分の趣味をあなたより優先したい人ですよ?
あなたが従うとなったら手のひらかえてますよね。
そんな人を子供達の父親として選ぶなんて本当に見る目がないということに気がついて下さいね。
それと私は結婚して子供はもう巣立ちました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな方ではありません。
私の事子どもの事中絶手術を受けた時もいつも真剣に考えよりそって何度も泣いたり感情的になったり優しい言葉を掛けてくれたりしてくれる方です。
別れる際も私より決断した彼の方が泣いていました、心の優しい方だと思っています。

それに甘えすぎた私のせいで今こうなっている事は
充分分かっています。
ですが、趣味があり友達関係職場付き合いは彼にとって譲れない部分でもあるのだと思います。
そこをどうやって皆さんが多趣味な彼の事を理解してあげているのか
が私は聞きたかったのです。
別に彼氏の悪い所中絶手術の事を聞きたいわけじゃないです。
話したいわけでもありません
そんな人って何ですか?
本気で質問している事をバカにしてますか?
その言い方はなんですか?

お礼日時:2017/07/15 16:47

彼氏さんに会っているのは保育園に行っているだけですとあなたが書いてましたから、


疑問に思いましたが。
ご自分の文章を読み直してからご返事もらえたら、こちらも回答しやすいのですが。
避妊の失敗をしたら責任とれない男性との将来をまだ夢みているあなたに問題があるんじゃないですか?
男性を見る目がなさすぎます。
母親ならしっかりして下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。 しかも、私が先に

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

仕事が嫌なのではなく、大黒柱がいて欲しいと思うのです。

最近、少し前に知り合った男性(バツイチ)とお付き合いすることになり、結婚前提ということで、色んな現実的な話もしています。
彼は自分の収入も全て伝えてくれて、
「結婚したら僕の収入でやっていってくれたらいい。空いた時間で暇ならパートに行ったらいいよ。今まで頑張ってきたんだから、楽にしてあげる。」
と言ってくれていました。

ところが、ひょんなことから彼の離婚理由の話になった時に、前妻が「結婚は女性の永久就職」と言っていたのが許せなかったと言い、男だけが頑張るのは違うだろうと言いだし、
私に対しても、嫌われたくなくて上記のことを言ったけど、本音は働いて欲しい。男に寄りかかるのは違うと思う。家事は僕も分担するから。
と言われました。

彼は毎日家計簿をつけるほど、お金にはシビアな方なので、これが本音なんだなと納得はしましたが、
嘘をつかれていたのは納得ができません。

それに、いずれは中古マンションを購入したいという話になれば、私の息子に残すために君の名義で買った方がいいと言われます。
確かに相続の問題もあるのですが、私の名義で買わせようとする辺りが、なんとなく違和感があるのも事実です。

彼には前妻が引き取った子どもがいて、生命保険は子どもが受け取りになっています。
相続するような財産はないから、僕が先に死んでも揉めることはないと言います。
でも下世話な話ですが、逆に言うと私には何も入ってこないことになります。

ですが、もし私が先に死んだら、僕が半分貰えるよね?それはいいでしょう?と言われ、
私にも財産がある訳ではないですが、親の土地や多少の貯金など、この人に取られるくらいなら、できるだけ息子に遺したいと思ってしまいました。

楽しくお付き合いをしていき、その先に同居や結婚を描いていたのですが、いきなりこういうお金の話で戸惑っているのと、
なんとなく、こちらの懐に入り込まれそうな雰囲気で怖いです。

まとまりのない文章になりましたが、婚活の難しさを痛感しています。
彼を好きな気持ちはあるのですが、言うことが変わることと、お金についての踏み込み方に違和感があり、お付き合いを解消しようかとも思い始めました。

酒グセも悪いので、酔った勢いで私の貯金額や収入を聞かれたりもしましたが、それはもう少しお付き合いが進んでから答えますと伝えています。
貯金額については、本当のことは言わないでおこうと思ってしまっていますが。。。

彼の言動について、どう感じられますでしょうか?
結婚前提であれば、これくらい踏み込んだ話をするのは当然のことでしょうか?

結婚したら仕事辞めていいと言っていたのに、実は共働き希望と言われて混乱しています。
しかも、私が先に死んだら遺産の半分は僕が貰えるよね?など、お金の話に違和感を感じます。

私はバツイチ子持ちで、20年間子どもと2人の生活をしてきました。
親からの援助もあり、なんとか子どもを大学まで行かせる事ができて、ようやく自分の今後を考えるようになり婚活を始めました。

正直、私はそろそろ経済的に楽になりたいという気持ちがあります。
これについては賛否両論あると思いますが、正直な気持ちです。

...続きを読む

Aベストアンサー

その違和感とお金にこだわる言動…話が変わる…酒癖の悪さ…。
私なら結婚しません。
息子さんと二人で過ごした方がよっぽど幸せではないでしょうか。経済的に楽になるどころか、何か負わされそうなそんな予感がします…。

Q親に結婚を反対されます。 私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏で

親に結婚を反対されます。

私が選んだ相手には一切会ってくれません。(学歴が釣り合わない、実家が貧乏でややこしい、、が理由です。)

親が紹介してくるのは、実家が金持ちで、東大卒や医者や弁護士ばかりです。

うちは一般家庭ですが、両親東大で私は東工大です。

無視していますが、このままだと彼氏と結婚できないし、自分がどんどん老いるだけです。

親の言うことも、少しわかるのですが、私は彼が好きだし一緒に苦労してもいいと思っています。
毎日苦しい状態です。

勝手に結婚するのは、良くないとわかっていますが、他にどんな方法があるでしょうか

Aベストアンサー

急いで結婚するべきなのか
本当に結ばれたいなら時間をかけて彼と共に磨いていけばいいのでは
ただ、親の言い分が少しでも理解できるならこの結婚は反対する
同じ感覚を持ち合わせているのならいずれ後悔する

Q部落出身の彼との同棲、結婚

2年半ほど付き合っている彼との
将来のことで悩んでいます。

彼が部落出身だから、という理由で
父に結婚や交際を反対されています。
父も私も彼も地元が近いので
昔から父は彼が部落出身なことを知っているのです。

ですが私の前の彼氏も話を聞くかぎり多分
部落出身だけど、その彼となら結婚しても
よかった、地元が違うから部落ということが
バレないから、というのです。

昨年私に妊娠疑惑があって
(結果は化学流産でした。妊娠ではありません。)
その時に彼や彼の両親が謝りに
来なかったからと彼の家に夜中に
怒鳴り込みに行ったりもするし、
その件で彼や彼の両親を私が庇えば
顔を殴られました。手をあげるのは昔からです。
彼が謝罪をしに来てくれた時には
娘のことお願いしますと本人には言ったけど
今でも私には反対していると言います。
大切なのは私ではなく、世間体だと言うのです。
彼と結婚するとなった時には彼に
お前は部落出身だわきまえれと言ってやる
なんて言うのです。ほんとに軽蔑しました。

彼は自分が部落出身ということを知りません、
私の父のせいで彼に一生の傷をつけてしまうのだったら
別れた方がいいのではと悩むこともあります。
でも彼は父から私を守ると言ってくれるのです。
どんな時でも1番に私の味方になってくれるんです。
真面目で仕事もできる優しい人なんです。
私にはもったいない程の人なのでほんとに
ずっと守りたい一緒にいたいという思いが
勝ってしまうので別れることができません。

母や兄弟やいとこの家族まで、反対なんて
していません。彼の人柄をきちんと見て、
私に幸せになってほしい、時代は変わっているんだと
言ってくれます。

そんな彼から結婚を前提に同棲をしようと
いう話がでました。
そのことを母には相談して、賛成してもらえました。
ですが問題は父です。彼は反対されている
ことを知らないので挨拶に行くと言っていますが
絶対私と父の喧嘩になることが目に見えています。
母にはそうなったら飛び出していくのも
しょうがないよと言われています。
私もそれでいいやと思っていたのですが
彼の立場は?彼の両親への私の印象は?と
思うとそれでほんとにいいのかと悩んでいます。
ですが今週末にはもう賃貸の見学の約束まで
してしまったのです。悩む時間ももうありません…

ちなみに彼の両親は私の親のことは好まないけど
私が悪い子じゃないから、自分の人生は
自分で決めなさいという人なので反対は
されてないし、揉め事があった後でも
私にとても良くしてくれます。

もうどうしたらいいのかほんとに
分からないんです。
話が飛び飛びで分かりにくいかもしれませんが
助言を下さるとほんとに嬉しいです…

2年半ほど付き合っている彼との
将来のことで悩んでいます。

彼が部落出身だから、という理由で
父に結婚や交際を反対されています。
父も私も彼も地元が近いので
昔から父は彼が部落出身なことを知っているのです。

ですが私の前の彼氏も話を聞くかぎり多分
部落出身だけど、その彼となら結婚しても
よかった、地元が違うから部落ということが
バレないから、というのです。

昨年私に妊娠疑惑があって
(結果は化学流産でした。妊娠ではありません。)
その時に彼や彼の両親が謝りに
来なか...続きを読む

Aベストアンサー

時代が違う、差別するなんて軽蔑するーなどと言ったところで、あなたの父親のような人は一定数います。
彼と同棲・結婚するという事は今後も父親のような人と出会う可能性はあるって事です。
これはあなたの父親が最低なのかどうかという問題ではなく、
彼と結婚するって事は、父親のような価値観を持つ人にどう対応していくのかって事なんです。

難しい問題ではありますが、あなたと彼の二人でこれくらいの問題をクリアできないようでは、
今後生活を共にしていくのは難しいのではないでしょうか。
彼は知らないから知らせたくないーそうやってあなたが彼を庇ったところで、
いずれ彼に「お前は部落出身じゃん」って言う人は出てくる可能性があります。
そうなった時に彼はどう対応できるのか、あなたは彼をどうフォローできるのかも考えておく必要はあるでしょう。

Q結婚しないという初めての彼氏

私23、彼氏20歳です。彼は何人かと交際経験があります。私はまだ結婚を急ぐという年ではないですが彼の「結婚はしない」「家庭持たない」という発言を聞く度にこの人といずれ別れるのか…と思ってとても寂しくなります
「〇〇と結婚したいぐらい好き。でも結婚はできない」とか言います。
彼の両親はデキ婚であまり仲が良くないらしいです。私の両親は仲が良いです。

結婚自体しないと考えてた人の考えが変わることってありますか。そうなったきっかけを知りたいです。

Aベストアンサー

変わる事はあると思います。
私の旦那さんはそうです。
旦那さんのまわりの人はみんなすごく驚きました。
みんなにしないと公言していたからみたいです。

私もつきあうときにあの人結婚しないっていっていて有名じゃん。いいの?
と、言われてました。
でも、私自身パートナーが欲しくて結婚にはこだわっていなかったので気にしていませんでした。

つきあっていくうちに自然に結婚へとなりました。
きちんと踏み込んだ話もし合える仲でしたのでよく話し合いました。
他人に話せない話もたくさんしました。

結婚する前はそのハードルが彼の心の中でとても高いように私も感じたのですが、越えてみたらとてもしあわせそうにいまは感じます。
私もよかったと思います。

彼は他の人になぜ結婚したのかと驚かれて聞かれたようですが、その質問には

そういう人が現れたから。

だそうです。

ものどこは理屈じゃないんじゃないかな。と思います。
彼はまだ若いから今はそういう気持ちなんでしょうが、人によっては価値観も変わってくる物です。

あなたも今は特に気にしていないのなら今彼といる事を楽しんでは?
いつかあなたが結婚したいと思ったとき彼も同じ気持ちならするでしょうし、そうでなければしないのでしょう。
そのときは、彼はあなたの一生の相手ではなかったと思ってまた新しい出会いを探せば良いと思います。

変わる事はあると思います。
私の旦那さんはそうです。
旦那さんのまわりの人はみんなすごく驚きました。
みんなにしないと公言していたからみたいです。

私もつきあうときにあの人結婚しないっていっていて有名じゃん。いいの?
と、言われてました。
でも、私自身パートナーが欲しくて結婚にはこだわっていなかったので気にしていませんでした。

つきあっていくうちに自然に結婚へとなりました。
きちんと踏み込んだ話もし合える仲でしたのでよく話し合いました。
他人に話せない話もたくさんしました。

結婚...続きを読む

Q好きになった35歳の男性を諦めるか悩んでいます

現在、出会って1年以上経過する35歳男性を諦めるべきか悩んでおり、皆様のご意見を頂きたく投稿しております。

私は36歳の会社員です。
彼はフリーランスで、貯蓄もしっかりしている、堅実な性格です。
出会ってからは毎日何度もラインでやりとりしたり、お互いの家(お互い一人暮らし)にも行き来しています。
今の関係は付き合っているのと変わらないような状態が続いています。

しかし、なかなかつき合おうとは言ってくれず、我慢出来ずにはっきりしたいと伝えたところ、あと5年くらいは結婚するつもりはないと言われました。
暫くは仕事も趣味も、自分がやりたいことをやりたいのが理由です。
そして私の年齢を考えると責任は取れないし、次に付き合うなら結婚する相手なんだ、と。
フリーランスだから安定していないことに不安があるのかと思ったのですが、数千万以上貯蓄があり、全くそこは不安ではないそうです。

私も出来ることなら子供はまだ諦めたくないけれど、彼はいつかは子供は欲しいと思っています。(相手は私というわけではなく)
お互いのタイミングが合わないのです。

彼は自分勝手なところがあったり、人の気持ちを理解するのが苦手な人で、でもすごく頑張り屋さんで尊敬もしているし、一緒にいて落ち着きます。

このまま、彼氏、彼女でもないまま、この関係を続けながら、彼が結婚前提で付き合いたいと思って貰えるように努力した方がいいのでしょうか?

彼とはその後も今までと変わらずの関係が続いていますが、淡々と他の男性を探したほうがいいでしょうか?

年齢的に私が次を見つけようとしてすぐ見つかるとは思っていないし、彼に固執しても結局は時間のムダになる可能性もあり、悩んで投稿しました。

良かったら男性の方はもちろん、女性の方の意見もお願い致します!!

現在、出会って1年以上経過する35歳男性を諦めるべきか悩んでおり、皆様のご意見を頂きたく投稿しております。

私は36歳の会社員です。
彼はフリーランスで、貯蓄もしっかりしている、堅実な性格です。
出会ってからは毎日何度もラインでやりとりしたり、お互いの家(お互い一人暮らし)にも行き来しています。
今の関係は付き合っているのと変わらないような状態が続いています。

しかし、なかなかつき合おうとは言ってくれず、我慢出来ずにはっきりしたいと伝えたところ、あと5年くらいは結婚するつもり...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半女性です。
次を探した方がいいです。

その彼にあなたの希望を叶える事はできないと読んでいて感じました。
時間が経ってもだめでしょう。
遊んでいたいんですよ。家庭をもちたくないんです。
で、若い子と結婚して子供を作ろうと思っているんですよ。

酷なようですが、あなたじゃないんだと思います。
また、あなたにとっても彼じゃないんだと思います。

35歳の女性にあと5年なんて。
するつもりがないとしか良い様がありません。
あなたの貴重な時間を。。。

5年待ったとしても結婚するわけでもないし。

残念ですが、あなたの貴重な時間がもったいありません。

合う人とはタイミングとしては合うもんなんです。
一生懸命生きていれば。

彼は違う。

他にいる。

私もあなたぐらいのころ、ああ、この人と結婚するのかな。という人と別れました。
でも、それが不思議なくらい、お互いは頑張りたい気持ちがあっても他の要素で別れました。
ああ、無理なんだな。。。と思いました。
つらかったですよ。そりゃ。胸が張り裂けるような思いでしたよ。

でもね、こんだけがんばってもだめ。
それはもう、神様が他にいるんだよ。違うんだよっていってひきはなしているんだ。
そう思うしかありませんでした。
だから、開き直りました。

引きずってもしょうがない。
年齢的にいろいろ不安要素はありましたが、開き直りました。
結婚はいつでもできる。
子供も欲しいけど、それより人生のパートナー。
そして、あとは神様のお導き!!

そう切り替えて。
そしたらね、ああ、この人に出逢う為にあの辛い日々があったんだな。と思う人と出会いました。ウソみたいだけどね、本当ですよ。
そして私はあなたよりももっと年上ですが、つい最近入籍しました。

今となっては、ほんとによかった。
あのとき、あそこでぐだぐだせずに、思い切って前向いてよかった。

そう心から思いますよ。

自分の人生選ぶのは自分。だから気の済むようにとは思います。
でもね、その彼はさよならした方が良いと思います。
結婚したいならね。

30代後半女性です。
次を探した方がいいです。

その彼にあなたの希望を叶える事はできないと読んでいて感じました。
時間が経ってもだめでしょう。
遊んでいたいんですよ。家庭をもちたくないんです。
で、若い子と結婚して子供を作ろうと思っているんですよ。

酷なようですが、あなたじゃないんだと思います。
また、あなたにとっても彼じゃないんだと思います。

35歳の女性にあと5年なんて。
するつもりがないとしか良い様がありません。
あなたの貴重な時間を。。。

5年待ったとしても結婚するわけでもない...続きを読む

Q30歳の女ですが、実家暮らしと一人暮らしはどちらが結婚しやすいですか? 過去に一人暮らしの経験はある

30歳の女ですが、実家暮らしと一人暮らしはどちらが結婚しやすいですか?

過去に一人暮らしの経験はあるものとします。

Aベストアンサー

全く関係ないと思います。
相手の考え方と、本人同士の本気度でしょう。

Qなかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。 29才の女です。 高望みは全然してなく、

なかなか結婚できなくて、ここ数年毎日ものすごく寂しいです。
29才の女です。

高望みは全然してなく、ただ気の合う人と仲良く暮らしたいです。

アラサーでこんなに毎日寂しい思いをしている人は他にはいないのでしょうか?

Aベストアンサー

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならいいと思います。

でも、そうじゃないから。
私は子供は授かり物。
結婚したいという相手が見つかり、結婚しようと思ったときが自分の適齢期だし、
そしてその後、子供まで授かる事ができれば嬉しいし、もし、年齢的な事、そうでなく子供ができにくかったりすることもあるでしょうが、それで赤ちゃんがこなければ、それはそれ。

そう、思っていました。

順序。
結婚しないと子供できないでしょ?
もちろん、さきにあかちゃんがきてくれるパターンもあるでしょうけれど、
私は順を追って生きたかったんです。

結婚もそう。
結婚したいからこの人とするのか。
この人と結婚したいのか。では大違いですよ。

私は自分の運命に流れにのって生きて生きたいので、日々一生懸命生きています。
そうすれば私に最善の道がそこにはあると信じているから、まだ30代後半ですけど、子供も授かったらいいなと思っていますし、もし、母親になれなかったとしてもそれはそれで主人と楽しい穏やかで毎日を生活を送れたらしあわせかな。と。
神様や仏様が選んでくれた最善の道を一生懸命生きるのみです。笑

自分の定めを最大限楽しむのみです!

結婚、子供、、、
でも相手が、、、
一気にいろんな不安が押し寄せてくる年齢でしょうけどね、ほんとに、ひとつずつ焦らず考えてみる事です。
譲れるもの譲れないもの、自分の中ででてくるはずです。
そしてそこから、じゃあどうしていこう。

となっていくはずです。

ノートに書き留めるとけっこうおもしろいですよ。
男性の好みから将来の展望。
どんな自分になりたい等。

良い機会じゃないですか、自分としっかり向き合ってみましょ。
そしてにっこり。を忘れずに☆

no.5です。
お返事拝見しました。
質問してくださったのでお返ししますね。子供が欲しくなかったのか?
ということですが、欲しいですよ。むしろ子供はとっても好きですよ。
なので授かれば嬉しいなと思います。し、出産年齢のことはもちろん考えていましたよ。
30越えた頃から。

でも、相手もいないのに、子供欲しいって矛盾でしょ?
子供欲しいから結婚するの?
早く相手を探すの?
それをもし、焦って結婚して子供作って間違えたら?
それでシングルになっても子供が欲しかったからいいの。
って言えるならい...続きを読む

Q家族に引きこもり

私の家族に引きこもりがいるせいで、彼氏が結婚を破棄したのですが 凄くムカつきました。
付き合ってからも、話はしてたのですが
まだ、若いから責任を負わせたくなかった理由で
私からもういいと一言で終わりました。
私を、好きではなかったと自分に言い聞かせてるのですが だったら結婚は考えられないごめんて彼の一言が欲しかったです。
最後の最後に、遠回しに負担 って最悪な彼

Aベストアンサー

ご家族の事で結婚を破棄されてとても悲しかったですね。良く頑張りましたね。しかしながら彼の心を知る事が出来てなによりです。あなたを丸ごと幸せにしてくれる人にその分近づけたのではないでしょうか。彼には彼の幸せがあるのでしょうね。彼が幸せになりますよう願いましょう。あなたはもっともっと幸せになります。

Q子供を産みたくない。でも結婚はしたい。 中傷いりません。 20代前半の女です。私は小さい頃のトラウマ

子供を産みたくない。でも結婚はしたい。
中傷いりません。

20代前半の女です。私は小さい頃のトラウマが原因で
子供が大嫌いです。よく自分の子供は可愛いよとか言う人がいますが、産んで育てるのは自分の責任になるのに、
かなり無責任な発言だと思います。
そもそも妊娠すること自体が無理です。

でも結婚はしたいです。理由はただ愛する人と共に居たいからです。一緒に旅行に行ったり趣味に時間とお金を使いたいと思っています。
でもそういう考え方の人が周りにいません。
婚活サイトでも子供が欲しい人ばかりで、いらないという人はふた回りくらいも年の離れた方ばかりです。
私は同年代の人と結婚したいと思っています。
どうしたら同じような考えの人と出会えるのでしょうか?
それとも、付き合っていくうちに心変わりしてもらうしかないのでしょうか?
子供を作らない選択をして結婚した方の話をききたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚はしてませんがあなたからみて7~10歳くらい上の年齢の男です
自分も同じ意見ですね基本は
割と最近ですが27歳になったときに
産んで育てるのは自分の責任 これは本当に強く思いました
子供を産み育てるというのは人ひとりの人生を背負い
責任もって育てなければならない
ほぼ失敗は許されない、子供をちゃんとした人間に育てなければならないと
強く思っています 変な人間にはなってほしくないから
時間とお金もたくさんかかる
そう思うと基本は作らない方向でいいなって
27歳辺りから今の自分は思い続けています
自分も結婚したい理由って
ただ愛する人と共に居たいからです。一緒に旅行に行ったり趣味に時間とお金を使いたいと思っています。
これと全く同じようなもんなんですよね
自分と相手の為に時間とお金使っていつまでも仲良く暮らしましたとさ、でいいかなって
逆に自分は年下の20代女性で子供欲しくないって人いないかな
付き合ったのち結婚できないかなって心の奥底では願ってます
多くの異性と結局話するしかないんですよ
20代でそういう価値観になったアラサー男がここにいるんですから
探し続けるしかないと思う
自分は30代に入りましたけど、7歳上くらいでも妥協できるのなら
自分みたいな人もいますから 30ちょいくらいなら
見た目も若いし年もそんなに離れてないからその辺で手を打つのもいいかもしれないですよ
20代男性にこだわってしまうとそうなってしまうのかもしれないですね
女側の目線で探したことがないのでその辺は初めて知りましたけど

結婚はしてませんがあなたからみて7~10歳くらい上の年齢の男です
自分も同じ意見ですね基本は
割と最近ですが27歳になったときに
産んで育てるのは自分の責任 これは本当に強く思いました
子供を産み育てるというのは人ひとりの人生を背負い
責任もって育てなければならない
ほぼ失敗は許されない、子供をちゃんとした人間に育てなければならないと
強く思っています 変な人間にはなってほしくないから
時間とお金もたくさんかかる
そう思うと基本は作らない方向でいいなって
27歳辺りから今の自分は思い続けて...続きを読む

Q理想が高くて文句を言われる!

久しぶりに婚活コンパへ行ってきました!
許せるレベルが多いしチヤホヤされました!
そのうちひとりと盛り上がって話してて、どんな人がタイプ?と聞かれたので正直に答えました!
一流大卒起業家か医者、有名な一部上場大企業、年収650以上、って言うと、俺じゃ無理だよ!!今時そんな男いない!!かわいい顔してきついこと言うのは良くないと言われました!!

別にこの男は狙い目じゃなくてノリがいいから話し込んでいただけで、何様?!って思いました!

30過ぎるまでは理想を捨てたくないです!
そんなに私の理想は高いですか?!婚活のコーディネーターにも言われますが、玉の輿って普通にありますよね?!
婚活コンパは一部上場勤務限定のに参加したんで
条件はまあまあでしたけど嫌な気分です!

Aベストアンサー

ハイスペックな男性は、相手の女性にもハイスペックを求めます。
顔やスタイルが良いのは、皆さんそうですから、ハイスペック男性の求める女性のハイスペックにはなりません。

TOEIC 800点とか、年収1000万円とか、医師免許や弁護士免許を持っているとか、東大卒とか、家事能力がすごく高いとか、ミスなんとかだとかがハイスペック女子と言って良いでしょう。

ハイスペック男子は忙しくてストレスの多い仕事が多いので、性格がすごく良くて、一緒にいるととても安らげるというのもとても重要なポイントです。(一緒にいる時に、相手の女性に気を使わなければならないのは面倒くさい話です。彼女と一緒にいるときぐらい気を使わないでいたいものです。)

もちろん、年収650万ならそこまでは求められません。
しかし、「白金か成城」が希望であれば、もう少し上を目指すことになります。

婚活コンパで、「かわいい顔してきついこと言うのは良くない」と言われてしまうということは、相手に不快感を与えた可能性が高いということです。
初対面の男性に不快感を与える女性と結婚したいと考えるハイスペック男子はいないでしょう。

ハイスペックな男性は、相手の女性にもハイスペックを求めます。
顔やスタイルが良いのは、皆さんそうですから、ハイスペック男性の求める女性のハイスペックにはなりません。

TOEIC 800点とか、年収1000万円とか、医師免許や弁護士免許を持っているとか、東大卒とか、家事能力がすごく高いとか、ミスなんとかだとかがハイスペック女子と言って良いでしょう。

ハイスペック男子は忙しくてストレスの多い仕事が多いので、性格がすごく良くて、一緒にいるととても安らげるというのもとても重要なポイントです。(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較