dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活をしている今年50歳になる女性がお相手が見つかったと喜んでいました。

本人は子供が欲しいから早く結婚したいといっていますが子供を産むのは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

女性は50歳前後に閉経します。


日本人の閉経の平均年齢は52歳です。閉経の時期は個人差がありますが。
50歳での妊娠、出産は
なかなか難しいし、ハイリスクです。
どうしてもと言うなら
不妊症外来の医師に
相談しましょう。
    • good
    • 0

まず無理ですね。

50にもなってそんなことわからないなんて、その人ちょっとおかしいよ
    • good
    • 1

40過ぎでも高齢出産ですから50では無理でしょう。

    • good
    • 1

50歳で妊娠、出産してる方もいますが少ないですよね。

たとえ治療を受けられたとしても0.2%の確率で一回での治療では高い希望はもてないと。
妊娠されてもリスクも伴いますし。
でも、希望を持たれるって良いことだとおもいますよ。実際名前は忘れましたが国会議員さんで50過ぎて出産された方もおられますし。
でも、子育てってかなりの体力いりますよ。
    • good
    • 1

僕んちの母親(50)婦人科の医者に「もう無排卵月経だろうから〜」ってサラッと言われたってショック受けてました。


個人差はあれど、一般的にはそういうお年頃のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!