dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年の10月に結婚しました。
つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人といっていました。問いただしてみると、嫁の過去に10年ほど前に17歳年上の妻子ある人と不倫していたと告白されました。その彼と付き合っている時、ピルで避妊していたそうです。しかし妊娠して中絶手術をしたことも告白されました。
好きとか愛してるとか、彼女を守りたいとか、全て頭の中から消えてしまいました。
自分は不倫していた事は気になりません、中絶手術をしたことが気になりどうしていいかわかりません。
人殺しと結婚してしまったと思って彼女を軽蔑してしまいます。新婚なのに幸せな気持ちでいられません。
とても辛いです
私と結婚しているのに、今もまだ連絡が取れる状態に腹わたが煮えくり帰る思いです。

質問者からの補足コメント

  • 2人で話し合い、お寺に水子供養しに行きました。
    嫁の両親に相談して嫁の実家の仏壇に入れてもらう事にしました。気持ちの中から消える事はないですが、自分の子供として供養する事に決めました。
    たくさんのご意見を頂き、皆様感謝致します
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/14 16:21

A 回答 (18件中1~10件)

あなた最高に良い男です!



他人事でしたが一連の流れを読み、自然と感情移入していたので、最高の結果を聞けて嬉しいです。

これからまだまだ壁が立ちはだかりますが、全て受け入れ「どんな逆境でも笑える男」を目指して邁進してください。

本当によかったです(笑)
    • good
    • 3

自分も元嫁がそうでした。

相手と連絡とれる状態ではなかったですが。
2回中絶。結婚してから知りました。

うちは結局結婚中にも元嫁が浮気して別れましたが(笑)
貴方が軽蔑するキモチは凄くわかります。でも過去は変えられない。

自分ならどうするかな?まず連絡できないようにしてもらうとおもいます。

貴方はどうしたいですか?
    • good
    • 2

私は過去の男性と連絡一切とりませんのでお気持ちお察し致します。

    • good
    • 1

う~ん。

なんだか「中絶」=「極悪な女」扱いの回答が多いようですね。

あなた自身もそう考えますか? もし、そう考えるのならば「この先の結婚生活」は無理でしょう。

>つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、

この事を、あなたはどうやって知ったのでしょう?

妻の携帯を無断で見たのならば、「すでに信頼していない」のですから別れてあげた方が、妻の為かと。

妻が「相談してきた」のならば、妻も「困惑している」のでしょう。

>私と結婚しているのに、今もまだ連絡が取れる状態に腹わたが煮えくり帰る思いです。

向こうが勝手に連絡してきただけ(多分、定年近くなり、それまでの悪行がたたって家族から見放され、元カノに連絡しただけかと)でしょうから、妻の携帯番号を変えさせてはいかがでしょう?

>好きとか愛してるとか、彼女を守りたいとか、全て頭の中から消えてしまいました。

妻は何故「ピルで避妊していたそうです。しかし妊娠して中絶手術をしたことも」告白したと思います?
あなたに「許してほしい」からでしょう。彼女自身が「罪悪」と思い、耐えられなくなり、あなたに話したのでしょうね。話さなければ、あなたは知らないままですから。

それだけ「あなたと一生共にしたい」と彼女は考えているのかと。(まぁ「現在は」という限定条件が付きますが)

>人殺しと結婚してしまったと思って彼女を軽蔑してしまいます。

それだと「日本人の5分の1ぐらい」は「彼女と同じ人」です。

https://mamanoko.jp/articles/22094

非婚者の中絶よりも、既婚者の中絶の方がかなり多く「経済的な理由」がトップです。

試しに「あなたの周囲の女性」(出来れば高齢の女性)に「中絶の経験」を聞かれてはいかがでしょう?
または「水子供養」をしている神社にでも行かれては?

「中絶」で「苦しむ」のは「女自身」です。更に「愛する人」から「人殺し」と追い打ちをかけられては、彼女の「立つ瀬」はなくなるでしょうね。

「同じ瀬に立って、ともに命の供養をする」のか「人殺しとののしる」のか。
    • good
    • 0

中絶したのは何か理由があったからじゃないですか?


確かに中絶はしていい事ではありません。
    • good
    • 0

誰でも、様々な過去を持って生きているのでは。



私は、過去より現在もなお連絡を取り合いしてるのか⁈
この事の方が重要と思う。
覚悟を持って話し合うべき。

場合によってはなお良い機会になるかも。又は逆かも。
どちらにしても、疑心暗鬼な新婚生活は良くない!

但し、奥様が正直に話した事と中絶の事は、大人の寛容で臨まれるべきと思う。

冷静に、話されて
良い結果になる様祈ります。
    • good
    • 1

おじさんです。



ご質問の内容、ショックですね。
よく分ります。

でも、でも、ここは落ち着いて考えてみませんか。
奥さんがどう考えているのかが重要です。
奥さんが過去を反省し、あなたと新しい人生を歩もうとして結婚したのであれば、私は奥さんを応援したいのです。

奥さんは若くして、まだ世の中の人間社会が分らなかったのでしょう。
そこで好きな人ができた。
それは自然なことです。
でも、それは挫折したのでしょう。

そこで、あなたとの新しい人生に希望を見出したのです。
そうであれば、奥さんは立派だと思います。

一方、奥さんが反省していない、或いはまだ関係を続けようとしているのであれば、結婚生活は難しいでしょうね。

私はそうのように思うのですが、ご主人のあなたはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

これは男の器を大きくする試練です。

私も幾度と経験しました(笑)

今の私なら、あなたのお嫁さんと同じ過去を持っていたと嫁が告白してもアッサリ流すことができます。

昔ならハラワタ煮えくり返ったと思います(笑)

過去は変えようがないので、何でも受け入れる(余は考えないで時間のチカラを借りて消す)器の大きい男を目指してください。

ちなみに前の男の連絡先を削除&着拒させることをお忘れなく!

あと、恨まず「正直に告白したこと」を認めてあげましょう。たまたま出会い、運悪く妊娠し、悩んだ挙句中絶した過去があるだけです。

確かに人殺しだけど、死ぬまで十字架を背負うのはお嫁さんです。

我々男は妊娠しないので、好き勝手やっても身体に過去は残りません。

男と女は違います。
いたわってあげましょう(笑)
    • good
    • 0

今もまだ連絡があるなら最近も会たこともあるのでは?



私ならそんな人を信用しません。

不倫でピル飲んでて妊娠したのなら、飲むのを失敗してのではなく。
質問者様の奥さんが彼を振り向かせるために望んで妊娠したのでは?
私もピルを飲んでますが、普通は飲み忘れ気づきますよ。
まぁゴムを使ってもらってり、飲んでないからと拒否もしてない質問者様の奥さんは、言葉が悪いてすがその男性の無料風俗だったんでしょうねぇ。
その結果がかわいそうな子ができたわけですが、、、その子の供養はしてるのでしょうか?

不倫した女は、自分は旦那に浮気される惨めな女になりたくないから夫には誠実を求めます。
だから質問者様は選ばれたのかもしれません。

中絶が気になるなら離婚しかないのでは?
何にしても質問者様よりその不倫男のが大事なんでしょうね。

私には連絡とる必要性がわかりません。
    • good
    • 2

過去の事は過去のこととして考えるのは止めませんか?


不倫は気にならないけど、
中絶は気にするっていうのもどうなんだろう?
今現在連絡を取り合っているという事実が何よりも許せないのではないですか?
関係を続けているのではないかという不安とともに。
ともあれ許せないならちゃんと調べてちゃんと話し合うしかないですよね?
ただ、全てが明らかになって、許せる日がくるのかは疑問です。中絶経験にとてもこだわっているのであれば、
離婚された方がいいかもしれません。
しかしながら、中絶経験をされている女性は割りといます。理由は様々ですが。
私個人としては不倫の方が許せないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!