電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の10月に結婚しました。
つい最近ある男から嫁の携帯に連絡がありました、以前付き合っていた人といっていました。問いただしてみると、嫁の過去に10年ほど前に17歳年上の妻子ある人と不倫していたと告白されました。その彼と付き合っている時、ピルで避妊していたそうです。しかし妊娠して中絶手術をしたことも告白されました。
好きとか愛してるとか、彼女を守りたいとか、全て頭の中から消えてしまいました。
自分は不倫していた事は気になりません、中絶手術をしたことが気になりどうしていいかわかりません。
人殺しと結婚してしまったと思って彼女を軽蔑してしまいます。新婚なのに幸せな気持ちでいられません。
とても辛いです
私と結婚しているのに、今もまだ連絡が取れる状態に腹わたが煮えくり帰る思いです。

質問者からの補足コメント

  • 2人で話し合い、お寺に水子供養しに行きました。
    嫁の両親に相談して嫁の実家の仏壇に入れてもらう事にしました。気持ちの中から消える事はないですが、自分の子供として供養する事に決めました。
    たくさんのご意見を頂き、皆様感謝致します
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/14 16:21

A 回答 (18件中11~18件)

キッチリ調べてケジメをつけましょう。

結婚生活は一生の問題ですからうやむやに出来ない問題です。

現在も連絡を取っているという事は、あなたの知らない世界を奧さんは隠し持っているかも知れません。その意味でも事実確認のために調査をして善処しましょう。証拠が出ればどのようにでも解決可能です。借金をしてでも調べるべき案件です。
    • good
    • 2

じゃあ、別れたらいいやん

    • good
    • 1

結婚前に知ってたら、きっと別れてたんでしょうねぇ~


どうしても許せない愛情も情もないのなら自分の為にも別れて、新しい人生を築いて下さい。
    • good
    • 0

あなたがそういう気持ちならもう無理だろうね。


私はあなたの気持ちは良くわかるよ。
きっと私も同じような気持ちになると思う。
新婚ってとこが痛いけど、私だったらこの先何十年も変なしこりを残したまま夫婦を装う方がもっと嫌だから別れるかな。
    • good
    • 2

それ、嫌がらせ電話でしょう?

    • good
    • 1

もう無理だと思うなぁ。


仮に修復したとしても、あなたたち夫婦の子供ができたとき、
また亀裂が入ってしまいそうです。

中絶経験のある奥さんが、自分の子供をかわいがる姿を見て、
微妙な気持ちになってしまいませんか。

いまでも連絡が取れる状態にしていることも確かによくないですし。
10年前とはいえ、いまでも連絡が来るのはちょっと異常です。
その神経が私も理解できません。

あなたに一定の正当性はありますので、
ご夫婦で話し合ったうえで、離婚も視野に入れていいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

あなた次第でしょうね・・・。

(-_-;)

知らなくてもいいことを知ってしまい、それで今までの思いもすべてなくなってしまうという・・・。
過去がないとは言いませんが、決して分からないようにしておいてほしかったというのが本心ですね。

夫婦としてやっていけないようであれば離婚しかないかと。十分に離婚の原因にはなると思います(関係を壊すには十分な理由かと・・・。)
    • good
    • 0

別れたら?



男性でも女性でも病気や強姦等の特殊な事情がない限り子供を殺すのはゴミのする事です。

利己的な理由で中絶をした二人は二度と産めない様にパイプカットするべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!